日記HOME | TOP タイトル一覧 月別 |
夜明けのコーヒーコーナー zzzAuthor: ( Profile ) 俺はそうは思わないんだよなぁ |
■ 2008/May/05(Mon)11:04:17 126日目。 今思えばいい思い出だな…とか言えるのはほんとに辛い記憶ではないのかな?ほんとに辛い(嫌な)記憶ってぇのはその記憶を消し去ってしまいたいくらいのものなんだろうな、やっぱり |
今日は涼しいな・・・。
なんだかどんどんワカラナクなっていくんだよね。。 それはオモシロイと言えなくもないけど、困ってしまう。。 どしたらいいの?って感じで。 誰かが教えてくれるわけでもなく。 たとえ誰かが教えてくれてもそれをきくわけでもなく。 もちろん、きいてもきかなくてもどっちでもいいんだけど、そんなのは。 ほんとはそうである必要なんてないんじゃないの?なんてことはたくさんある。 でも、 そうしなきゃいけないのよ!! そうすることが良い生き方なのよ!! それが人として当り前なの!! とかいう、なんかそういうのが多いぃと思うんだよ、なんか。 んーーーーーーー。まぁ、そだなーーーーー。どうしよっかなーーー。 ほんと、子供っぽいんだよな。 |
お名前
コメント
和牛 めとろんさん、きっとそうですよねっっ (08/06/30 17:59)
めとろん 和牛さんそうですね。あと、ナイトさんはきっと元気ですよ。あの人はやる人だからね。 (08/06/18 20:52) 和牛 めとろんさん、誰かを本気で排除しようとする人は、KYという言葉がなくても違う言葉でそうしようとするだろうと思います。その言葉が悪いというわけではなく、やっぱり使われ方なんじゃないかと思います。 ところでナイトさん元気にしてるんですかね〜(たしか誰かがナイトどん、とかってよく(ナイトさんの日記に)コメントしてたな〜とか思って)。たぶん元気ですね、きっと。 (08/06/16 18:33) 和牛 Markさん、おかげ様で元気です。Markさんもバイトが決まって、調子も良さそうでよかった。 (08/06/16 18:25) 和牛 カロチーさん、どもども。遅くなってしまいましたー。僕もシンプルに生きたいです。皆で幸せに生きていければ…それに越したことはないですよね。でもなかなか難しいのかなぁ〜よくわからんけど。自分の幸せだけ多くを望んでちゃあ…ってあるけど、自分の幸せを望むのはきっと当然のこと(自然なこと)だと思うし、それは望んでいいというか望むべきだと思うんですよ。生きてれば、きっと誰もが幸せに過ごしたいと思うんじゃないかなぁ、求める幸せの形ってのは人それぞれだとは思うけれど。だからそれは我慢する必要とかは全然無くて、求めていっていいのだと思います。ただ僕が思うのは、自分が幸せになるためには自分のことだけを考えていては難しいんではないのかな、って。生きている以上は、それが直接的ではなくても(目に見えなくても)いろんなところで人と何らかの形で関係していることがたくさんあると思う。だから他の人がどんどん不幸になっていくのに自分だけが幸せになる、ってことは考えにくいし。逆に考えれば、幸せだと感じられる人が多ければ、そういう人たちと関わることが出来たならば自分も幸せを感じられることが増えるかもしれない。人の幸せも自分の幸せに感じられるくらい…ってあるけど、そういうフウに感じるためには、自分もある程度幸せじゃないとなかなか素直にそう思えないんじゃないかなぁ。 と、まぁ、また、まとまりがなくなってきてしまったような感じですが。 ま、皆が不満や不安やストレスやあらゆる負担を抱え込んで余裕がなくてギスギスしちゃって、他人が困っていようが苦しんでいようがそんなのに構っていられなくて、他人のことなど知ったこっちゃない、こっちも苦しいんだ。というような中で生きるよりかは、困っていたり苦しんでいる人がいれば、何か少しでも助けや救いになれるようなことがあれば力になりたい、それで少しでも役に立てれば嬉しい、というような思いをそれぞれがもっている中で生きていた方が、きっと幸せなんではないのかな、と。深いというより、そんなの当り前でしょ…ってことしか書いてませんけどね…(つまり浅いってことかな)。 損して得取れってことわざがあるけど、そういう気持ちは持っていたほうがいいかなって思う。その場は損をするだけかもしれなくても、長い目で見ると得になるかもしれない(あくまで「しれない」ですけど)ってことがあると思う。例えば仕事上で、誰か他の人がしたミスなのに(自分は悪くないのに)誤解をした上司から自分のせいだと言われて叱られた時に、あえてそれを言わずに黙って叱られていたほうがもしかしたらいいかも…ってこともあると思う。申告すれば自分の無実は証明できるかもしれないが、そのことによって結局は代わりに誰かが叱られる…のであれば、とりあえず自分のミスにしておいてもいいかもしれない。それで丸くおさまるのなら。それほど大したことでなければ。そのくらいの余裕はもっていたいと思うし、そういうことがあってもいい、、いやよくはないけど、そういうこともあるさって思えるくらいでいいと思う。そこで、でも、変に根に持ってしまったりしてはいけない(そのくらいならハッキリと事実を伝えるべきなので)けど。自分で判断したんだからさ。 ん〜、何が言いたいのかって感じになってきてしまいましたが(毎度のことですけど)。