日記HOME | TOP タイトル一覧 月別 |
夜明けのコーヒーコーナー zzzAuthor: ( Profile ) 俺はそうは思わないんだよなぁ |
■ 2009/Jan/20(Tue)17:56:19 とりあえずそれで |
やる気の出ない自分、その気になれない自分…
なので、少し考え方を変えてみようかと思ってます。 自分は自分だから、別にいいや、、って気持ちがあるんじゃないかと。 自分のことだから、自分がいいと思えればそれでいいや、、みたいなの。 まーいいじゃん、何が悪いの、、っていう開き直り的なものも含めて。 自分を保つためにはそういうのもいいと思う。 例えば、仕事があるだけまだいいじゃない、、とか。 健康で暮らせているんだから、幸せじゃない、、とか。 そういう気持ちによって、自らを保つことも大事だと思う。 また、それで精一杯の時もあると思う。 でも、それだけじゃなくって、生きてるってことをもっと意識してみたほうがいいのかも。 いま、実際に生きていて、人生の途中だ。 たまたま命が与えられて、こいつ(自分)の人生を私は託されている?? と言ったらオーバーに聞こえるかもしれないが。 だから、こいつ(自分)に対する責任があるのではないか。 もっと、こいつ(自分)が欲するものに応えられるべく努力すべきではないのか?? こいつ(自分)の命と(人間の)身体を与えられたからには、その人生を、 もっとこうしたい!!と思う方向に向かわせられるようにすべきでは。 その責任が私にはあるんじゃないかと。 なんかそんな風に考えたら、やる気を持続できないかと。 ほんと、変な奴ですね |
お名前
コメント
和牛 takaさん、チルチルさん、コメントありがとうございます (09/08/02 06:19)
taka お疲れ様です。最近はお元気でしょうか? (09/03/23 23:31) チルチル うーん、考えさせられます。「俺がお前(自分)を全力で幸せにしてやる!」みたいな熱い情熱があれば、やる気も出るような出ないような・・・・。 (09/01/21 18:29) |
■ 2009/Jan/13(Tue)23:59:38 これといった根拠はないんですけど |
少し前の自分よりかは
今の方が、なにか希望のやうなものをもてているような気がします。 きっと、思い過ごしでしょうけど。 たぶん、そんなやうな気持になってるだけのことで、 気分的なものだとは思いますが。 この気分がいつまで続くことやら。 |
お名前
コメント
和牛 めとろんさん、私も頑張ってみたいという気持ちには、向かっているとは、思います。(歯切れが悪いですけど…) (09/01/20 17:23)
和牛 チルチルさん、いいえ、暗いコメントってことはないと思います。ただ、チルチルさんが以前に書かれていた日記を思い返し、その後どうされているのかな〜と思ったものですから…。たしかに現実はつらいですよね。現実はキビシイ っていうよりも 現実はツライ ってほうが、より何か伝わってくるような感じがします。 (09/01/20 17:20) めとろん 運気というものがあると思います。今和牛さんはそれを感じているんじゃないでしょうか。私も今来ているのでがんばります。 (09/01/14 21:37) チルチル ↓暗いコメントで失礼しました。私も年が明けたときは、何だか変われそうな気がしましたが、会社に行くと駄目ですね。希望のような感情は、ブラックホールに飲み込まれました。 (09/01/14 13:00) |
■ 2009/Jan/12(Mon)11:56:17 いろいろ |
いま、11時35ふんくらい
おはよーございます。。(って、おせーよ) ちょっと前まで寝てました。寝過ぎ。 昨日は都道府県対抗女子マラソンとか観てました。 さすがに中学生は分からないけど、高校生、大学生は高校駅伝や大学駅伝で走ってた人とかが出てたりするので、見たことのある選手も結構いて面白かった。 京都の中学生が強過ぎました。岡山も頑張ったんだけどねー。 昨日はずっと曇っててなんか寒かったんだけど、今日も似たよな感じ。 今日は成人式?(ちょっと自信ない)ですよね。 じゃないや。成人式?って訊き方は変ですよね。 今日は成人の日?ですよね、たぶん。 そーか、二十歳。って若いよなー おれも今、二十歳くらいだったらなー。 なんてことを思ってみてもしょうがないので、今からでもできることをやるしかない。 考えてみれば自分がいま二十歳だったとしても、優柔不断だからきっとなにしていいか わかんなくて立ち往生してるに違いない。 で、歳ばっかとっていって、今とそう変わらないような気もする。 今年で33になるけど、まだまだこれから…まだまだは言いすぎかな、まだこれから… という気持ちでやっていきたい。気持ちだけでも、姿勢だけでも。 もちろん、現実は見なきゃいけないと思うけど。 |
お名前
コメント
和牛 わぁー、チルチルさん、お久しぶりです。現実はツライ…と仰っているので、いろいろと大変なのかなぁ、、とおもってみたりするのですが、お元気ですか? コメントして下さってありがとう。 うれしーっす。 (09/01/13 23:47)
チルチル 現実はツライです。 (09/01/12 16:41) |
■ 2009/Jan/11(Sun)08:07:28 今朝は |
7時半くらいに目が覚めました。いまは8時くらいです。
昨日、思ったのは やっぱ、米を食わなきゃだめだなぁ〜俺の場合 ってことでした。なので今日は、さっそくご飯を炊きたいと思います。 今日という一日が、そこそこいい日でありますように。。 |
お名前
コメント
|
■ 2009/Jan/10(Sat)15:12:22 今日も休み |
いま、15時くらい
テレビで大学ラグビー選手権の決勝戦を観てます。 ちょうど前半終わって、ハーフタイムです、今。 前半終了間際に早稲田がトライをとって、10−3で帝京をリードしてます。 後半、サイドが入れ替わって早稲田が風下になるので、これからまた、楽しみ。 高校サッカーのほうは準々決勝の第一試合は点の取りあいでしたね〜。 鹿児島城西、すごいですね。点取り屋が何人いるんだ?って感じですけど。 5試合で27得点。一試合平均5.4点。すごい攻撃力です。 第2試合の方はまだ点が入ってないみたい。 なかなか楽しい休日です。 |
お名前
コメント
和牛 結局、大学ラグビーの方は早稲田が20−10で帝京を下し、高校サッカー準決勝の方は…あ、日記には準々決勝て書いてあるけど訂正…準決勝ね、は第一試合が鹿児島城西が5−3で前橋育英を下し、第2試合は広島皆実が1−0で鹿島学園を下しました。 (09/01/11 08:02)
|
■ 2009/Jan/09(Fri)20:20:07 しまりのない休日 |
