日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


夜明けのコーヒーコーナー zzz

Author:  ( Profile )
俺はそうは思わないんだよなぁ

 ■ 2009/Aug/18(Tue)10:54:43 8月18日10時50分くらい


今日も10時過ぎまで寝てました。。
昨日は、、4時前には寝てしまったので、男子10000メートルとか観れませんでした。
あと、イシンバエワの3回目も観てないし。。
女子800メートル準決勝は観ました。
800メートル、面白いです。
決勝が楽しみですが、時間が微妙です。。(起きているかどうか)


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/17(Mon)10:51:49 高校野球(8月17日10時50分くらい)


昨日も4試合中2試合しか当たりませんでした。。
ほんと接戦の好ゲームが多いなぁ、と思います。

今日の予想。
今日は、もう第1試合が終わっちゃったので第2試合以降の3試合を予想します。
天理、中京大中京、花巻東が勝つと予想します。。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/17(Mon)10:42:51 8月17日10時40分くらい


今日は10時過ぎまで寝ちゃいました。。
朝、5時過ぎまで起きてたのでしょうがないかな。。
ボルト、ゲイ、パウエルらが走った男子100メートル決勝も観てました。。
ボルトって、すごいですね。
ゲイも自己ベストだったみたいです。。

今日は天気が良さそうです。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/16(Sun)21:28:16 きょうもプロ野球(8月16日21時30分くらい)


昨日の試合を振り返ってみると

巨人ー阪神
 16安打で9点を奪った巨人が阪神に打ち勝ち、9−7で巨人の勝ち。
広島ー横浜
 3−3の同点で迎えた8回の裏に3点を奪った横浜が6−3で勝ち。
中日ーヤクルト
 小笠原が8回途中まで1失点に抑える好投。中日が2−1で勝ち
日ハムー西武
 8回の裏のスレッジの2点タイムリー2塁打と4投手による完封リレーで、2−0で日ハムの勝ち。
ロッテー楽天
 5回までに5点を奪い、投手陣が好投した楽天が5−1で勝ち。
ソフトバンクーオリックス
 金子が4安打完封の好投。打線も11安打で6点を奪い、オリックスが6−0で勝ち。

昨日活躍した選手の中で注目したのは

阪神・金本
 3打席連続ツーベース。2打点。
巨人・木村拓也
 5打数4安打3打点。2塁打2本。
巨人・ラミレス
 3ランホームランを含む4打数2安打3打点、1四球。
巨人・工藤隆人
 代打でタイムリー2塁打。
広島・マクレーン
 1打数1安打(ツーベース)3四球。
横浜・石川雄洋
 2ランスクイズを決める。3打数2安打3打点。
中日・井端
 5回、貴重な追加点となるソロホームランを放つ。
中日・小笠原孝
 7 2/3回を1失点で5勝目。
西武・岸孝之
 援護なく負け投手になったが、7回まで無失点に抑える好投を見せる。
日ハム・坪井
 得点にはつながらなかったが、代打でヒットを打つ。
日ハム・スレッジ
 決勝の2点タイムリー2塁打を打つ。
日ハム・江尻慎太郎
 6回無死1・2塁のピンチで登板し、6・7回を2併殺などで無失点に抑える好リリーフ。
楽天・渡辺直人
 2塁打を含む4打数3安打、1四球。
楽天・山崎武司
 決勝点となる、先制の2点タイムリー2塁打を打つ。
楽天・木谷
 6回を1失点でプロ入り初勝利。
楽天・川岸強
 2回を無失点に抑える好リリーフ。
オリックス・フェルナンデス
 2ランホームランと2本のツーベースで4打数3安打2打点。
オリックス・金子千尋
 散発の4安打に抑え、今季初完封で9勝目。


お名前   コメント

和牛 めとろんさん、コメントありがとう。。どういうことなんでしょうね〜。人によってそれは異なってくるんだと思います。。僕の場合は、常識的な人からかなりずれている考え方だと思ったので「異常」という言葉で表現しました。。 (09/08/18 11:05)
めとろん 仕事をするってどういうことなんだろう。企業の為に働いてお金をもらう。時間全部上げてお金をもらう。一生のうちのどのくらい身を削って=身売りしてお金をもらうのか。和牛さんはヘンじゃないです。自分の時間=人生、どう使おうと勝手。勝手に出来ない人は鎖につながれた飼い犬。アフリカからつれてこられた動物園の象。可哀想なのはどっちでしょう。 (09/08/17 01:40)


 ■ 2009/Aug/16(Sun)08:52:32 高校野球(8月16日8時50分くらい)


昨日は寒川と華陵が敗れたので…4試合中2試合の当たりでした。

今日は
東農大二、敦賀気比、九州国際大付属、西条が勝つと予想。
第1試合はもう始まってますけど…(2回表、東農大二が1点先制したところ)


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/16(Sun)08:44:49 8月16日8時40分くらい


おはようございます。
今日は8時20分くらいに起きました。
最近は2度寝してしまう傾向にあります。。
今朝も7時前に1度目が覚めたのですが…。。
とにもかくにも今日が始まります。。
天気は、昨日もそうでしたけど曇りがちの1日になりそう…かな。。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/15(Sat)20:38:28 きょうもプロ野球(8月15日20時40分くらい)


昨日の試合を振り返ってみると

巨人ー阪神
 初回に3点を先制し、その後も効果的に追加点を奪った阪神が7−4で勝ち。
広島ー横浜
 ルイスが6回を1失点の好投。16安打で12点を奪った広島が12−3で勝ち。
中日ーヤクルト
 吉見が8回を1失点の好投。16安打で12点を奪った中日が12−1で勝ち。
日ハムー西武
 8回に金子誠が決勝のタイムリーヒットを打ち、3−2で日ハムの逆転勝ち。
ロッテー楽天
 接戦となったが、田中の8回2失点の好投と嶋の2打点の活躍などで4−3で楽天の勝ち。
ソフトバンクーオリックス
 山本が8回途中まで1失点の好投。15安打で7点を奪ったオリックスが7−1で勝ち。