目先の損得にとらわれるよりも、長い目で見た場合にそっちの方がいい方向に向かえるかもしれない、っていう可能性が感じられるほうを選びたいって感じですかね。欲張りなんですよね、きっと。ま、そんな感じで。 (08/06/16 16:50) めとろん なかなか出てこないな〜和牛どん。あ、牛丼になってしまった;;;; (08/06/12 21:20) Mark 元気ですか? (08/06/12 19:06) カロチー 和牛さんの気が向いた時でいつでもいいっすよ。自分も和牛さんの返信をかな〜り長く保留にしているし…(ゴメン) 深い思考を持てる和牛さんはすばらしいなぁ☆ (08/06/01 20:05) めとろん そうですか、世間では「KY」は軽めに使ってるものなんですね。私の生活圏での女性達は「最近の言葉でいうと、あの人KY?」って言い方で、誰かを本気で排除するときに使ってて、感じ悪いったらないです。「自己責任」も然りで、失敗した人を許すわけでも助けるわけでもなく、この一言で突き放しています。あーーーもうほんと独りで居たいですよ。 (08/06/01 09:28) 和牛 カロチーさん、コメントありがとうございます。また長くなってしまう…かもしれない(その可能性が…ある…かもしれない)ので、また改めて書きたいと思います。なんだか、いろいろとどうでもいいことを考えてしまうところがあるので。でも、意外と短くなるかもしれませんが。とにかく、また改めて(できれば早めに)書きたいと思います。スミマセン。。 (08/05/31 20:24) 和牛 めとろんさん、コメントありがとうございます。自分の場合は「自己責任」という言葉自体が嫌いなわけではありません。適切に使われる分には(あくまで私が思う「適切」ではありますが…)なかなかいい言葉かな、とも思います。ただ、その言葉をタテに、弱い立場の人や苦しんでいる人を追い詰めたり責めたりするようなことが多々あるような気がして、そういう部分において(つまり使用のされ方が)気になっていました。もっと、なんか優しさというか寛容さがあってもいいのではないかと。自分もまた違う状況にあれば、そういう失敗をする可能性も十分にあったのではないか?と自分を疑ってみる(そして想像してみる)気持ちも必要なのではないかなぁ、と。「自己責任」という言葉で責めるということは、まるで失敗すること自体がいけないことであるかのように聞こえるのです、私には。失敗することがいけないことならば、挑戦することもできなくなってしまうのではないかと。それはあんまりだな…って(面白くも何ともないっつうか、どんどん生きることがつまらなくなってしまうじゃないですか、きっと。失敗しないことばかりを最優先に考えていたら。(少しでも安定していて確実性のあるものばかりを追い求めるって感じかな?))。ん〜〜、なかなかうまく言葉で表現できませんが(口下手というか表現すること自体が下手…かな)そんな感じで。 KYについては、私はそんなに気にならないんですよ。私が思うに、それは雰囲気というかノリでなんとなく使ってるくらいのものであって、本気で、空気まで読んで気遣いすることを求めて使っているわけではない(場合が多い)ような気がするのです。ただなんとなく使い勝手がよくて、気軽に使えるような感じがして使ってるだけのような気もするし。たしかにその言葉は人を責める(非難する)言葉ではあるかもしれないけれど、そこまで悪意があって使われているような感じはしないかな…って思うんですよね。まあ、その悪意の無さが(気軽さが)逆に言えば問題なのかもしれませんけど。私はそんなフウに思いました。 やっぱ、人ってのは感じ方は様々ですよね。めとろんさんの意見が聞けて良かったです。。 (08/05/31 20:15) カロチー 長々、全然OKっすよ。和牛さんも色々葛藤があるんだな…(あたりまえのことだけど) わけわかんなくなる気持ちも分かる気がします。 求められるものが多い。ハードルが高い。もう少しシンプルに生きたいと自分は思います。 「困ったときはお互い様」って精神は自分も好きだな。 「一人でなんとかしなさい」と言われると。 ねぇ…なんか寂しいものがあるよ。皆で幸せに生きていきゃーいいじゃんと思う。まぁ、自分の幸せだけ多くを望んでちゃあ和牛さんのいう意識はなかなか持てんわな… 人の幸せも自分の幸せに感じられるくらいじゃないと… はぁ〜〜頭が痛いぜ… (08/05/24 21:34) めとろん 私も「自己責任」って言葉は、今まで自然に気分良くやってきたことにまで「独りで勝手にやってな」って一線を引くようで、ストレスフルで嫌いな言葉です。あと、KYっていう言い方も嫌です。空気まで読んで気遣いすることを求められてる人って、前からずっと気遣っていた側の人だよ。これ以上追い詰めるなといいたい。無頓着にKYを初めとする流行語を使う人間は、今後どんなものがでようとも、いつも追い詰める側に回るのは見えてる。 (08/05/21 22:11) 和牛 カロチーさん。コメントくれてありがとう。やっぱり、人によって感じ方は様々なんだな〜と思いました。そういう、自分とは違うように感じている人の意見を聞けるのって面白いです。 「多様性」ってたしかに言われてるけど、実際(実態?)はそれほどでもないようなきがするんですよ僕は。