いま、20時10分くらいーです
今日は14時40分くらいまで寝てました。 なのに、いま、けっこう眠いです。 だらだら〜という感じで過ごしてます、主に。 テレビ、パソコン、食べる、このくらいしかしてないかな。 ま、せっかく眠いので早めに寝ようと思います、今日は。 さすがに、まだ寝ないですけど。 日付が変わるくらいの時間には寝る態勢を整えたいと思う。 今日は もっと自由になりたい、素直になりたい、自分を開放したい とか思った日でした。いや、開放というより解放なのかな。。 ま、いいや。どっちでも |
お名前
コメント
和牛 カロチーさん、おはようございます(全然、はやくないけど)。今日は9時まで寝てました。とてもいい天気みたいで、なんだか嬉しくなってきます。ふとん干すぞー (09/01/10 10:05)
カロチー 休日をゆっくりダラダラ過ごすのも心の開放ですね▼≧ω≦▼クゥ- (09/01/10 01:12) |
■ 2009/Jan/08(Thu)18:53:10 今日行けば |
明日は休みなんです。
9連休のあと、4日出勤して、また4連休。 素直にうれしいっす。 ただ、日給制なので…給料が…てとこはありますけど。 でもうれしいのです。 焦らずいこう。 今日はそんな感じで行ってきます。 仕事が終わった後を楽しみにしながら… |
お名前
コメント
和牛 カロチーさん、もう一日終わっちゃいそうです〜なんだか眠いぃ〜、15時くらいまで寝ていたというのに… (09/01/09 20:10)
カロチー おかえり! 今日もお疲れ様。4連休いいすっね。羨ましい〜〜〜 (09/01/09 06:13) |
■ 2009/Jan/08(Thu)12:54:17 今日は早く目が覚めた |
現在12時40分くらい
今日は6時過ぎに帰ってきて、7時半くらいに寝た。 で、12時ちょっと過ぎたくらいに目が覚めた。 昨日も一昨日も、やはり7時半くらいに寝たんだけど起きたのは14時くらいだったから、今日は早い。天気もいい。さっそく洗濯でもしよう。 笑っていいとも、のテレホンショッキングに古閑美保さんが出ていて、 珍しいな〜とか思って見てしまった。 せっかく早く起きたのだから、テレビばっか見てないで時間を有効に使いたい。 もう間もなく13時になる。時間が経つのは早い。 |
お名前
コメント
|
■ 2009/Jan/07(Wed)18:53:08 あっ |
という間にもう行く時間。やだわ〜
一日一日、生きていこうぜ 今日はそんな感じで行ってきます。 |
お名前
コメント
|
■ 2009/Jan/06(Tue)18:51:49 楽しくいこう!! |
今日はそんな感じで。
いってきまーす |
お名前
コメント
和牛 ありがとう、カロチーさん!! (09/01/07 18:50)
カロチー いってらっしゃーい。そして、お帰りお疲れ(*゚∞^)o旦 (09/01/07 02:47) |
■ 2009/Jan/05(Mon)18:49:19 始まる |
いよいよ今日から仕事が始まります。
夜勤からスタートです。 例の如く、さっきまで行きたくなくてジタバタしてました。 なんかどうしようもない気持ちで 「なんでこんなにいやなんだろう」 って言葉で検索してみたりしてたら、少し気持ちが立ち直りました。 というわけで、そろそろ行きますわ。 |
お名前
コメント
和牛 カロチーさんは今日から仕事なんすね。そかそか。今はきっと仕事中かな〜。 ほんとですね!!googleだとそうですね。僕はyahooで検索したんすよ。そしたら携帯の日記みたいのが幾つかひっかかっったんですけど、じっくり読んでみたいようなものがあったので、今度読んでみようかと楽しみにしてるんですよ〜 (09/01/06 18:50)
カロチー 和牛さん、自分も明日から出勤スタートです。嫌なんで代わりに行ってぇ〜〜( ^-^)ノタッチ。ところで、googleでくだんの言葉を検索すると「男ってなんでこんなに女なんか好きなんだろ?」が一番にきましたよ(笑) (09/01/05 21:52) |
■ 2008/Dec/26(Fri)06:55:29 |
おはよーございます。
今日は寒い一日になりそうですね。というか、なりますね。 今日は仕事納めということで気楽に行ってきます。 たぶん、掃除して昼飯食って、午後から工場長の話なんかがあって。 で、2時過ぎぐらいには終わると思います。 だから今日は早く帰ってこれます。 その後は休暇に突入なので、楽しいというか楽しみというか、私なりに。 そんな感じです。では行ってきます。 |
お名前
コメント
和牛 カロチーさん、コメントありがとうございます。駅伝、サッカー、ラグビー、かなり楽しんで観てました。こちらこそ宜しくお願いします。 (09/01/05 18:41)
和牛 めとろんさん、コメントありがとうございます。意外にも??元気なんですよ〜おかげさまで。こちらこそ宜しくお願いします。 (09/01/05 18:39) カロチー 和牛さん、長い休暇だと嬉しくなりますね。駅伝見ました?全国高校サッカーもやってますね。英気を養って今年も乗り切ってください。本年もよろしくお願いします(・∀・)ノ (09/01/03 11:05) めとろん 長いことどうしていましたか〜元気だったのでしょうか?来年も宜しくお願いします。 (08/12/30 18:10) |
■ 2008/Dec/21(Sun)07:32:49 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Dec/20(Sat)21:32:14 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Dec/19(Fri)11:44:18 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Dec/18(Thu)08:20:22 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Dec/10(Wed)22:42:55 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Dec/01(Mon)00:00:18 335日目? |
今年も残り1ヶ月ですね。
また、書きます。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Oct/20(Mon)18:27:06 294日目。 黒蜜あずきソフト |
先週の土曜なんですが、今年初めてプライベートで飲みに行きました。