昨日活躍した選手の中で注目したのは

阪神・鳥谷
 2ランホームランとタイムリースリーベースで3打点。
阪神・アッチソン
 7回無死2塁のピンチで登板し、2イニングをパーフェクトリリーフ。
巨人・谷
 2本のホームランを含む3安打3打点。チームの全得点を叩き出す。
巨人・木村
 8・9回の2イニングをパーフェクトリリーフ。
広島・フィリップス
 先制3ランと犠牲フライで4打点。
広島・赤松
 4打数3安打2四球で、6打席中5回の出塁。
広島・ルイス
 6回を1失点、9奪三振の好投で8勝目。
横浜・加藤武治
 3イニングを1安打無失点に抑える好投。
ヤクルト・梶本
 代打で今季初ヒットを打つ。
中日・荒木
 3安打2盗塁。4得点が光る。
中日・森野
 4打数3安打4打点、1四球。ブランコを抜いて打点トップに立つ。
中日・吉見
 8回を5安打1失点、無四球で12勝目。2点タイムリーヒットも打つ。
日ハム・稲葉
 2打数2安打2打点、1四球。
日ハム・金子誠
 決勝のタイムリーを含む4打数3安打1打点。
日ハム・ダルビッシュ有
 8回を5安打2失点、12奪三振で単独トップの14勝目。
日ハム・武田久
 9回を締め、24セーブ目。
ロッテ・福浦
 9回・代打で登場し、1点差に迫るタイムリーヒットを打つ。
楽天・嶋
 今季第1号ホームランとタイムリーヒットで貴重な2打点をあげる。
オリックス・岡田貴弘
 今季第1号の3ランホームランを放つ。
オリックス・山本省吾
 7 1/3回を5安打1失点、8奪三振で8勝目。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/15(Sat)08:58:25 高校野球(8月15日9時くらい)


昨日は鳥取城北と山梨学院大付属が敗れたので、3試合中1試合しか当たりませんでした。
やっぱ、予想は難しいな。。
県岐阜商、強かったですねー。
鳥取城北は、地に足がついていないというか…ミスが多くてもったいなかった、という感じがしました。

今日の予想。。
PL学園、日本航空石川、寒川、華陵が勝つのでは…と予想。
PL−聖光学院はもう始まってますが…(1回終わってPLが2−1でリードしてます)。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/15(Sat)08:39:55 8月15日8時40分くらい


おはようございます。
8時30分まで寝てました。。
今日から世界陸上も始まるみたいです。。
忙しくなりますが(なんでだ?)頑張ります(なにをだ?)。。
のん気です。。


お名前   コメント

和牛 めとろんさん、コメントありがとうございます。信じられないことはないですよ。そういうものなのかなぁ〜って、思います。忙しい人はそうなると思う。めとろんさんはまともで、俺が異常なだけなんですよ…。 (09/08/16 09:10)
めとろん 陸上とこの前やっていたバレーボールは興味あるんですけれど。テレビの前に座る習慣がない。一旦みなくなってしまうとテレビみるのってハードル高いんです。信じられないと思いますけどホントに。頑張れない。座ってられない。 (09/08/15 17:53)


 ■ 2009/Aug/15(Sat)00:01:25 最近見たテレビ番組等(8月15日0時くらい?)


8日(土)
・21時からNHKの「リミット」を見た。まずまず面白かった。
 前回のシリーズのとき(同じく森山未来が主演)より面白かったと思う。
 武田鉄矢が熱演していた。。

・22時から ETV50 子どもサポートネット「“きずな”求めて」という番組を見た。
 理由あって施設に預けられて育った若い人達が、施設を出た後に孤立してしまうケースが多い、ということだった。
 そのため、そういう人たちに(仕事を見つけて生活が安定するまでの)居場所を提供しているNPOの活動などを放送していた。
 なかなか興味深くて共感できる番組だった。

9日(日)
・19時からドリームマッチ(お笑いの)を見た。
 オードリー若林とノンスタイル石田のコンビが、やっぱり抜けていたと思う。
 なかなか面白かった。

11日(火)
・19時から、たしか「衝撃の現場」とかいうタイトルだったと思う、を見た。
 なんか、結婚式に呼ぶ友人や会社の上司・同僚を代行する仕事があるらしい。
 友達のいない自分にとっては、気持ちは解るが…(そこまでしなくてはいけないのか?)という感じだった。
 でも実際、結婚て奴は当人達だけではなく両方の家の問題でもあるのだろうから…しかたないのかな〜とも思った。

12日(水)
・22時からNHKの 働きたいんや〜大阪・雇用促進住宅の200日〜 という番組を見た。
 雇用促進住宅に住む、派遣切りされた人の就職活動の様子などを追った番組だった。
 他人事ではなく、ちょっと、いや、かなり…かな?重たい、(心に)ズシンとくるような番組だった。
 でも、見てよかった、、と思う。。

13日(木)
・22時50分からNHKの 漱石 ひきこもりの謎〜100年前のロンドン留学〜 という番組を見た。
 実際に留学した経験のある著名人の話なんかも交えながら、まーまー面白かったかな。

・24時10分から同じくNHKの ドキュメント20min. 「ケータイ予測変換ワード」
 という番組を見た。
 なんだか、街の中の様子(雰囲気?)が伝わってくるような感じがして面白かった。


今日はこの後、「怨み屋本舗REBOOT」と「爆笑問題のニッポンの教養」(再)を見ようかと思う。「究極ヒットパラダイス〜アラフォー・エンドレス・サマー」てのも、ちょっと気になるから、ちょっと見るかも。。



お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/14(Fri)19:07:17 きょうもプロ野球(8月14日19時5分くらい)


昨日の試合を振り返ってみると

横浜ーヤクルト
 三浦が6安打2失点に抑え、完投。打線も21安打で13点を奪い、横浜が13−2で勝ち。
中日ー阪神
 7回に久保を攻略し、一挙6点を奪った中日が9−2で逆転勝ち。
巨人ー広島
 12安打で10点を奪った広島が10−5で逆転勝ち。
オリックスー日ハム
 5回に平野を攻略し一挙4点を奪って逆転した日ハムがその後も追加点を奪い、8−4で日ハムの勝ち。
ソフトバンクー楽天
 初回にいきなり6点を先取し、19安打で15点を奪ったソフトバンクが15−8で勝ち。
西武ーロッテ
 先制されたが初回に3点をとって逆転し、先発・成瀬が7回を2失点と好投したロッテが5−2で勝ち。