「多様性」ってぇと、なんかいろんなものが認められてきてるように聞こえるけど、実際は逆に排除されているような気もするんです。なんか求められるものが多くなってきているというか、ハードルが高くなってきているような気もして。表面的には「何しても生きていける」みたいに見せつつ、実はその裏には制約や暗黙のルールみたいなものがとても多いような。 話が少し逸れるんですけど、「多様性」に多少は関係あると思う言葉に「自己責任」ていう言葉がある、と私は思っていて(直接的には関係ないかもしれないですけど)、この言葉の使われ方なんかもすごく気になるときがあるんですよね。なんか「己の責任なんだから他に頼らず自分で何とかしろ」とか「自業自得だ」(から、ざまあみろ)みたいなそういう感じのことを、本当に困っていて助けを必要としている人にまで向けられてしまっているような、そんなことを感じる時があるんです。みんな、余裕が無くて切羽詰っているのかもしれない。毎日しんどいのかもしれない。でも、それよりも苦しい思いをしている人がいる、生活に困っている人がいるんだ、、ってことを想像してみたら容易に(軽軽しく)「自己責任なんだから…」なんてことは言えないと思う。自分はまだ(現在)、たまたま、そういう本当に困った立場にはたたされていないかもしれないが、もしかしたらそういう状況に陥ることもあるかもしれない。そういうことを考えたらやっぱり「困ったときはお互い様」であったり「明日は我が身」というような意識をもっともつべきなのではないかな〜なんてことを思ったりするんです。なんか随分と話が違う方向にいってしまいました。長々と勝手なことを書いてしまってすいません。 (08/05/20 15:01) 和牛 あ、アニキ。近況を教えてくれてありがとう。嬉しいです。 (08/05/20 14:19) 和牛 アニキはやっぱ、俺なんかとは違うな〜。「就職の問題が片付いた」って言えるところが凄い。俺だったら入社して暫くは(というか、ずっとずっと)『ここで俺はいつまでやっていけるんだろうか』という不安に常に苛まれてとても不安定な状態に陥っていますね、きっと。いや間違いなく。 (08/05/20 14:18) 和牛 めとろんさん、コメントありがとうございます。実際に体験した人の言葉には重みがありますね。。 (08/05/20 14:10) カロチー 言葉の面だけですが、自分的には逆に、そうしなきゃいけないってことがなくなっている気がします。なんか多様性とかで、何しても生きていけるんだけど逆にしなきゃならないことまで曖昧になってきているというか、そんな感じがします。 しかし、そうしなきゃって人から言われると「ほんとにそうなの?」って思うことは多々ありますよね! (08/05/05 23:09) アニキ 新しい仕事は前と比べると春かに良いです^^が、覚える事がたくさんで大変なのと後就職の問題が片付いたら次は「人生」の問題が大きくなってきました。。新しい職場の周りは同世代結婚したりしてるし。。日々闘いです (08/05/05 22:57) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2008/May/02(Fri)00:01:00 123日目。 世の中にゃーきっと、俺なんかには到底想像もできないような辛い・苦しい・痛い・悲しい思いに苛まれながらもそれでも日々、生きている人がたっっっくさん存在するんだろうな〜 |
まあ、今日行けばまた休みなんでそこらへんは嬉しいです。
|
お名前
コメント
和牛 カロチーさん、カロチーさんは「甘ちゃんで恥ずかしいです」って気持ちがあるだけ、まともな人っていうかそんな感じがします。私の場合は、開き直っているのかどうかは自分でも判りませんが「恥ずかしい」っていう気持ちはそれほど湧いてこないような。。ただ単に比較というか、それは興味的なものだったり、自分に言い聞かせて利用しようとしている部分が強いかな?って思います。 特に過ぎ去ってしまった直後の時間ってぇのは、早いなぁぁ〜っって思いますよね。。 (08/05/05 10:20)
和牛 Markさん、ほんとにそんなことがあっていいの??って思うようなことが、実際に起こったりしているんですよね・・・ (08/05/05 10:02) 和牛 めとろんさん、機嫌良く生きられるってことは幸せなことなんですよね、きっと。 (08/05/05 09:59) カロチー そうっすね。自分なんか全然甘ちゃんで恥ずかしいです、、、 連休。なんだかんだで、すぐに時間が経つ気がします。早い (08/05/05 00:05) Mark そう思います。先日のニュースの記事、「オーストリアで24年間、娘が父親に監禁」のニュース見て、悲しくなった・・。 (08/05/03 19:06) めとろん そう思います。サイトにきてからそう思うようになった。だから機嫌良く生きるよ〜そう決めたの。 (08/05/02 21:28) |
■ 2008/Apr/29(Tue)09:09:37 120日目。 昭和の日か、、1万円札は福沢諭吉より聖徳太子の方が良かったって?あ〜でもそう言われてみるとたしかに・・・まあ、デザインとかのこともあるだろうし |
今日でGW第1弾も終わりか〜。早いっっ。ほんと早い。
さて今日は何ができるだろう。 |
お名前
コメント