納屋橋のほうにある「備屋」というやきとり屋で飲んだ後、名駅近くの moriva coffee という店に入ったのですが、そこで食べた 黒蜜あずきソフト がとても美味しかった。 やきとりもかなりおいしかったけど、やっぱ自分の中でのmvpは 黒蜜あずきソフト でした。 一番下にあずきが入ってて、その上に寒天状のものが入ってて、 んでその上にソフトクリームがのってて、ソフトクリームの上から 黒蜜をかけて食べました。 いや、うまかった。 S君とМさん、ありがとー。 |
お名前
コメント
和牛 子供のころは甘いものなんて全然好きじゃなかったんですけどね…。歳とともに嗜好も変化していくのかな。小さい時は、母親が夕飯後にすぐ甘いもの(饅頭とか)を口にするのが理解できなかったんだけど、今は、なんかわかるな〜 (08/11/20 16:21)
めとろん それ、いかにも私も好きそう〜 (08/10/20 20:41) |
■ 2008/Oct/20(Mon)18:10:57 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Oct/19(Sun)23:59:09 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Oct/15(Wed)20:18:28 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Oct/15(Wed)20:17:42 289日目。 今夜の月 |
今夜の月はとてもきれいだ。
だから、なんだか嬉しくなってしまった。 ほんと、非の打ちどころのない、うっとりと眺めていたくなるような |
お名前
コメント
和牛 いや〜、ほんとにきれいでした。お月見っていう風習があるのも納得っていうか、昔の人はもっと自然のなかに楽しみを見出して自然と深くつながって暮らしていたんだろうな〜きっと。とかしみじみと思ったりして、勝手に感動してなんかいい気分に浸っていました。また、こういうことでいい気分になれるって幸せなことだよな〜とも思いました。 (08/10/20 17:57)
めとろん 私はその夜、長男と小一時間ランニングしました。15夜って知らなかったんです。そしたら和牛さんと同じ事いいました。「今日はこの月だったから誘われた時すぐ出て来たんやで」って。そうだったのか。 (08/10/16 23:10) |
■ 2008/Oct/05(Sun)23:44:34 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Oct/04(Sat)08:08:36 今日の1曲 |
お名前
コメント
和牛 そういえば、Niagara Fallsという曲が好きだというコメントを、前にMarkさんにもらった記憶があります。シカゴ、いい曲がたくさんありますね〜改めてそう思いました。 (08/10/15 19:32)
Mark シカゴだ〜。バラードソングも結構好きです。If she〜とか。 (08/10/05 21:44) |
■ 2008/Oct/02(Thu)23:41:40 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Sep/30(Tue)23:58:01 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Sep/29(Mon)23:54:52 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Sep/28(Sun)23:51:49 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Sep/27(Sat)23:58:42 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Sep/26(Fri)16:57:51 今日の1曲 |
お名前
コメント
和牛 僕は元気ですよ〜。アニキは?もう運転して慣れたのかな?(ジャックさんの日記のところで見かけたので…) (08/10/15 19:28)
アニキ 元気ですかー (08/09/27 01:37) |
■ 2008/Sep/25(Thu)07:17:16 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Sep/24(Wed)16:15:27 今日の1曲 |
お名前
コメント
和牛 四谷さん、おもしろい(というか変)ですよね〜。壁に穴あけちゃうんだから…。一刻館の住人の人達はほんと、やりたい放題でしたよね…。。たしかに、勉強したりするのにはひどい環境だけど、でも慣れてしまうとあったかい、いいところですよね(そうでもない?)。 金魚すくいに関しては、三鷹さんに一言いわれてまたグサッときていた五代くんでしたね。そういう三鷹さんも犬が苦手という弱点がありましたけど…。 考えてみると、響子さんの方がもてそうなのに五代くんのほうがいろいろありましたよね(まあ、若いし学生だし、その前に五代くんが主人公?だから当然といえば当然かもしれないけど)。それにやきもちを妬く響子さんがまた、かわいいという…。 いやー、五代くんみたいな存在がなければ迷わず三鷹さんでいいと思うけど、五代くんでも十分幸せになれるんじゃないですかぁ〜、きっと (08/11/20 16:47)
めとろん そうですね。響子さんって目いっぱい気遣いとかしてるしやさしいんだけど、無意識に残酷な人なんですよね〜初め勉強しなくちゃいけないのに徹底的にできなかったですよね。それが歯がゆかったですね、いらいらした四谷さんも勝手に人のもの食べたり出入り自由で、朱美さんは透け透けのネグリジェでむやみにべたべたしてくるし。こずえちゃんにも八神さんにもモテモテの五代くんでしたね。金魚掬いだけがとりえでしたよね。あの漫画みてるときは絶対5代くんがいいと思ってたけど、いろいろ人生につまずいた今では「ああいうときに何にも思わず三鷹産のところに行ける女が結局幸せをつかむんだろうな〜」なんて思う今日この頃〜 (08/10/20 19:39) 和牛 おーー、すごい。よく覚えてるんですね〜。そうそう、最初の頃は「五代さん」じゃなくて「浪人さん」て呼ばれてたんじゃなかったかな、たしか。そのたびに五代くんがキズつくという…。五代くんは最初、一刻館をでていこうとしてたんだけど響子さんが管理人としてやってきたため出て行くのをやめたんですよね。 あと印象に残ってんのは文化祭(学園祭?)のときの人形劇のところとか、テープに響子さんへの想いをふきこんで渡したんだけど間違えて違うテープを渡しちゃったところとか(これは笑えました)。