昨日活躍した選手の中で注目したのは

横浜・内川
 2試合連続となるソロホームランを含む3安打4打点。
横浜・三浦
 6安打2失点の完投で9勝目。
中日・ブランコ
 6回まで3安打無失点に抑えられていた阪神先発・久保から1点差に迫るソロホームランを放つ。
中日・井端
 7回、1点ビハインドの2死満塁から逆転の2点タイムリーヒットを打つ。
中日・森野
 3ランホームランを含む2安打5打点。
中日・河原
 6回裏・2死満塁のピンチを切り抜け、2球で2勝目を手にする。
広島・小松
 5回・6回をノーヒット、無失点に抑える好投で味方の逆転を呼び込み、3勝目。
広島・フィリップス
 ソロホームランを含む4打数3安打2打点、3得点。
広島・小窪
 ソロホームランを含む3打数2安打3打点、2得点。
日ハム・田中
 3打数3安打2四球で全打席出塁。
日ハム・小谷野
 2ランホームランを含む4打数2安打4打点、1四球。
ソフトバンク・松中
 3ランホームランを含む2安打4打点、3得点。
ソフトバンク・小久保
 2打席連続ホームランを含む4打数3安打3打点、3得点。
楽天・山崎
 ソロホームランを含む5打数3安打4打点。35人目となる、通算1000打点を達成。
楽天・憲史
 代打で登場し、2点タイムリー2塁打を打つ。
ロッテ・成瀬
 7回を2失点に抑え、6勝目。
ロッテ・内
 8回に登板し、3者連続の空振り三振を奪う快投。
ロッテ・シコースキー
 9回に登板し、5球で3者凡退に抑えて7セーブ目。
西武・栗山
 4打数4安打、1盗塁。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/14(Fri)08:36:34 高校野球(8月14日8時30分くらい)


昨日は聖望学園と熊本工が敗れたので、4試合中2試合しか予想が当たりませんでした。
イマイチ…
都城商、強かったです。。
三重もしぶとく追いつき、延長の末、勝利を手にしました。。

今日の予想。。
きょうは3試合なんですね…
今日の第3試合から…2回戦に入る、ということか。
きょうは、智弁和歌山・鳥取城北・山梨学院大付属 が勝つと予想。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/14(Fri)08:24:25 8月14日8時25分くらい


おはようございます。
今日は8時くらいに起きました。
昨日は…名古屋は曇りがちで、夕方に雨降ってたりしてましたが…
今日は…なかなかいい天気みたいです。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/13(Thu)16:25:04 きょうもプロ野球(8月13日16時25分くらい)


昨日の試合を振り返ってみると

横浜ーヤクルト
 2試合連続の延長となったが、12回表の内川のソロホームランが決勝点となり横浜が4−3で勝ち。
中日ー阪神
 岩田が1失点完投。打線も、1点差に迫られた7回裏に4点を奪って突き放した阪神が6−1で勝ち。
巨人ー広島
 23安打で16点を奪った巨人が16−5で勝ち。
オリックスー日ハム
 近藤が8回を2失点に抑える好投。打線も4本のホームランなどで8点を奪ったオリックスが8−2で勝ち。
ソフトバンクー楽天
 投手陣が1失点に抑え、効率よく小刻みに点を奪った楽天が5−1で勝ち。
西武ーロッテ
 3−3の同点で迎えた12回表、栗山が連夜の決勝打となる2点タイムリーツーベースを打ち、西武が5−3で勝ち。

昨日活躍した選手の中で注目したのは

横浜・内川
 延長12回表、決勝のソロホームランを放つ。
横浜・高崎
 延長11回・12回の2イニングを投げ、4安打を許しピンチを招くも無失点に抑え2勝目。
阪神・岩田
 4安打1失点の完投で2勝目。
阪神・桜井
 代打で2点タイムリースリーベースを打つ。
巨人・坂本
 ホームラン、スリーベースを含む5打数3安打2打点。4得点が光る。
巨人・阿部
 7回に満塁ホームランを放つ。
巨人・鈴木
 1イニングで2安打を記録。
オリックス・近藤
 8回を2失点に抑える好投で6勝目。
楽天・藤原
 7回を4安打1失点に抑える好投で2勝目。
西武・栗山
 連日の決勝打となる2点タイムリーツーベースを打つ。
西武・大沼
 9回途中から登板し、1 2/3回を完ぺきに抑える好リリーフ。
ロッテ・サブロー
 犠牲フライとソロホームランで2打点。
ロッテ・シコースキー
 延長10回・11回の2イニングを無失点に抑える好投。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/13(Thu)08:29:00 高校野球(8月13日8時30分くらい)


昨日は、めずらしく4試合とも予想が当たりました。。
この調子でいきたいと思います。

第4試合の長崎日大。
敗れはしたけど、強かったな〜。
さすが、春優勝の清峰を破って代表になっただけのことはあるな、と思いました。

今日の予想。
東北、日大三、聖望学園、熊本工が勝つと予想。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/13(Thu)08:21:12 8月13日8時20分くらい


おはようございます。
今日は7時40分くらいに起きました。

また、八丈島で震度5弱の地震があったみたいで…。
八丈島といっても、ピンとこないんですけど…。
揺れてますね…。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/12(Wed)18:52:10 きょうもプロ野球(8月12日18時50分くらい)


昨日の試合を振り返ってみると

横浜ーヤクルト
 延長11回までもつれこむ接戦となったが、最後は1死満塁から青木のヒットでヤクルトが5−4のサヨナラ勝ち。
中日ー阪神
 チェンが7回まで5安打1失点に抑える好投。浅尾ー岩瀬とつないで中日が3−1で勝ち。
巨人ー広島
 ゴンザレスが7回途中まで無失点に抑える好投。広島は2つのエラーが失点に結びついた。巨人が3−1で勝ち。
オリックスー日ハム
 9回の表に逆転されるも、その裏、小谷野のソロで追いつき、最後は相手のミスに乗じて延長12回、日ハムが4−3のサヨナラ勝ち
ソフトバンクー楽天
 岩隈の7回を無失点に抑える好投と鉄平の3打点の活躍などで6−0で楽天の勝ち。
西武ーロッテ
 西武・涌井、ロッテ・小林宏之の両先発投手の好投で投手戦となった。栗山のソロホームランにより1−0で西武の勝ち。