和牛 お〜っ、アニキありがとうー。新しい仕事はどうですかぁー?よかったら教えてー・・・ (08/05/01 23:43)
アニキ 本当に早いですよね 後もう少しで1年も折り返しです (08/04/30 01:38) |
■ 2008/Apr/28(Mon)23:36:12 119日目。 きょうはホットでお願いします(全く意味なし) |
今日はバイトに行ってきました。
意外と疲れました。 なんだかすごくご飯が食べたいんだけど、炊くのが面倒で ついついラーメンやらパンやらうどんやらで済ませてしまったりします。 とりあえずお菓子にいってしまうことも多い。 もっとコメを食べなきゃダメだな。 といいつつも、今からうどんでも食べようかな…というか、食べよう。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Apr/27(Sun)23:44:19 118日目その2。 生きてたらそのうちいいことあるかもしれねーし…って思えるだけでも幸せかもね |
今日はジテンシャを修理してもらってきた。
9,240円でした。 まあ、痛い出費ですけども。 でもまだまだ乗れると思うし良かった。 買ってから3年半くらい使ってるけど、これまで修理はおろか点検も一度も してこなかったから。パンクも一度もしたこと無かったし。 けっこう愛着があるので、なんだか嬉しい。 明日はバイトを頑張るぞ〜 |
お名前
コメント
和牛 自転車いいですよね〜。最初は新しい(安いやつ)の買おうかな…とも思ってたんだけど…。やっぱ、今使ってるやつのほうが全然良さそうだったし、1万以内で治せるって聞いて治してもらうことにしました。そこの店にはたいした自転車おいてなくて(失礼な!)、たぶんどの自転車にも俺のは負けてないぞ、とか思ってしまったので(ただのバカですけどね)。 (08/04/28 23:23)
めとろん 自転車の修理代にしては高いけど、半年に1回くらいの点検は普通ですからトータルして安かったですね。自転車好きだーかわいいですよね。 (08/04/28 00:01) |
■ 2008/Apr/27(Sun)09:29:57 118日目。 今日はいい天気。 今日も私は夢をみて何かを想う |
今日は天気がいいし、少しは外出したいな。
最近、寝つきがいいというか、布団に入るといつの間にか寝ている。 昨日も、NHKの土曜スポーツタイム(でいいのかな?)を観てたら いつの間にか寝てしまった。 その後の”旅する折り紙”(でいいんだったかな?)も観たかったんだけど。 あと、タモリ倶楽部も観たかったんだけど。 (前は火曜日にやってたんだけど、最近は土曜日になったみたい) さて、とりあえず布団をほして洗濯でもしようか・・・ お、フリーランスさんが久々に復活してますね〜 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Apr/26(Sat)18:29:13 117日目。 他の人から見ればほんとにくだらないことでも、それを楽しめることができるということは幸せなこと…だと思う |
今日はGW第1弾初日でしたが、だただた、じゃなかった、ただただのんびりと過ごしてます。
悪くはないです。 今回のGWは4月が26〜29が休みで5月が3〜6までが休みです。 ということでした。 |
お名前
コメント
和牛 やっぱりそう思います? (08/04/27 09:18)
Mark そう思います。 (08/04/27 08:15) |
■ 2008/Apr/25(Fri)18:50:21 116日目。 今日が初めてですか?(特に意味はありません) |
なんだかやる気がありません〜って、いつものことですけどね。
ま、今日行けば明日から休みに入るので、それを励みに乗りきろう。 短いけど今日はこれで。 |
お名前
コメント
和牛 ふふ、Markさん、ありがと。 (08/04/27 09:17)
Mark いえ、何度も来てます。 (08/04/27 08:16) |
■ 2008/Apr/24(Thu)17:10:44 115日目。 ハミガキ粉はどんなやつを使っていますか?(深い意味はありません) |
なんだかめんどくさいな〜〜・・・ということで。
あしたでいーじゃん 今日はそんなところですかね ですかね…って、誰かに訊いてるわけじゃないんだし。 ですね、のほうがいいのかな? でも、ですねだと言いきっちゃう感じだし。 |
お名前
コメント
和牛 お〜なるほど。2種類使うんですね。 僕はですね〜、びんぼな割には歯磨き粉と洗濯に使う洗剤とマーガリンにはこだわってみたりしています。歯磨き粉は、今は”マスデント”ってやつを使ってみています。120gで2000円くらいしました。使い心地は・・・まぁ、いいのかなあ??って感じです。わざと、あまり泡がたたないようなつくりにしてあるみたいです。 (08/04/27 09:43)
めとろん 私んちはクリニカが基本で、ときどき歯周病予防にデンタルガムとかいう品名だったかな、それをはさみます〜 (08/04/27 02:29) 和牛 そいつは嬉しっす。ありがと〜ございます。 (08/04/25 18:52) Mark 日記の題名が・・・、さすがに、「ぷ」とちょっとほほえんでしまいました。(悪気はありません。) (08/04/24 19:22) |