他にもいろいろありますね〜、うん、懐かしい。それにしても楽しいマンガでした。 (08/10/20 17:47) めとろん 昼間からのんだくれ一の瀬のおばさん・空気読めない二階堂くん・かっこいい三鷹さん・仕事年齢不詳四谷さん・五代くん・六本木朱美さん・ガールフレンドの七尾こずえさん・教育実習先の学級委員八神さん・犬好きの令嬢九条静香さんでしたよね〜 (08/10/17 20:24) めとろん マ・メゾンと豆蔵なんて楽勝でわかりますよ。最初の頃は響子さんははっきり五代クンのこと好きって認識してなかったですよね。自堕落な住人に学生さんが邪魔されないように私が何とかしないと!みたいなお姉さんぶり(私は決してこの人のこと好きなんじゃあなくて〜みたいな)あれがかわいくて〜^^年上で訳有りなんだから若い人の恋路をじゃましたらだめって理性でわかってても首絞める(^0^)w (08/10/17 20:17) 和牛 へぇ〜、そうなんですか。僕も漫画では読みましたけど、アニメの方はあんま観てないんです。たまたま、ギルバート・オサリバンのalone againなんかこの季節にぴったりではないかと思って検索してみたら見つけて、お、この曲使われてたのか〜おもしろいな〜と思って。あのマンガ、二人の間の誤解とすれ違いがとても面白かったです。マ・メゾンと豆蔵を間違えたところとかが印象に残ってます、と言ってもさすがに細かすぎて伝わらないと思いますが(分かったらすごいですけどね)。響子さんがヤキモチをやいて五代クンのネクタイを直すついでに、ネクタイを強く絞めてしまうあたりがカワイイですよね。。 (08/10/15 19:25) めとろん めぞん一刻の響子さんが私の女性の理想像で、五代クンみたいな人と結婚したいデス。コミックで読んでたのでこの漫画はほとんどしらない〜 (08/09/25 22:00) |
■ 2008/Sep/23(Tue)22:44:54 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Sep/22(Mon)17:15:42 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Sep/21(Sun)23:49:13 今日の1曲 |
お名前
コメント
和牛 いやいや、世間知らずなら負けませんよ〜。僕の場合、もっと深刻です^^。 それはいいとして、私も初めて耳にしたときから、けっこう掴まれてしまいました。 (08/10/15 19:08)
めとろん 圧巻です〜世間知らずなんでこの人知らなかったです。 (08/09/25 22:03) |
■ 2008/Sep/20(Sat)23:44:48 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Sep/19(Fri)23:43:49 今日の1曲 |
お名前
コメント
和牛 あはは。。 (08/09/20 23:33)
めとろん 見入りました〜。最後まで出てこないのかと思った。ヒッチコックやないんやから(笑) (08/09/20 10:23) |
■ 2008/Sep/18(Thu)01:26:58 今日の1曲 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Sep/08(Mon)18:13:56 252日目。 |
今日は衝動買いをしてしまった…かもしれません。
あーー、仕事行きたくねーー。 10月か12月に辞めたいと思ってます。 今すぐにでも辞めたいくらい、いや、ヤメタイ!!ですけどねー。 すいません、なんか… |
お名前
コメント
和牛 4時か〜。すごい早い!!でも健康的でいいかも…って思いました。 (08/09/21 23:33)
Mark バイトが終了してから、体が疲れていないので4時とかに目が覚めてしまうんです〜〜。。昼寝もしてしまうので、たぶん夜は熟睡できてないです。。でも、気分はかなりいいですよ。 (08/09/21 06:24) 和牛 ウルトラモバイルPC!!なんか凄そうですね。。それにしてもMarkさん、早起きですね〜。調子も良さそう??かな。 (08/09/20 23:32) Mark 私もウルトラモバイルPC買ってしまいました。。。 (08/09/20 05:06) 和牛 パソコン買ったんですよ、中古の。10万で。 仕事の方はですね〜12月までやれればいいとは思ってるんですが…。もっと早く辞めたい気持ちもあるけど、タイミングが悪いようでかなり辞めにくいんですよね… (08/09/18 01:16) めとろん 何を買ったのですか?私には分からないもの?辞めたいんですねー。そりゃそうでしょう、和牛さんのやってる事詳しくは分からないけど心身共しんどそうです。私ならとっくに辞めています。辞めろやめろー!!!・・・でも次が決まってからの方がいい気もするよ・・・ (08/09/08 21:37) |
■ 2008/Aug/23(Sat)22:43:07 236日目。 ・・・さんへ |
辞めたいって言う勇気も時には必要だと思う。
そんなの幸せじゃない、って思うなら尚更。 勇気がない、って言ってたらいつまでもその状態は続く…かもしれない。 たしかに、とっても勇気が必要なことだとは思うけれど。 なかなか言える事ではない、とは思うけれど。 でも、それを言えない限りはいつまでも重く苦しい日々がやってくるのかな、って。 それを考えたら(考えたくもないと思うけど)言う勇気も、というか 言うしかないという結論に至る(ことができる)かもしれません。 このままではどこかで耐えられなくなる、という恐怖心がきっとあるのでは…。 少なくとも他の人が代わりに言ってくれるわけではなく。 他の人に頼めるようなことでもないと思うので。 ほんとうに余計なお世話でごめんなさい。 そんなこと言われなくても…ですよね。 でも、そう思いました。 |
お名前
コメント
和牛 めとろんさん、ありがと〜 (08/09/18 01:11)