昨日活躍した選手の中で注目したのは

横浜・下園
 延長10回の表、代打で登場しソロホームランを放つ。
ヤクルト・青木
 先制のソロホームランとサヨナラヒットを打つ。
中日・チェン
 7回を5安打1失点に抑える好投で6勝目。
阪神・浅井
 途中から代打で出場し、スリーベースを含む2打数2安打1得点。
巨人・ゴンザレス
 7回途中まで無失点に抑える好投で10勝目。打者としても3打数2安打。
巨人・山口
 7回途中から登板し、1 2/3回をパーフェクトリリーフ。
日ハム・八木
 7 0/3回を5安打1失点に抑える好投。
日ハム・小谷野
 9回の裏に同点に追いつくソロホームランを放つ。
日ハム・田中
 サヨナラヒットを含む3安打。
オリックス・ローズ
 9回の表に(一時は逆転となる)2ランを放つ。
楽天・岩隈
 7回まで8安打を浴びながら無失点に抑え、9勝目。後半戦3連勝。
楽天・川岸
 2回を1安打無失点に抑え、岩隈との完封リレーを成立させる。
楽天・鉄平
 4打数3安打3打点。再び首位打者に返り咲く。
楽天・嶋
 タイムリーツーベースヒットを打ち、1打数1安打2四死球で全打席出塁。
ロッテ・小林宏之
 負け投手となるも、9回を1失点の無四球完投。
西武・涌井
 13三振を奪い、完封勝利でトップ(ダルビッシュ)に並ぶ13勝目。161球を投げる。
西武・栗山
 両チームで唯一の得点となるソロホームランを放つ。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/12(Wed)07:23:50 高校野球(8月12日7時20分くらい)


昨日の結果は…
作新学院と如水館が敗れたので、4試合中2試合しか予想が当たりませんでした。
50パーでは、わざわざ予想しなくてもそのくらいの確率になってしまう数字なので…
やっぱ、せっかく予想するなら4試合中3試合は予想が当たるといいな、と思う。

では今日の予想を…
関西学院、中京大中京、横浜隼人、花巻東、が勝つと予想。
今日は面白くなりそうな気がします。。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/12(Wed)06:41:06 8月12日6時40分くらい


おはようございます。
今日は資源ごみの日なので、意識的に早めに起きるように努めました。
そのおかげで6時前には起きて、ゴミを捨ててくることができました。
これで今日のノルマは達成です。。
って、さすがにそういうわけにはいかないっすよね。。
今日も名古屋は天気が良さそうです。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/11(Tue)19:05:16 きょうもプロ野球(8月11日19時くらい)


一昨日の試合を振り返ってみると

巨人ーヤクルト
 投手戦となったが、7回の裏に亀井がヤクルト先発の由規から2ランを放ち、2−0で巨人の勝ち
中日ー横浜
 5回に和田のタイムリー、藤井の2ランなどで奪った4点が効いて、中日が7−4で勝ち
阪神ー広島
 4回にフィリップスの3ランで先制すると、その後も追加点を奪った広島が7−3で勝ち
楽天ー日ハム
 武田勝の好投と、8回に4連打で3点を奪った日ハムが4−1で勝ち
ソフトバンクー西武
 杉内が7回を3安打無失点に抑え、ソフトバンクが4−1で勝ち
オリックスーロッテ
 両先発投手の好投で接戦となったが、9回に大松が逆転の2ランを放ち、ロッテが3−2で逆転勝ち

一昨日活躍した選手の中で注目したのは

巨人・高橋尚成
 7回途中まで7安打を打たれながら無失点に抑える。
巨人・越智
 7回のピンチで登板し、1 1/3回をパーフェクトリリーフで6勝目。
巨人・亀井
 前日に続く決勝打となる2ランホームランを放つ。
中日・藤井
 2ランホームランを含む5打数3安打2打点。1盗塁。
横浜・佐伯
 通算150号となる7号3ランを放つ。
広島・ルイス
 6回を投げて7奪三振・自責点0の好投。
広島・フィリップス
 貴重な先制3ランとツーベース2本で4打数3安打3打点。
日ハム・武田勝
 8回を3安打1失点に抑え、6勝目。
日ハム・糸井
 4打数3安打1打点。これで4試合連続の複数安打で、2試合連続の猛打賞。楽天・鉄平を抜いて現時点で首位打者。
楽天・リック
 2打数2安打2四球で全打席出塁。
ソフトバンク・杉内
 7回を3安打無失点に抑え、10勝目。
ソフトバンク・小久保
 ソロホームランとツーベースで3打数2安打1打点、1四球。3得点。
ロッテ・大松
 逆転2ランを含む4打数2安打3打点。全得点をたたき出す。
ロッテ・唐川
 7回を投げ、8奪三振2失点の好投。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/11(Tue)08:55:26 8月11日8時50分くらい


おはようございます。
今日も8時10分くらいまで寝てました。
静岡のほうで震度6弱の地震があったみたいで…。
名古屋もそれなりに揺れました。。
けっこう揺れたので、震度3か4はあるな…と思ってたんですが。
その時間は少し目が覚めたんだけど、早朝だったのでまた寝てしまいました。

地震に台風に…いろいろありますね。。

昨日は、名古屋はあまり雨は降りませんでした。。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/10(Mon)08:58:58 8月10日8時55分くらい


おはようございます。
今日は8時15分くらいまで寝てました。
台風の影響で各地で被害が出たりしてますね…。
名古屋も今日は1日中雨みたいです。。
高校野球も昨日に引き続き中止かと思ったら…。
今、第1試合をやってるみたいだけど…。
結構降ってます…。大丈夫なのかな。。
また中止にならないか…
て、感じで見てますけど。


お名前   コメント

和牛 そうなんですよ、めとろんさん。始めたはいいけど、結局ノーゲームになっちゃう…なんてことが続いてしまうと…そのへんの判断はどうなのかな〜?と思ってしまいます。日程のこともあるし、順調に進めたいというのもあるんでしょうけど。。あぁ、お金。そうですね〜でもそう考えるとお金さえなんとかなるなら、お金だけのためにしている仕事なんて辞っめちゃえ〜〜って、思っちゃうんですよねぇ〜 (09/08/11 17:55)
めとろん 中止で待機も辛いだろうけど、へんなところでやめさせられたら選手は余計かわいそうですね。仕事のことですが、やめるのたいした事ではなかったりする、のは実は私だって同じだけれど、お金がなくなるとたいした事になっちゃうので仕方ないのです。 (09/08/10 18:53)


 ■ 2009/Aug/09(Sun)17:12:20 今日ももちろん…プロ野球(8月9日17時10分くらい)