■ 2008/Apr/23(Wed)19:00:42 114日目。 その気持ちは果てしない…ような気がする(意味はありません) |
ちょっと時間がありませんでした。今日は。
|
お名前
コメント
和牛 Markさんの、その短いけどストレートな一言が好きです。 (08/04/24 17:02)
Mark 果てしないです。 (08/04/24 16:11) |
■ 2008/Apr/22(Tue)12:59:47 約一ヶ月ぶりの113日目。 何処から来たの?(意味はありません) |
お久しぶりです。おかげ様で元気です。
久々だと何を書いていいのかわかんなくなっちゃいます。 (もともと、どーでもいいことしか書いておりませんが) 今日も天気が良くて気持ちがいいです。 そーそー、工場の仕事の方もなんとか続いてます。 (バイトもちょこちょこ、やってます) 今週は夜勤です。 (だからこんな時間に更新してます) この仕事を始めて(自分としては珍しく)1年経過しました。 1年以上もったのは、26歳の時に入隊して28で辞めた自衛隊以来です。 いまだにやる気はないし、常にヤメタイ気持ちは欠かし(欠かせ?)ませんが。 そんな感じです。 いや〜、なんだか久しぶりでしたね、ほんと。 ちょっとどきどきしました。で、ちょっと嬉しいかな。 読んで下さった方はありがとう。 |
お名前
コメント
和牛 めとろんさん、とってもありがたいです。そんなふうに思っていただけるとは。ちょっとジーンとくるくらい。たしかに1ヶ月は開きすぎたかもしれませんが、自分としては更新頻度とかはそれほど気にしてなく、この日記をやめることは全く考えたことはありません。ですから多分、当分は続いていくものと思います(そのつもりです)。私としても、めとろんさんがいてくれて良かった。いつもありがとうございます。 (08/04/24 16:59)
めとろん もう更新してくれない可能性もあるなとか思ってました。日記は確かに自分だけのもので誰に義理もないんですが、こうしてやっと来てくれたら嬉しいし、いろいろ細かい気がかりだったことや後悔が洗い流されてほっとしますね。いつかはお別れするときはあるんでしょうが、とりあえず今じゃなくて良かったです。 (08/04/23 21:58) |
■ 2008/Mar/23(Sun)11:09:16 83日目 |
昨日は3試合中、1試合しかあたらなかったなー。
で、今日の予想。 第一試合はもう終わってる(明徳が勝利)から、残り3試合。 履正社、聖望、鹿児島工 が勝つと予想。 ついでにプロ野球パリーグも。 楽天、オリックスに勝ってほしい。 日ハムーロッテはどっちが勝ってもいいんだけど、 渡辺がグリンに投げ勝ってロッテが勝つと予想。 ま、そんなところかな、今日は。 |
お名前
コメント
和牛 ともさんもコメントをありがとう。楽天はなかなかいいっすけど、オリックスはちと苦しいかな。。でも若い先発ピッチャーが多いので楽しみなチームだな〜と思ってます。 (08/04/22 12:23)
和牛 カロチーさん、1ヶ月遅れでごめんなさい。ほんとに月日が経つのは早いですね。。技巧派のピッチャーを応援したくなるのって、ありますね〜 (08/04/22 12:20) とも 楽天、オリックス頑張ってますね。 (08/04/07 18:46) カロチー 和牛さん、こんばんわ。気がつけばもう選抜の季節なんですね。なんか月日が経つのが早いなぁ(歳か…) 聖望−小松島のだけ見ました。(途中で寝たんで最後まで見れてまれんが) 小松島のピッチャー技巧派だったんで、応援していたけど負けたのか… (08/03/23 21:46) |
■ 2008/Mar/22(Sat)10:02:47 82日目 |
今日は洗濯日和。
高校野球の予想でもしとこう。 駒大岩見沢、北大津、城北 が勝つと予想。 |
お名前
コメント
和牛 天気が良くて暖かかったですよね〜。名古屋は気温が21度くらいまで上がったみたいです。 (08/03/23 11:00)
めとろん もう乾いたみたいです〜 (08/03/22 15:41) |
■ 2008/Mar/15(Sat)14:48:10 えっと〜、何日目だっけ?60+15で75日目か。今年75日目。 |
いま、NHKでグランパスーレッズ戦を観てます。
マギヌン→ヨンセンで決めた先制点。 観てて気持ちのよいゴールだった。 たまらない。 とてもいい攻撃が出来てると思う。 玉田のゴールもみたいな〜。 いやぁ〜、ほんと観てておもしろいわ。 後半もこの調子でいくといいな。 |
お名前
コメント
和牛 ありがとーー (08/03/22 09:59)
めとろん おかえりなさーーい^^ (08/03/15 17:50) |
■ 2008/Feb/29(Fri)18:54:45 60日目の18時50分くらい |
2月も終わりか〜。
あぁ、なんだか敗北感が…。 逃げ出したい。 そんなことばかり考えてしまう。 逃げることしか考えていない、といっても過言ではない。 どうやったら逃げられるか? 逃げるためには何をしたらいいのか?とか。 ほんと、それじゃ生き辛くなるのは当然だよね。。 もう、なさけない奴だよ、本当に。 |
お名前
コメント
和牛 めとろんさん、僕の場合は逃げてばっかなので…。そこで踏みとどまって辛抱してみて初めて見えてくるものもあるのでは…?とか思うんです。逃げることもべつにいいと思うのだけど、そればっかりでは〜とも思うし。常に「逃げたい」という気持ちは頭の中から離れません。 (08/03/15 14:37)