めとろん そんな事ないですよ。和牛さんにはいつも感動してます。人間性魅力ある。 (08/09/08 21:33) 和牛 だから、なんの説得力もないけど。。 (08/09/08 18:07) 和牛 カロチーさんの日記を見て思ったんだけど、これは私の勝手な考えなんだけど、もっとワガママでも、もっと厚かましくても、偽善でも、自己満足でもいいんじゃないのかなぁ。と思って。結果はどうなるかは判らないのだから、やってみないことには…。やって、結果うまくいかなかったとしても、その時はその時なりの対処があると思うし…。やらずに、やっておけばよかった…なんでやれなかったんだろう…やっていたらもっと違っていたかも…と思うよりかは、やってみたほうが、まだ、いいんじゃないんかなぁ、と。傷つくこともあれば傷つけられることもあると思うけど、僕は自分が傷ついたかなぁって思ったとき(ショックだった時)、相手がどんな気持ちでそう言ったのか?っていうのを考えてみたりするんです。そうすると、相手は、べつに傷つけようとしていってるんじゃないな、そんなに大して意味を込めて言ってるんじゃないんだな、きっと何気なく言ってるんだな、って思えてきたりする。そうだとすると、勝手に自分が傷ついてしまっていることになるから、それって損じゃないか!(逆に、相手に対して悪いだろ、みたいな?)そんなにショックを受けることはないんだーとか思って、少し立ち直ることができるような気がするんです。俺が厚かましいだけかもしれないけど、偽善とかよく解らないけど、善意ってのは伝わることの方が多いぃんじゃないかと思うし、もっとこう、都合良く考えてみてもいいんじゃあないかな〜とか思う。考えてもさ、結局はどうしたらいいのかわからなくなっていくだけだと思うし。なんか、よくわかりもせんのにまた的外れなことを書いとるかもしれないけど。俺なんて、それこそ理想ばっかりでなんもしてなくて口だけだけど。そう思ってみてるだけだけど。 (08/09/08 18:03) 和牛 二人とも。 (08/09/08 18:00) 和牛 しんどそう。。 (08/09/08 17:23) めとろん ぉ〜ぃ・・・みてますか〜 (08/08/25 21:11) Mark 元気でしょうかね。。。 (08/08/25 19:08) めとろん 上の日記についてですが、まだ密かに来てくれているのかどうか・・・それも不明なんですよね・・・ (08/08/24 22:44) 和牛 めとろんさん、、ども(照) (08/08/24 00:03) めとろん おお(感嘆) (08/08/23 23:44) 和牛 そうですか。たまにはいい物食べて下さいね。 (08/08/23 23:29) あおねこ そう言えば、最近和牛食べてなかったな・・・いつも安物の外国産ばかりで・・・ (08/08/23 23:21) 和牛 久々に上げました。今回はうっかりではありません。 (08/08/23 22:44) |
■ 2008/Jul/30(Wed)16:50:00 たぶん212日目。ご無沙汰してます。 |
とくに書くことないんすけど。。
この歳になってみると、若いっていいよな〜とか、、 若さってものをうらやましく思っちゃうんですけど、 でも歳をとるのもきっといいことなんだ、とも思う。 若いときは、もっと焦って苦しんでいたような気もするし、 こうでないといけない…みたいな思い込みも強かったと思う。 だから、そうでない(そうできない)自分が認められなくて 悶え苦しんでいたようにも思う。 今は、若いときよりもいろいろ考えられるようになった、、つうか 生きるためにはそうそう拘ってばかりもいられねーーって感じになって、 前よりかは自分で自分を苦しめるようなことはしなくなったような気がする。 それよりも、少しでも楽しくしていこう、自分なりの楽しみみたいなものを 新たに発見しながら、より(自分が望むような人生に近づける)可能性のある 方向に向かっていくことを考えながら毎日を過ごせるように…と思えるように …なった…かな? ま、暑いですけど、短い夏ですけど、楽しく頑張っていきたい…という気持ちで。 |
お名前
コメント
和牛 めとろんさん、人一倍頑張れるってのは素晴らしいことだと思います。でも、めとろんさんも人間だから、時には頑張れなくなることも、頑張りたくなくなることも、頑張るのがしんどくてたまらなくなることもあると思います。そんな時は、好きな曲でも聴いてリラックスして、少しでも心地よい時間を過ごして心と身体を休めることも大事だと思います。(なかなか、そんな時間はないかもしれませんが…) (08/08/23 22:11)
和牛 Markさん、ボーリング面白いっすよねっ。実は1人ボーリングは何回もやったことあるんですよ。以前(6年位前かな?)、名古屋の金山駅の近くにボーリング場があったときはよく行ってました、1人で。まだ自衛隊にいた頃ですが、土曜の昼間に行ったら3ゲーム1000円でできたので。んで、そこにはバッティングセンターもあったので、ついでにバッティングもしてきてました。でも、ある時、ちょっと久々に行ってみたらなくなっていて、工事中でした。あの時は残念でした、、。 1人ボーリング、イマイチだったみたいですね。たしかに1人で行くと、ただ黙々と投げるだけ、、みたいになってしまってちょっと寂しかったり、物足りなかったりするかもしれないですね。時間的にもすぐに終わっちゃうし。私の場合は、いいスコアを出せるようになりたい、っていう気持ちで行っていたのでそのへんは気にしないようにしてましたけど。でもやっぱ、3・4人いたほうが楽しいですよね。 わざわざ訂正してるところが、Markさんらしいな〜(几帳面な感じ?)と思って顔が緩んでしまいました。 最近、少し涼しくなってきましたね。。 (08/08/23 22:03) めとろん 先月書いた一人旅、私もムリな方のタイプです。頑張る事で自分を支える私が頑張れなくなったら、いったいどうなってしまうのでしょうか。和牛さんの様に柔らかくなれたらいいんだけど・・・ (08/07/31 20:41) Mark おとといではなく、月曜でした。 (08/07/31 06:07) Mark 「自分なりの楽しみみたいなものを新たに発見しながら」、それいいですね。私も最近見つけました。おとといボーリングへ行ったんですが、2か月前にも行った時もすごく楽しいと感じ、おとといも更に楽しいと感じました。一人ボーリングデビューも間近?!はは。 (08/07/31 06:06) |
■ 2008/Jun/30(Mon)18:20:05 182日目。半分終わっちゃいましたね〜 |
随分と更新してなかったし、6月も終わっちゃうので久々に。
ユーロはスペインの優勝で終わりましたね。 個人的には決勝の試合はいまひとつ盛り上がりに欠けるような感じがしましたが。 まあ、しょうがないんですけどね。 予選で調子の良かったクロアチア、ポルトガル、オランダが準々決勝で 敗れるという少し意外な結果でしたが。 でもトルコはなんかすごかったですね、あの粘り。 ドイツも決勝まで勝ち上がったし、ロシアもオランダ戦は強かった。 イタリアも優勝したスペイン相手にスコアレスドローの末のPK戦までいったし。 って感じで。 あぁ、今週は夜勤かーー。めんどくさーーい。邪魔くさーーい。やる気なーーい。 毎度のことですが。。 |
お名前
コメント