昨日の試合を振り返ってみると

巨人ーヤクルト
 両先発投手の好投で接戦となったが、延長の末に亀井のホームランで巨人が2−1のサヨナラ勝ち。
中日ー横浜
 9回に立浪のタイムリーで追いつき延長にもつれこんだが、6・7番手の長峰・小林が抑えきれず中日が3−4でサヨナラ負け
阪神ー広島
 大竹が完封。打線も4回に7安打で7点を奪った広島が8−0で勝ち
楽天ー日ハム
 終盤追い上げられるも、5回までに8点を奪った日ハムが8−6で勝ち
ソフトバンクー西武
 15安打で12点を奪い、先発の岸が7回までを1失点に抑えた西武が12−3で勝ち
オリックスーロッテ
 2−2で迎えた9回にオリックスリリーフ陣を攻め、4点を奪ったロッテが6−2で勝ち

昨日活躍した選手の中で注目したのは

巨人・山口
 2回を1安打無失点に抑え、8勝目。
巨人・亀井
 今シーズン3本目のサヨナラホームランを放つ。
中日・立浪
 9回・代打で登場し、同点においつくタイムリーツーベースを打つ。通算2472安打で長嶋さんを抜く。
横浜・真田
 2回をノーヒットに抑え、5勝目。
広島・大竹
 完封で7勝目。
楽天・山崎
 2本塁打5打点。8回の第5打席でも打っていれば、それこそヒーローだったが…
楽天・鉄平
 3打数3安打1打点で2得点。打率を.339まで上げ、現時点で首位打者。
日ハム・武田
 8回のピンチで登場し、1 1/3をパーフェクトリリーフ。22セーブ目をあげる。
西武・栗山
 5打数4安打2打点で3得点。2盗塁もきめる。
ロッテ・大松
 4打数3安打3打点。3本のタイムリーを打つ。
ロッテ・内
 2回をパーフェクトリリーフで2勝目。


お名前   コメント

和牛 めとろんさん、コメントありがとう〜。いやぁ、落ち込むくらいなら仕事辞めたりしませんよ〜。仕事してる時は、とにかく仕事を辞めることが目標でしたから…。切られたのならともかく、自分の希望で辞めさせてもらいましたからね。。だから、良くないコメントってことはないですよ〜。僕にとっては、仕事を辞めることなんて大したことではなかったりするんです…。裏を返せば、その程度の仕事しかしていない、、とも言えますが。野球はほんとに面白いですけどね〜 (09/08/10 08:50)
めとろん 同じ辞めるなら大好きな野球シーズンに合わせれてらっきーでしたね。シーズンオフなら落ち込んだかも〜いや、ホントは落ち込んでるかも知れないのに良くないコメントですか^^; (09/08/09 21:43)


 ■ 2009/Aug/09(Sun)07:48:25 8月9日7時45分くらい


おはようございます。
今日は7時10分くらいに起きました。

無職になって一週間とちょっとが過ぎました。
あんまり、何もやってないような感じなので。。
そろそろ、なんかやんねえと…て気持ちでは、います。

今日の高校野球の予想をしておきます。
如水館、常葉橘、作新学院、天理が勝つ確率が高いのでは…と。
ではまた


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/08(Sat)19:11:14 飽きもせず…プロ野球(8月8日19時10分くらい)


昨日の試合をざっと振り返ってみると
巨人ーヤクルト
 巨人打線がヤクルト先発・館山を攻略し、終盤追い上げられるも巨人が10−7で勝ち
中日ー横浜
 森野の5打点、小池の3打点の活躍などで中日が10−3で勝ち
阪神ー広島
 能見ー藤川の完封リレーで阪神が4−0で勝ち
楽天ー日ハム
 先発・田中が8回を1失点に抑える粘投。ダルビッシュの不調もあり、楽天が3−1で勝ち
ソフトバンクー西武
 後半もつれた試合になったが、9回の連続ホームランによる2点が効いてソフトバンクが5−4で逃げ切る
オリックスーロッテ
 オリックス先発の山本が4安打1失点に抑え、完投。オリックスが5−1で勝ち

昨日活躍した選手の中で注目したのは
巨人・小笠原
 ツーランホームランを含む3安打4打点。
ヤクルト・川本
 8回に満塁ホームランを放つ。
中日・森野
 2本のツーランホームランを含む5打数5安打5打点。エラーもしたけど…
中日・浅尾
 8回裏・無死満塁のピンチで登板し、無失点に抑える
阪神・新井
 3打席連続ツーベースヒット。
阪神・能見
 8回を3安打無失点に抑える好投。
楽天・田中
 8回を投げ、10安打を許すも1失点に抑える粘投。相手がダルビッシュだけに…
楽天・鉄平
 ダルビッシュ相手に2打数2安打2四球と全打席出塁。打点も1あげている。
オリックス・山本
 4安打1失点の完投勝利。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/08(Sat)18:13:55 ドラマについて(8月8日18時10分くらい)


昨日の夜に見た「怨み屋本舗REBOOT」は…
ん〜、ま、まあまあ…面白かったかなぁ。
来週が今回の話の後編になるので、来週のほうが面白いと思います、たぶん。
ということで、来週も見ると思います。

今日は、というか今日こそはNHKの「リミット」を見ようと思います。
先週見てないのが…どうかな〜ってとこですけど。
ま、最終回なんで。見る予定です。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/08(Sat)17:38:25 高校野球の予想結果(8月8日17時40分くらい)


3試合中2試合が当たったので、まずまずかな。。
八千代東も惜しかったですけどね。。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/08(Sat)07:33:24 きょうの高校野球(8月8日7時30分くらい)


九州国際大付属と
明豊と
八千代東が
勝つんじゃないかと…
勝手に予想してみました。。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/08(Sat)07:08:07 8月8日7時5分くらい


おはようございます。
今日は6時30分くらいに起きました。
今日は髪を切ってくる予定です。
天気は良さそうです。
朝飯はモヤシ入りのうどんを食べようと思います。
ではまた


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/07(Fri)23:44:57 8月7日23時40分くらい


さっきまで、NHKでやってた「星条旗のもとに生きたヒバクシャたち」という番組を見てました。(べつにNHKのまわし者ではないのですが…)
見てた、といっても最初の20分くらいは見てないですし、その後もネットしながら、、でしたからそんなに真剣に見ていたわけでもないですが。
でも、こういう番組を見てるとなんともいえない気持ちになります。。