和牛 カロチーさん、突破口ほしーーーっす。 (08/03/15 14:31) 和牛 Markさん、難しいところですよね〜なかなか。 (08/03/15 14:31) めとろん プラス思考型人間でもマイナス指向型人間でも、逃げたい時はあるでしょうね。ただ、逃げる事に対して「当たり前じゃん」と考えるか「オレはダメにんげんだ・・・」と考えるかが違うと思います。「オレはダメ人間だ・・・」と考える人はまじめなんだと思います。そしてやくざな私は「う〜ん。。。どうやったら逃げれるか思いつくのもこれ才能〜♪」てな具合に考えます。よくも悪くもこうです。。。参考にならないかも・・・です;;; (08/03/08 00:19) カロチー 和牛さん、 逃げながら突破口を探す感じ。それがいいっすよ!! (08/03/07 00:03) Mark 自分もそうですけど、なんか自分をすごく責めてしまう感じです。。 (08/02/29 19:43) |
■ 2008/Feb/28(Thu)18:46:45 59日目の18時50分くらい |
うーーーん・・・
|
お名前
コメント
和牛 名古屋もあったかいです。って、2週間くらいずれちゃいましたけど。さっき、自転車でコンビニに行ってきたんですけど春の日差しが気持ちよかった〜。僕は、春に関わらず年中ほしいですよ。と言いつつ、何の努力もしてませんけど。 (08/03/15 14:25)
とも 京都は、暖かくなってきました。そちらはどうですか?春が来そうなので彼女とか欲しいと思う今日この頃です。 (08/02/29 14:48) |
■ 2008/Feb/27(Wed)17:52:20 58日目の17時50分くらい…か |
最近、夜勤の仕事帰りにポッカの缶コーヒーを買って飲んでいる。
うまい、というより、飲みやすい、という感じ。 そういえば、かつて柴田恭兵さんがCMをやっていたと思うんだけど、 あれはどのくらい前のことなんだろう? 今度、暇があったら(あるけど)調べてみるか。 くだらないことですいません。 |
お名前
コメント
和牛 少し検索してみたら「セクシー大下」とかいう言葉があって、うわ、懐かしっ って思いました(笑)。 (08/02/28 18:45)
めとろん 昔柴田恭兵好きでしたねー。そのCMカッコ良かった。 (08/02/27 20:57) |
■ 2008/Feb/26(Tue)18:28:20 57日目の18時半くらい |
雨、降ってるな〜。ま、いっか。
とりあえず今日も行ってこよ。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/26(Tue)06:59:50 57日目、の朝7時前くらい |
ふー。
やっぱ、なかなかうまくはいかんね。 でもま、少し落ち着いた。 昨日は昼間、バイトに行ってから夜勤の仕事に行ったわけだが… (夜勤始まりの月曜日限定でたまにやることがある) んなことしてるから(気持ちの)余裕がなくなるのかもしれんけど。 でも、たまにバイトをすると、普段やってる仕事の方がまだいいな、、 って思えたりするんだよね。 やはり慣れないことをよく解らないままにやるってのはストレスが溜まるし、疲れる。 だからバイトをすることによって、今の仕事も悪くないな…と思うことができる。 という効果がある。しかも、普段はしない動きをしたりするので疲れるけど、 いい運動になる。ような気がする。 昨日はパソコンの部品を扱っている物流会社でのバイトで、ピッキング作業てやつだった。 ま、あんまし面白いとは言えなかったけどね。 うん。ま、そんな感じ。 腹減った。。メシ食わなきゃ |
お名前
コメント
和牛 お疲れ様です。あした、面接にいかれるんですね。めとろんさん(とお子さん達)にとって、いい結果になるといいですね。。 (08/02/26 18:25)
めとろん お疲れ様です。 (08/02/26 14:03) |
■ 2008/Feb/25(Mon)18:39:24 56日目。しょーもねー |
うーーーーーーーーん。。
どうしたらいいのか、わっかんねーー。 ま、いつものことか。 とは言ってもな〜 ほんと、なんでこんなにろくでもないんだ? くっそ〜。 ええい、もうあれだ。 ほんと、わからん。 あーーーーーー |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/24(Sun)23:58:40 55日目 |
今日は遅く起きて、さらに昼寝までしちまったから寝てばかりの日でした。
テレビで横浜国際女子駅伝を観たくらいかな。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/23(Sat)19:42:15 54にちめー |
いま、日本−韓国戦(もちろんサッカー)をテレビで観てます。
1点先制されちゃいましたが。 でも、早い時間での失点なので、まだまだこれから〜という感じではあります。 早く追いつきたいところですね(前半のうちに)。 |
お名前
コメント
和牛 んん…。やはり先制されると苦しいですね。北朝鮮戦もそうでしたが… (08/02/23 21:05)