和牛 めとろんさん、遅くなってごめんなさい。さぼりまくってます。 一人旅って、それができる人(楽しめる人)と、できない人(楽しむことができない人)に分かれるんじゃないかと勝手に思っていまして、私はきっと楽しめないほうの奴ではないかと自分で思っているんですよねぇ〜。 ナイトさん、いろいろあったみたいですね。 (08/07/30 16:13)
めとろん 見ました?ナイトさん上げてきましたよ〜 (08/07/12 02:27) めとろん 旅行なんていかがですか?長男は今年1週間くらい1人旅するようです。そういう余裕のある子になったんだなあ〜って思った。親としては大歓迎ですね。和牛さんみたいに思慮深い人は一人旅、心にいい風吹いていいんじゃないかなあ〜 (08/07/06 17:22) |
■ 2008/May/05(Mon)11:04:17 126日目。 今思えばいい思い出だな…とか言えるのはほんとに辛い記憶ではないのかな?ほんとに辛い(嫌な)記憶ってぇのはその記憶を消し去ってしまいたいくらいのものなんだろうな、やっぱり |
今日は涼しいな・・・。
なんだかどんどんワカラナクなっていくんだよね。。 それはオモシロイと言えなくもないけど、困ってしまう。。 どしたらいいの?って感じで。 誰かが教えてくれるわけでもなく。 たとえ誰かが教えてくれてもそれをきくわけでもなく。 もちろん、きいてもきかなくてもどっちでもいいんだけど、そんなのは。 ほんとはそうである必要なんてないんじゃないの?なんてことはたくさんある。 でも、 そうしなきゃいけないのよ!! そうすることが良い生き方なのよ!! それが人として当り前なの!! とかいう、なんかそういうのが多いぃと思うんだよ、なんか。 んーーーーーーー。まぁ、そだなーーーーー。どうしよっかなーーー。 ほんと、子供っぽいんだよな。 |
お名前
コメント
和牛 めとろんさん、きっとそうですよねっっ (08/06/30 17:59)
めとろん 和牛さんそうですね。あと、ナイトさんはきっと元気ですよ。あの人はやる人だからね。 (08/06/18 20:52) 和牛 めとろんさん、誰かを本気で排除しようとする人は、KYという言葉がなくても違う言葉でそうしようとするだろうと思います。その言葉が悪いというわけではなく、やっぱり使われ方なんじゃないかと思います。 ところでナイトさん元気にしてるんですかね〜(たしか誰かがナイトどん、とかってよく(ナイトさんの日記に)コメントしてたな〜とか思って)。たぶん元気ですね、きっと。 (08/06/16 18:33) 和牛 Markさん、おかげ様で元気です。Markさんもバイトが決まって、調子も良さそうでよかった。 (08/06/16 18:25) 和牛 カロチーさん、どもども。遅くなってしまいましたー。僕もシンプルに生きたいです。皆で幸せに生きていければ…それに越したことはないですよね。でもなかなか難しいのかなぁ〜よくわからんけど。自分の幸せだけ多くを望んでちゃあ…ってあるけど、自分の幸せを望むのはきっと当然のこと(自然なこと)だと思うし、それは望んでいいというか望むべきだと思うんですよ。生きてれば、きっと誰もが幸せに過ごしたいと思うんじゃないかなぁ、求める幸せの形ってのは人それぞれだとは思うけれど。だからそれは我慢する必要とかは全然無くて、求めていっていいのだと思います。ただ僕が思うのは、自分が幸せになるためには自分のことだけを考えていては難しいんではないのかな、って。生きている以上は、それが直接的ではなくても(目に見えなくても)いろんなところで人と何らかの形で関係していることがたくさんあると思う。だから他の人がどんどん不幸になっていくのに自分だけが幸せになる、ってことは考えにくいし。逆に考えれば、幸せだと感じられる人が多ければ、そういう人たちと関わることが出来たならば自分も幸せを感じられることが増えるかもしれない。人の幸せも自分の幸せに感じられるくらい…ってあるけど、そういうフウに感じるためには、自分もある程度幸せじゃないとなかなか素直にそう思えないんじゃないかなぁ。 と、まぁ、また、まとまりがなくなってきてしまったような感じですが。 ま、皆が不満や不安やストレスやあらゆる負担を抱え込んで余裕がなくてギスギスしちゃって、他人が困っていようが苦しんでいようがそんなのに構っていられなくて、他人のことなど知ったこっちゃない、こっちも苦しいんだ。というような中で生きるよりかは、困っていたり苦しんでいる人がいれば、何か少しでも助けや救いになれるようなことがあれば力になりたい、それで少しでも役に立てれば嬉しい、というような思いをそれぞれがもっている中で生きていた方が、きっと幸せなんではないのかな、と。深いというより、そんなの当り前でしょ…ってことしか書いてませんけどね…(つまり浅いってことかな)。 損して得取れってことわざがあるけど、そういう気持ちは持っていたほうがいいかなって思う。その場は損をするだけかもしれなくても、長い目で見ると得になるかもしれない(あくまで「しれない」ですけど)ってことがあると思う。例えば仕事上で、誰か他の人がしたミスなのに(自分は悪くないのに)誤解をした上司から自分のせいだと言われて叱られた時に、あえてそれを言わずに黙って叱られていたほうがもしかしたらいいかも…ってこともあると思う。申告すれば自分の無実は証明できるかもしれないが、そのことによって結局は代わりに誰かが叱られる…のであれば、とりあえず自分のミスにしておいてもいいかもしれない。それで丸くおさまるのなら。それほど大したことでなければ。そのくらいの余裕はもっていたいと思うし、そういうことがあってもいい、、いやよくはないけど、そういうこともあるさって思えるくらいでいいと思う。そこで、でも、変に根に持ってしまったりしてはいけない(そのくらいならハッキリと事実を伝えるべきなので)けど。自分で判断したんだからさ。 ん〜、何が言いたいのかって感じになってきてしまいましたが(毎度のことですけど)。目先の損得にとらわれるよりも、長い目で見た場合にそっちの方がいい方向に向かえるかもしれない、っていう可能性が感じられるほうを選びたいって感じですかね。欲張りなんですよね、きっと。ま、そんな感じで。 (08/06/16 16:50) めとろん なかなか出てこないな〜和牛どん。あ、牛丼になってしまった;;;; (08/06/12 21:20) Mark 元気ですか? (08/06/12 19:06) カロチー 和牛さんの気が向いた時でいつでもいいっすよ。自分も和牛さんの返信をかな〜り長く保留にしているし…(ゴメン) 深い思考を持てる和牛さんはすばらしいなぁ☆ (08/06/01 20:05) めとろん そうですか、世間では「KY」は軽めに使ってるものなんですね。