今日はこの後、24時10分くらいから「怨み屋本舗REBOOT」というドラマを見ようかと思ってます。。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/07(Fri)18:11:00 きょうもプロ野球


の試合があるので、、、楽しみです。

昨日の試合をざっと振り返ってみると
横浜ーヤクルト
 横浜先発のグリンが7回を1失点に抑え、横浜が4−3で逃げ切る
中日ー阪神
 中日先発の川井を攻略し、2回までに8点を奪った阪神が9−2で勝ち
西武ー日ハム
 8回に4−4の同点に追いつかれるも、9回に3点を奪って突き放した日ハムが7−4で勝ち
オリックスー楽天
 延長12回までもつれこんだが、最後はオリックス抑えの加藤を攻略した楽天が7−4で勝ち
ソフトバンクーロッテ
 16安打で13点を奪ったロッテが13−5で勝ち

昨日活躍した選手の中で注目したのは
ヤクルト・青木
 3打数3安打1四球で全打席出塁。3打席目にはスリーベースヒットを打っている。
阪神・新井
 スリーランホームランを含む3安打6打点。
楽天・鉄平
 3安打4打点。延長12回には決勝の2点タイムリースリーベースを打っている。
楽天・リック
 5打数4安打2四球で、7打席中6打席で出塁している。エラーもしたみたいだけど。
楽天・福盛
 9回から登板して同点に追いつかれるも、10・11・12回の3イニングを無失点に抑え、勝利を呼び込む
オリックス・平野
 6回まで楽天打線に7安打を許すも、8個の三振を奪い無失点に抑える
ロッテ・井口
 1打席目は凡退するも、2打席目〜6打席目は5連続四死球で出塁。

今日は
巨人ーヤクルトと楽天ー日ハムが注目。
内海と館山、田中とダル、の対決が見もの。
あとは、中日・吉見と阪神・能見のピッチングが楽しみ…


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/07(Fri)06:20:22 6時15分くらい


おはようございます。
今日は5時40分くらいに目が覚めたんだけど、眠くて6時過ぎるまで布団の中でごろごろしてました。
昨日は、22時からNHK特集を見るつもりだったんですが…
(たしか、死の灰について…というような内容でした)
その前に寝てしまいました。残念。
僕の場合、よくあることだけど。
NHKだから、また再放送するとは思いますが。

なんだか、すごくお腹がへってます。。


お名前   コメント

和牛 チルチルさん、コメントありがとう。。遅刻しそうでも、しなければいいんですよ。僕なんて、遅刻していくくらいなら…休んでしまえーって感じでしたから…。それで2回、ずる休みしました。。2年4か月の間に3回休んだんですけど、そのうち2回はズル休みでした。。 (09/08/07 23:35)
チルチル あっ、日記が復活してる。お仕事お疲れ様でした。早起きですね。私は朝はギリギリまで寝てるので、いつも遅刻しそうです。 (09/08/07 17:25)


 ■ 2009/Aug/06(Thu)18:47:45 今日もプロ野球


の試合があるので、、、楽しみです。

昨日の試合をざっと振り返ってみると
巨人ー広島、巨人が3度追いつき、ドロー
横浜ーヤクルト、ヤクルト先発の一場が中盤乱れ、ヤクルトの負け
中日ー阪神、朝倉が粘りのピッチングで7回を1点に抑え、中日の勝ち
西武ー日ハム、石井一久が6四球を与えながらも7回を2点に抑え、西武の勝ち
オリックスー楽天、ルーキー藤原の1安打完封、27人で抑える好投で楽天の勝ち
ソフトバンクーロッテ、先発・藤岡が3回途中でKOされるもリリーフ陣が4回以降、点を与えずソフトバンクの勝ち

あと、昨日は中日の立浪選手が通算安打数で、あの、長嶋さんに並びました。
長嶋さんって、やっぱ、すごいんだな。。(ナニをいまさら、、ですけど)

今日は巨人は試合がないけど、中日は勝てるかな〜って、、でも
いま18時45分くらいで、すでに川井が5点取られてるぅぅ。。
川井の連勝もさすがにストップか…
ん〜でも、まだ何が起こるか分かりませんよ、、って、厳しいけどね。。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/06(Thu)18:12:15 昨日は


「クローズアップ現代」を見たんだけど…
人間ってやつぁ、ほんと身勝手でひどいなぁ、、と。
ま、そんな奴ばかりではないと思うし、そんな奴は一部なのだとは思うが。
でも、一部っつっても結構多いんだと思う。
ひどい、と言いつつそれを見過ごしてる俺もまあ、その一部なのだろうし…

何言ってんだか分からないと思いますが…(見た人は解ると思うが)。
ま、ペットの問題を取り上げてまして。
んで、日本では年間10万匹以上の犬が殺処分されているそうで。
年間3万人以上の自殺者が…て問題になってるけど。
ある意味では、それ以上にひどい話ではないかと思っちまいまして。

比較すること自体、おかしいことだとは自分でも思うけど。
でも、自殺ってのは少なくとも自ら選んでるわけで…
もちろん、好き好んでではないとは思うが、その、最後の決断は自ら下したりしてるわけで…
追い込まれての結果である場合が多いのだろうし、冷静な状態ではないのかもしれないけど…
でも、犬は…犬は…人間の勝手で繁殖させられて、生後まもなく親から引き離され、売られ、売れなければ捨てられ、産めなくなれば(価値がなくなれば)捨てられ、都合が悪くなれば捨てられ…保健所のガス室でボタン一つで殺処分。。

熊本の保健所(たしか熊本だったと思う)では、殺処分を減らすために、保健所にペットを持ち込んできた(おそらく無責任な)飼い主に殺処分の現場に立ち会わせたり、また、犬を引き取ってこれから飼おうという人にもそういった現状(無責任に捨てられたおおくのペットが殺処分されている)を理解してもらうためにちょっとショックなビデオを見てもらったり、ということをして大幅に殺処分を減らすことができたらしい(10分の1になった、とか言っていたと思う)。
こういう取り組みはほんとに必要だと思うし、いいと思う。

