日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


社会との関係を模索する


 ■ 2006/11/19 (日) 裏切ってばかり


今日は雨が降っていたのでお休みモードで
ゴロゴロしていました。

雨が降ったぐらいでやる気が全然なくなって
しまう自分が情けないですね。

いつもなにかやろうと思っては
「面倒くさくなる」
「関係ないことが次々気になって手につかない」
「複雑なことを考えようとするとイライラしてくる」
で、結局なにもできない。

人を裏切るのもキツイですが、自分との約束が
守れないのが一番精神的に苦しいです。

自分ほど信用ならない人間はいませんね。それでも
自分を見捨てられない。っていうか一番大事w

自分のような人間を好きかっていったら大嫌いですが、
自分のことを本気で嫌いにはなれない。。。

馬鹿な子ほどかわいいっていう感覚なんでしょうか?
全然違いますねw世の親に怒られてしまいそうですね。

寝ている私を無理やり叩き起して、サボらないように
監視していてくれる人はいないかなぁ。。。

便利屋さんでやってくれないかな。やってくれたと
しても一日拘束することになるから高いだろうな。

非現実的なことを考えていてもしょうがないですね。
結局自分で頑張るしかないか。
時間も貯金も待ってくれないですから。。。


お名前   コメント

異邦人 和牛さん>自身を持てる自分になればいいんですが、難しいんですよね。。。お互いに頑張りましょう。 (06/11/22 23:47)
和牛 >>自分のことを本気で嫌いにはなれない。。。   すごい、わかります。ってか、私のような孤独な奴は、せめて自分で自分を認めてやらないと、誰も…て感じだし。自分のことを、心底嫌いになっちまったら、それこそ生きてゆけない…と思う。たしかに、あまりにもダメな自分に嫌気がさすこともあるけど、でも、そんなダメな自分がまた、いとおしく思えたり…(だから、ますますダメになる?)。それでも、なんとかして生きていこうとする自分が健気に思えたり…(ココまでいくと、ダメを通り越してアホかも)。こういうのも、ナルシストって言うのかな…。でも、自分大好き…とは思いたくないし、そこまでは思っていないつもり。ま、ある程度は好きにならないとやってられね〜って感じかなぁ。でも、自分が信じられないから、ほんとに自信がないです… (06/11/22 00:42)
異邦人 なるほど。今度試してみようかな。有難うございます。 (06/11/21 22:45)
まりあ 目覚ましや、アラームつきのモノを使い、時間なると知らせるのはどうでしょうか。結構あせります^^; (06/11/20 08:59)


[前] お金がなくなる | [次] アパートの契約更新


社会との関係を模索するTOP

タイトル一覧 月別