私の生活圏での女性達は「最近の言葉でいうと、あの人KY?」って言い方で、誰かを本気で排除するときに使ってて、感じ悪いったらないです。「自己責任」も然りで、失敗した人を許すわけでも助けるわけでもなく、この一言で突き放しています。あーーーもうほんと独りで居たいですよ。 (08/06/01 09:28) 和牛 カロチーさん、コメントありがとうございます。また長くなってしまう…かもしれない(その可能性が…ある…かもしれない)ので、また改めて書きたいと思います。なんだか、いろいろとどうでもいいことを考えてしまうところがあるので。でも、意外と短くなるかもしれませんが。とにかく、また改めて(できれば早めに)書きたいと思います。スミマセン。。 (08/05/31 20:24) 和牛 めとろんさん、コメントありがとうございます。自分の場合は「自己責任」という言葉自体が嫌いなわけではありません。適切に使われる分には(あくまで私が思う「適切」ではありますが…)なかなかいい言葉かな、とも思います。ただ、その言葉をタテに、弱い立場の人や苦しんでいる人を追い詰めたり責めたりするようなことが多々あるような気がして、そういう部分において(つまり使用のされ方が)気になっていました。もっと、なんか優しさというか寛容さがあってもいいのではないかと。自分もまた違う状況にあれば、そういう失敗をする可能性も十分にあったのではないか?と自分を疑ってみる(そして想像してみる)気持ちも必要なのではないかなぁ、と。「自己責任」という言葉で責めるということは、まるで失敗すること自体がいけないことであるかのように聞こえるのです、私には。失敗することがいけないことならば、挑戦することもできなくなってしまうのではないかと。それはあんまりだな…って(面白くも何ともないっつうか、どんどん生きることがつまらなくなってしまうじゃないですか、きっと。失敗しないことばかりを最優先に考えていたら。(少しでも安定していて確実性のあるものばかりを追い求めるって感じかな?))。ん〜〜、なかなかうまく言葉で表現できませんが(口下手というか表現すること自体が下手…かな)そんな感じで。 KYについては、私はそんなに気にならないんですよ。私が思うに、それは雰囲気というかノリでなんとなく使ってるくらいのものであって、本気で、空気まで読んで気遣いすることを求めて使っているわけではない(場合が多い)ような気がするのです。ただなんとなく使い勝手がよくて、気軽に使えるような感じがして使ってるだけのような気もするし。たしかにその言葉は人を責める(非難する)言葉ではあるかもしれないけれど、そこまで悪意があって使われているような感じはしないかな…って思うんですよね。まあ、その悪意の無さが(気軽さが)逆に言えば問題なのかもしれませんけど。私はそんなフウに思いました。 やっぱ、人ってのは感じ方は様々ですよね。めとろんさんの意見が聞けて良かったです。。 (08/05/31 20:15) カロチー 長々、全然OKっすよ。和牛さんも色々葛藤があるんだな…(あたりまえのことだけど) わけわかんなくなる気持ちも分かる気がします。 求められるものが多い。ハードルが高い。もう少しシンプルに生きたいと自分は思います。 「困ったときはお互い様」って精神は自分も好きだな。 「一人でなんとかしなさい」と言われると。 ねぇ…なんか寂しいものがあるよ。皆で幸せに生きていきゃーいいじゃんと思う。まぁ、自分の幸せだけ多くを望んでちゃあ和牛さんのいう意識はなかなか持てんわな… 人の幸せも自分の幸せに感じられるくらいじゃないと… はぁ〜〜頭が痛いぜ… (08/05/24 21:34) めとろん 私も「自己責任」って言葉は、今まで自然に気分良くやってきたことにまで「独りで勝手にやってな」って一線を引くようで、ストレスフルで嫌いな言葉です。あと、KYっていう言い方も嫌です。空気まで読んで気遣いすることを求められてる人って、前からずっと気遣っていた側の人だよ。これ以上追い詰めるなといいたい。無頓着にKYを初めとする流行語を使う人間は、今後どんなものがでようとも、いつも追い詰める側に回るのは見えてる。 (08/05/21 22:11) 和牛 カロチーさん。コメントくれてありがとう。やっぱり、人によって感じ方は様々なんだな〜と思いました。そういう、自分とは違うように感じている人の意見を聞けるのって面白いです。 「多様性」ってたしかに言われてるけど、実際(実態?)はそれほどでもないようなきがするんですよ僕は。「多様性」ってぇと、なんかいろんなものが認められてきてるように聞こえるけど、実際は逆に排除されているような気もするんです。なんか求められるものが多くなってきているというか、ハードルが高くなってきているような気もして。表面的には「何しても生きていける」みたいに見せつつ、実はその裏には制約や暗黙のルールみたいなものがとても多いような。 話が少し逸れるんですけど、「多様性」に多少は関係あると思う言葉に「自己責任」ていう言葉がある、と私は思っていて(直接的には関係ないかもしれないですけど)、この言葉の使われ方なんかもすごく気になるときがあるんですよね。なんか「己の責任なんだから他に頼らず自分で何とかしろ」とか「自業自得だ」(から、ざまあみろ)みたいなそういう感じのことを、本当に困っていて助けを必要としている人にまで向けられてしまっているような、そんなことを感じる時があるんです。みんな、余裕が無くて切羽詰っているのかもしれない。毎日しんどいのかもしれない。でも、それよりも苦しい思いをしている人がいる、生活に困っている人がいるんだ、、ってことを想像してみたら容易に(軽軽しく)「自己責任なんだから…」なんてことは言えないと思う。自分はまだ(現在)、たまたま、そういう本当に困った立場にはたたされていないかもしれないが、もしかしたらそういう状況に陥ることもあるかもしれない。そういうことを考えたらやっぱり「困ったときはお互い様」であったり「明日は我が身」というような意識をもっともつべきなのではないかな〜なんてことを思ったりするんです。なんか随分と話が違う方向にいってしまいました。長々と勝手なことを書いてしまってすいません。 (08/05/20 15:01) 和牛 あ、アニキ。近況を教えてくれてありがとう。嬉しいです。 (08/05/20 14:19) 和牛 アニキはやっぱ、俺なんかとは違うな〜。「就職の問題が片付いた」って言えるところが凄い。俺だったら入社して暫くは(というか、ずっとずっと)『ここで俺はいつまでやっていけるんだろうか』という不安に常に苛まれてとても不安定な状態に陥っていますね、きっと。いや間違いなく。 (08/05/20 14:18) 和牛 めとろんさん、コメントありがとうございます。実際に体験した人の言葉には重みがありますね。。 (08/05/20 14:10) カロチー 言葉の面だけですが、自分的には逆に、そうしなきゃいけないってことがなくなっている気がします。なんか多様性とかで、何しても生きていけるんだけど逆にしなきゃならないことまで曖昧になってきているというか、そんな感じがします。 しかし、そうしなきゃって人から言われると「ほんとにそうなの?」って思うことは多々ありますよね! (08/05/05 23:09) アニキ 新しい仕事は前と比べると春かに良いです^^が、覚える事がたくさんで大変なのと後就職の問題が片付いたら次は「人生」の問題が大きくなってきました。。新しい職場の周りは同世代結婚したりしてるし。。日々闘いです (08/05/05 22:57) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2008/May/02(Fri)00:01:00 123日目。 世の中にゃーきっと、俺なんかには到底想像もできないような辛い・苦しい・痛い・悲しい思いに苛まれながらもそれでも日々、生きている人がたっっっくさん存在するんだろうな〜 |
まあ、今日行けばまた休みなんでそこらへんは嬉しいです。
|
お名前
コメント
和牛 カロチーさん、カロチーさんは「甘ちゃんで恥ずかしいです」って気持ちがあるだけ、まともな人っていうかそんな感じがします。私の場合は、開き直っているのかどうかは自分でも判りませんが「恥ずかしい」っていう気持ちはそれほど湧いてこないような。。ただ単に比較というか、それは興味的なものだったり、自分に言い聞かせて利用しようとしている部分が強いかな?って思います。 特に過ぎ去ってしまった直後の時間ってぇのは、早いなぁぁ〜っって思いますよね。。 (08/05/05 10:20)
和牛 Markさん、ほんとにそんなことがあっていいの??って思うようなことが、実際に起こったりしているんですよね・・・ (08/05/05 10:02) 和牛 めとろんさん、機嫌良く生きられるってことは幸せなことなんですよね、きっと。 (08/05/05 09:59) カロチー そうっすね。自分なんか全然甘ちゃんで恥ずかしいです、、、 連休。なんだかんだで、すぐに時間が経つ気がします。早い (08/05/05 00:05) Mark そう思います。先日のニュースの記事、「オーストリアで24年間、娘が父親に監禁」のニュース見て、悲しくなった・・。 (08/05/03 19:06) めとろん そう思います。サイトにきてからそう思うようになった。だから機嫌良く生きるよ〜そう決めたの。 (08/05/02 21:28) |
■ 2008/Apr/29(Tue)09:09:37 120日目。 昭和の日か、、1万円札は福沢諭吉より聖徳太子の方が良かったって?あ〜でもそう言われてみるとたしかに・・・まあ、デザインとかのこともあるだろうし |
今日でGW第1弾も終わりか〜。早いっっ。ほんと早い。
さて今日は何ができるだろう。 |
お名前
コメント
和牛 お〜っ、アニキありがとうー。新しい仕事はどうですかぁー?よかったら教えてー・・・ (08/05/01 23:43)
アニキ 本当に早いですよね 後もう少しで1年も折り返しです (08/04/30 01:38) |
■ 2008/Apr/28(Mon)23:36:12 119日目。 きょうはホットでお願いします(全く意味なし) |
今日はバイトに行ってきました。
意外と疲れました。 なんだかすごくご飯が食べたいんだけど、炊くのが面倒で ついついラーメンやらパンやらうどんやらで済ませてしまったりします。 とりあえずお菓子にいってしまうことも多い。 もっとコメを食べなきゃダメだな。 といいつつも、今からうどんでも食べようかな…というか、食べよう。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Apr/27(Sun)23:44:19 118日目その2。 生きてたらそのうちいいことあるかもしれねーし…って思えるだけでも幸せかもね |
今日はジテンシャを修理してもらってきた。
9,240円でした。 まあ、痛い出費ですけども。 でもまだまだ乗れると思うし良かった。 買ってから3年半くらい使ってるけど、これまで修理はおろか点検も一度も してこなかったから。パンクも一度もしたこと無かったし。 けっこう愛着があるので、なんだか嬉しい。 明日はバイトを頑張るぞ〜 |
お名前
コメント
和牛 自転車いいですよね〜。最初は新しい(安いやつ)の買おうかな…とも思ってたんだけど…。やっぱ、今使ってるやつのほうが全然良さそうだったし、1万以内で治せるって聞いて治してもらうことにしました。そこの店にはたいした自転車おいてなくて(失礼な!)、たぶんどの自転車にも俺のは負けてないぞ、とか思ってしまったので(ただのバカですけどね)。 (08/04/28 23:23)
めとろん 自転車の修理代にしては高いけど、半年に1回くらいの点検は普通ですからトータルして安かったですね。自転車好きだーかわいいですよね。 (08/04/28 00:01) |
■ 2008/Apr/27(Sun)09:29:57 118日目。 今日はいい天気。 今日も私は夢をみて何かを想う |
今日は天気がいいし、少しは外出したいな。
最近、寝つきがいいというか、布団に入るといつの間にか寝ている。 昨日も、NHKの土曜スポーツタイム(でいいのかな?)を観てたら いつの間にか寝てしまった。 その後の”旅する折り紙”(でいいんだったかな?)も観たかったんだけど。 あと、タモリ倶楽部も観たかったんだけど。 (前は火曜日にやってたんだけど、最近は土曜日になったみたい) さて、とりあえず布団をほして洗濯でもしようか・・・ お、フリーランスさんが久々に復活してますね〜 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Apr/26(Sat)18:29:13 117日目。 他の人から見ればほんとにくだらないことでも、それを楽しめることができるということは幸せなこと…だと思う |
今日はGW第1弾初日でしたが、だただた、じゃなかった、ただただのんびりと過ごしてます。
悪くはないです。 今回のGWは4月が26〜29が休みで5月が3〜6までが休みです。 ということでした。 |
お名前
コメント
和牛 やっぱりそう思います? (08/04/27 09:18)
Mark そう思います。 (08/04/27 08:15) |
タイトル一覧 月別 |