日本ではやたらと小さな子犬が人気があるらしい。
たしか生後2か月以内の。それ以上経つと、商品価値がガクンと落ちるらしい。
だから生後間もなく、親から引き離されて売りに出される。
イギリスでは生後約2カ月までは親から離してはいけないということになってるらしい。
どうやらそのくらいの期間は親元にいるのが、犬にとっていい、ということらしい。
また、イギリスでは1匹の犬に繁殖させる回数や繁殖の間隔なども決められているが、日本では明確に決められていないらしい。

繁殖業者の認可に関しても問題があるみたいだ。
悪質な繁殖業者が出てこないようにするためにも、これが一番の問題なのかもしれない。

そういった部分をもっと厳しくして、ひどい、むごい現状を変えていかなければいけない。。



お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/06(Thu)17:16:49 一昨日


の昼間、「流星の絆」ていうドラマを再放送でやってて。
僕は初めて見たんだけど、けっこう面白かった。
でも、最終回でなんか意外な展開に転がりすぎて…
なんか、ぐっちゃぐちゃやなぁ、、と思いました。
たしかに、意外な展開ってのは必要なものなんだろうけど…
個人的には、あそこまで展開してくれないほうが、最後、良かったのに…とか思った。
でも、(ちょっと調べてみたら)原作にほぼ忠実に作られている。。てなことが書いてあったから…
原作を読んだら、また違った印象なのだろうけど。。
俺、本読まないからな〜。
せっかく、む職なんだから本ぐらい読めばいいのに、、
って、他人事か!!


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/06(Thu)05:54:23 5時50分くらい


おはようございます。
今日は、けっこう早く起きれました。
寝方はあまり良くなかったのですが…
まあ良しとします。
今日はあまり天気が良くないのかな?
NHKで天気予報でも見て、朝飯にとりあえずパンでも食おうと思います。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/05(Wed)19:11:33 19時半から


NHKの「クローズアップ現代」を見ようかと思います。
ペットに関する問題を取り上げるみたいで、少し興味があります。。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/05(Wed)18:21:49 きょうもプロ野球


の試合があるので、、、楽しみです。

昨日の試合をざっと振り返ってみると
巨人ー広島、亀井の大活躍で巨人の勝ち
横浜ーヤクルト、横浜が3度追いつく粘りを見せるも延長の末にヤクルトの勝ち
中日ー阪神、チェンの快投と和田の2発4打点の活躍などで中日の勝ち
西武ー日ハム、涌井の調子が上がらず、中島の1発のみだった西武の負け
オリックスー楽天、岩隈がさすがの完投で楽天の勝ち
ソフトバンクーロッテ、大隣の13三振を奪う好投と打線も活発だったソフトバンクの勝ち

今日は、、
広島・まえけん、中日・朝倉、ヤクルト・一場、
西武・石井一久、オリックス・近藤、ロッテ・清水
以上の先発ピッチャーに頑張ってほしいなーーと思う。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/05(Wed)07:37:35 いま、7時30分くらい


おはようございます。
今日は7時くらいに目が覚めました。
昨日よりかは早いけど、もうちょっと早く起きたいです。

今日もハローワークへ行こうかと。
昨日は予定通り3回検索(約1時間半)できました。
今日もそのくらいできたらいいかな。
昨日は、いかにも「夏休み」っていう感じのいい天気でした。
「夏休み」って、やっぱ学生(小学生・中学生・高校生・大学生その他)のものですよね。
働いてる人の休みってのは「お盆休み」って感じで「夏休み」って感じじゃないんですよね、なんか。
ま、なんとなく思ったんですけど…


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/04(Tue)17:48:33 今日は野球があるので


わくわくしています…

先発予想をチェックしてみたら…え゛、巨人ー広島ってデーゲーム?
あ、旭川のゲームか、、そーか。
平日のデーゲームっつったら、滅多にないもんなー

で、試合内容は…
亀井、大活躍だなぁ。
4−2とリードされての9回裏、抑えの永川から同点に追いつく2ラン。。
んで、延長入って11回裏にサヨナラの2ラン。。
残念、巨人勝っちゃったよ。
広島は、ルイスとか天谷の活躍で勝てそうだったのに…
抑えの永川が、、打たれちまった。
今年の永川はあんまり良くないな。
去年の成績とか見たら、すごいけど。
やっぱ、続けて活躍するのって大変なことなんだよね。。

今日は中日はチェンが先発なので…
勝てる確率はかなり高い、と思う。
ただ、チェンの時は打線の援護が少ない傾向にあるので…
打線に奮起を!そんな感じかな。
ちなみに阪神は安藤。

他、楽しみな試合といえば
楽天ーオリックス。
予想としては岸田と岩隈の投手戦になるのでは、と。
あるいはオリックス打線が岩隈を攻略し、岸田の好投でオリックス勝利。だといいな。と。

日ハムー西武も楽しみ。
パリーグはちょっと日ハムが抜けているから、というか抜けつつあるから
ここで3位の西武が頑張って面白くしてもらいたい。
先発は八木と涌井。
今シーズンの涌井はかなり調子がいいから、やってくれると思うんだが(いいピッチングを)。
三振もなんか多いんですよね。そんなに三振取るタイプではないと思ってたんだけど。
とにかく涌井に期待。あとはやっぱ、中村、中島とか強力打線にももちろん期待。つーことで。

そろそろ試合が始まっちまう。いま、17時50分くらいです、、








お名前   コメント

和牛 お、今日からオリックスにローズが戻ってきた…3番カブレラ4番ローズ5番フェルナンデスか…これは見ものだ!! (09/08/04 17:53)


 ■ 2009/Aug/04(Tue)08:36:39 いま、8時30分くらい


おはようございます。
今日は8時まで寝ちゃったよ。
8時、、そんなに遅くない気もするけど、やっぱ、ちょっと遅い。
仕事してる時は、8時から仕事開始だったもんな…
そう考えると、6時30くらいまでには起きたいんだよね、毎日。

今日は予定通りハローワークに行ってみるつもり。
とりあえず様子を見るつもりで。
ただ、最近は朝に風呂に入っているので…
これから風呂に入って飯を食ってから…ということになる。
できれば3回くらい検索したいんだけど…
(1回30分までなので…合計1時間半くらい)
それがだめなら2回でもまあ、いいし。
込み具合による。。