和牛 あと2分か〜 (08/02/23 21:02) 和牛 おーー。さすが山瀬!!頼りになる男だー (08/02/23 20:40) 和牛 前半終了か〜。惜しいのもあったのだが…。ま、後半で砂。このまま終わってはいけない…。 (08/02/23 20:03) |
■ 2008/Feb/22(Fri)20:42:42 53日目 へぼくても頑張れよ!! |
と、(主に自らに対して)言ってみる。
今日は仕事休みだったので1ヶ月ぶりにバイトに行きました。 ペットフードを製造している工場でした。 猫用か犬用かどっちか解らないけど、あんなのがそんなに売れるんだろうか…。 もう見るのもイヤになりました。(たくさん扱い過ぎて気分が悪くなりそうなくらい) あ、犬用だ。紙箱のパッケージに犬の絵があったもんな、たしか。 食べ物を扱うところにしては、汚かったです。 こんなもん絶対食いたくねーナーと思いながら (当り前だ、てか、そんなこと思うなよ…) も、もし食べられるものが他に何も無くて、いまにも飢え死にしそうだったら 口にするかもな…なんてことを考えていました(変な奴です)。 いや、でも実際にどんなとこで造られてるかを見てしまったから、やっぱ食えないかも。 |
お名前
コメント
和牛 u---n,ほんとですねーー。 (08/02/23 19:37)
めとろん マクド、ケンタ、ファミレスでさえバイトした人はそういいますよ。何かおそろしいですね。 (08/02/22 21:25) |
■ 2008/Feb/21(Thu)22:53:36 51日目は寝てしまったので、52日目。 |
僕ら これから 強く生きていこう
涙がこぼれそうさ ヒバリの心 ※スピッツの曲です |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/19(Tue)23:59:55 もう50日目かぁ〜 |
早いものです。
昨日の、22時からのNHK特集を観たんだけど、アメリカってこわいな〜っ、て思った。 保険料とか、医療費に関してそう思いました。 自己責任とは言ってもね…。 日本でそんなだったら、自殺者増えまくりなんではないか…と。 |
お名前
コメント
和牛 教えるほど詳しくはないですが…公的なものはないみたいですね。だから保険料は日本より高いみたいです。そのせいもあってか、国民全体の4割くらいが未加入らしいです。テレビでは、(保険料が高いため)保険に入ってなくて、でもやむを得ず病院で治療を受けたために莫大な医療費を請求された人、が取り上げられていました。その額がすごかったーー。こわすぎる。 (08/02/21 22:48)
めとろん え?アメリカはどうなんですか?健康保険がないんですか?教えてください。 (08/02/21 03:38) |
■ 2008/Feb/18(Mon)23:59:30 49日目。 |
やんなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、あるのに・・・
決めなきゃいけないこと、準備しなきゃいけないこと、あるのに・・・ 逃げてる。メンドクサイし。シンドイし。 避けてる。オックウだし。ワズラワシイし。オモイし。 あ”〜〜、期限が迫ってるんだよぉ〜。 なんでギリギリになってからしかやろうとしないんだよーー。 ていうか、ほんとにやるのかよーー。やる気あんのかーー。 ほんとにどう思ってんだよー、オマエはよー。 やりたいのかー、それともやりたくねーのかー。 なんでそんなのん気なんだよー。 ナニ余裕かましてんだーー。 どうして、いつもそうなんだーーー。 なんとかしろよ。 自分でなんとかするしかないんだぜ |
お名前
コメント
和牛 お久しぶりです。。そ〜なんです。どんどん後回しにしてしまって、結局、後回しに出来なくなって苦しむ…そうなるのは大体、目に見えているはずなのにそうしてしまう。そんなことを何度、繰り返して来たのでしょう、今まで。 やっぱし苦痛なんですね、きっと。早く済ませてしまえればそれに越したことはないのだけれど。でも早く取り掛かってしまうと、その分(少し余裕があるような気がする分)余計なことを考えてしまって苦しむ時間が増えるような気もするし…。そう考えると、追い込まれて開き直ってしまうのを待つしかないのでしょうか…。悲しいというかなんというか…そんなもんなのかな。 (08/02/20 00:23)
チルチル 私も、やるべきこと・考えることから逃亡中。最終的には自分が苦しむことになるのは分かってるのに、やる気にならないですよね。 (08/02/19 12:54) |
■ 2008/Feb/17(Sun)23:58:57 48日目、、といっても時間がないな。 |
今日も昨日も引きこもりでした。
でも、別に これじゃダメだ とか思わないんだな、私くらいになると。 なんのこっちゃ、て感じですけど。 うぅん〜、めんどくさいことがあるんだが…なんとかしなきゃあねーー |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/16(Sat)07:14:48 47日目の朝7時過ぎ |
ま、いろいろあるよな〜。とか思いつつ…
とりあえず休みを迎えてホッとはしていますが… よし |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/15(Fri)18:14:31 46日目 |