昨日はけっこう月がきれいだった様な気がする。
だからなんだ…いや、…


お名前   コメント

和牛 そ、そうですかね… (09/08/05 07:28)
めとろん ああ〜〜和牛さんが帰ってきたんだ・・・・このレスはほんとに和牛さんそのもの。癒されます。昨日の月よりもずっと。 (09/08/04 21:33)
和牛 ね〜、きれいでしたよね。ああいうの見ると「生きてて良かった〜」とまでは思わないにしても(それはちょっと大袈裟すぎるとしても)「捨てたもんじゃないな〜」とか「そんなに悪くもないな〜」とか思ったりします。。俺の場合、単純なんで。。 (09/08/04 17:21)
めとろん はい。昨日は月がきれいでしたよ、私も見ました。 (09/08/04 09:14)


 ■ 2009/Aug/03(Mon)23:39:28 今日は


プロ野球の試合がない日だったので…。
すこし寂しいというか、物足りない、、そんな日です。
でも、試合がないということは途中経過や結果を気にすることもないので、その点では気楽です。
(かなりの)プロ野球好きの人ならこの気持ちは解ってもらえるかもしれません。

こんな時間になんですが、昨日の試合を振り返ってみると…
6試合中4試合が延長ということで、接戦・もつれた試合が多かったんですね〜昨日は。
個人的には中日とオリックスが同一カード3連敗を逃れたのがよかったなぁ〜と。
注目した選手は、オリックスの浜中と楽天の福盛。あ、あと中日の藤井かな。

今日はまた、部屋を少し片づけて、、、あと何したかな。。
コンビニでお金下ろして、郵便局に郵便物取りに行って…
あと、夜、買い物に行って、、食料を。
午前中は布団も干したし、洗濯もしたから、、まあ、、こんなもんかな。
明日はハローワークに行ってみようかな、午前中に。できれば。
あと、午後から(14時〜16時くらいまで)はドラマの再放送を見よう(流星の絆ってやつを)。

明日も早く起きれるといいんだけど(もちろん目覚ましはセットするけど)。
あ、どーでもいいんだけど、今日ははちみつの日だったらしい。
昼間、テレビ見てたりするとどうでもいい情報が(も)入ってきますね…


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/03(Mon)12:21:48 訂正ー今日、梅雨明けしたみたいです


お昼のニュース見てたら、今日、東海・近畿が梅雨明けしたらしい。。

今日は、初の裁判員裁判かー。そーかそーか。
でも、せっかく足を運んでも選ばれない人がいるんだねー
それは、なんかやだなー俺だったら。

(現在12時20分くらい)


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/03(Mon)05:56:01 もう3日か


早いな〜、やっぱり(時間が経つのは)。
名古屋の梅雨明けは8月10日くらいになりそうらしい。
今まで最も遅かったのが8月2日とか言ってたから、記録更新だな。。

仕事を辞めた直後ってのは、少し気になるものですね(職場のこととか)。
今日から新しい人が来てるはずだけど、どうだろう、、とか。
月の初めの月曜日だから、いろいろダルイだろうな〜とか、、。
とくに親しくしている人はいなかったから、個人的に携帯の番号を知ってる人もいないし、その後の様子を知る由もないのだけれど…


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/03(Mon)05:21:37 今日は天気がよさそう


名古屋は33度まで上がるらしい。
よし、今日は布団を干そう。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/03(Mon)05:17:51 おはようございます(5時15分くらい)


今日は5時前に目が覚めました。
昨日はたぶん、19時くらいには寝てしまったと思います。
ほんとは、昨日の夜、卵を買いに行こうと思ってたんだけど…
(日曜の夜はたしか88円なんですよね、500円以上買いものすれば)
結局、行かずに寝てしまいました。
少し、部屋を片づけただけだったな…

今日は何をしよう。何ができるだろう。
お米を買いに行きたいな、できれば。


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/02(Sun)09:12:55 いま、9時10分くらい


いまのところ、今日は風呂に入って、洗濯をしました。
いまは日曜美術館を見ながら、日記書いてます。
(美術なんて全然わからないんですけどね)
これから、(部屋の中に)洗濯物を干して、朝飯を食べようと思います。
ほんと、よく雨が降ります。。


お名前   コメント

和牛 めとろんさん、おはようございます。いや、ダメじゃないですよ〜。僕もそういう気持ちは解ります。「こんな事言ったらダメ」ってのは、もっと(世間的に)まともな人に対してなら当てはまるかもしれませんが、僕の場合は全く問題なしです(笑)。 (09/08/03 05:08)
めとろん こんな事言ったらダメだけど帰ってきてくれて嬉しいです。 (09/08/02 20:48)
和牛 めとろんさん、お久しぶりです。気にかけてくださってありがとうございます。しばらくゆっくり…になっちゃうかなぁ、やっぱり(あんま、考えてないんですよね。いい加減な奴なので、、)。 (09/08/02 18:01)
めとろん お久しぶりです。気になっていました。和牛さんのことに関して日記に書いたりしていました。しばらくゆっくりされるんですね。 (09/08/02 10:05)


 ■ 2009/Aug/02(Sun)07:13:26 リミット


ていうNHKのドラマを見ようと思っていたのだが…。
(土曜の21時からやってるやつ)
昨日は寝てしまっていて、見れなかった。
見たかったな〜


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/02(Sun)07:08:06 昨日のスポーツの結果


中日、負け。浅尾が打たれたのなら、しようがない。

オリックス、負け。香月が打たれた。
先発の金子が頑張っていただけに、そして
苦手の西武・岸を打っていただけに残念。
香月が、現時点ではオリックス中継ぎ陣で最も信頼できるピッチャーで
あるのは解るが…。抑えの加藤も打たれたし…。
中村に打たれすぎた。とにかく残念な負け。

グランパス、負け。
ケネディが3戦連続ゴールを決めたみたいだけど、大分にロスタイムで逆転されたみたい。
うーーーん…。これは、悔しいだろうな、、

ついでに

巨人、勝ち。
阪神は連勝中だったし、前回好投している金村にも期待したけど…。
ま、しょうがないっすな、これは。

鹿島、負け。
随分と久しぶりの負けなんだよね、、
広島はよくやってくれたと思うけど、でも2位との差がまだ全然あるからな…

こんなところかな


お名前   コメント



 ■ 2009/Aug/02(Sun)06:34:09 晴れて


無職となりました。
2年と4カ月続けてきた、工場での契約社員の仕事を7月いっぱいで辞めました。
もちろん、次は決まってません(笑)。
これからが楽しみです(ということにしておきます)。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


夜明けのコーヒーコーナー zzzTOP

タイトル一覧 月別