今日は、昼間少し外出したんだけど、自分はまるで年寄りみたいだ。と思った。
なんかやたらと大袈裟に感じてしまう傾向がある。 夕暮れ時なんかに外を歩いていると、自分もなんかこのまま景色の一部として (一つの人影として)一枚の絵になってしまえたらな・・・ (絵の中に入ってしまいたい?)…とか思ったことがある。 あれは一種の逃避願望の表れだったのかな? まあ、けっこう前のことなんだけども。 ナイトさん、すごいじゃない!! そうあることじゃないと思うからうまくいくといいよね。 孤独じゃなくなったから無職コムを卒業します。てことになるかもね。 ・・・って、思った。 さあ〜〜、とりあえず今日(今晩の仕事)を乗り切るぞーー |
お名前
コメント
和牛 心の美しい素直な人。だったらいいんですけどね〜・・・それはないない… (08/02/21 22:38)
めとろん そういうことだったんですね了解。私が自分で書いてる風になるのでそうかなって思いました。「あまりにも荒んだ、侘しい生活」っていうのは違うんじゃないかと・・・和牛さんは心の美しい素直な人だから、歳を取るにしたがって(〜ってまだ若いけど)普通は色あせてきたなくなっていくものなのに、むしろどんどん浄化していってるんじゃないでしょうか。 (08/02/20 04:08) 和牛 あまりにも荒んだ、侘しい生活を送っているからそんな感じになっちゃうんだろうか…って思ったりするんだけど、実際どうなんですかね?そんなに悪いことでもないような気もするけど、やっぱ不自然というか、もっと当り前の感じで生きられればそっちの方がやっぱりいいんではないか?と思ったり。 (08/02/20 00:07) 和牛 めとろんさんの言ってるのとは違う…かなぁ。。なんかやたらと あり難がってしまうというか・・・。なんでもないことをすごい事のように思ってしまったりする?って言ったらいいのかなあ?ただ道を歩いているだけで、人の声が聞こえるだけで、元気な(そこらへんの)子供の姿を見かけるだけで、生きてるってのはとても幸せなことなんかなぁ、って思ったり。普通に、行き交う人々を見てるだけなのに、きっとみんな一人一人大変な思いをして、それでもみんな生きてるんだよなぁ…とか勝手に思って胸がいっぱいになってしまったり。なんでこんな風に思ってしまうんだろう?と自分で自分が不思議に思ってしまうくらい…。 (08/02/19 23:53) めとろん 大げさに感じるっていう意味を取り違えてるかもしれないですが。神経が疲れている、ショックな事があった、失意である、そういう時、鉛筆が床に転がってもやたら大きな音でそこら中に響きわたりますね。紙をくしゃっとまるめただけで、あたりにはばかれるような大きな音がする。人間が話すとげのある言葉はきっともう危ないのでしょう、自己防衛かわからんけど、聞かない聞こえない、遠くでいってるように感じたりします。 (08/02/17 11:16) |
■ 2008/Feb/14(Thu)17:36:01 45日目 |
おかげさまで、今日もそこそこ元気です。
今朝、仕事帰りに自販でミルクテイを買おうと思ったら どうやら間違えてボタンを押してしまったようで緑茶を買ってしまった。 甘いものを求めていたのでちょっとガックリしてしまったが、 間違えて冷たいものを買ってしまうよりはマシだな…と思い直した。 ほんと、どーでもいいことでスミマセン。 |
お名前
コメント
和牛 そんなこともあるんですねぇ。でもたぶん今回は、私の押し間違いです。ミルクティ〜は缶だだけど、緑茶はペットボトルでしたから。さすがに入れ間違えても気づくだろうと思う。私も、ちゃんと押した確信もないし…。でも、ありがとう。 (08/02/15 17:47)
めとろん 和牛さんはちゃんと押したかも?ときどき業者の人が缶を入れ間違えるよ。 (08/02/14 21:20) |
■ 2008/Feb/13(Wed)18:29:05 44日目の18時半くらい |
ま、とりあえず現状維持でもいいから生きていこう。
|
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/13(Wed)06:57:15 44日目の朝7時前 |
いや〜〜、寒いっ。
しばれるーーとか思って帰ってきたんだけど、 ふと「しばれる」って?と思って調べてみたら 北海道のほうの言葉らしいですね。 だったら、この程度の寒さで使っちゃいかんのかも。 て思った。 今日は資源ごみの日だけど、寒いので今週は捨てに行かないことにした。 可燃ゴミならアパートの前でよいのだが、資源ごみは少し歩いて捨てに行かねばならない。 寒さに負けた。。横着モノです。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/12(Tue)18:47:39 43日目 |
みんなのうた、の HANA といううたがとてもいい。
今週は夜勤です。寒いけど、やだけど、 楽しいこと、いや、「楽しい」というより 「楽しみ」なこと(夜中の食事、仕事が終わった時のこと、そしてお金) なんかを頭に思い浮かべてガンバロウと思います。 今週はさっむい(寒い)ぞ〜〜〜 |
お名前
コメント
和牛 ありがとうございます。お疲れ様っす。やっぱ早朝はめちゃ寒いですな〜。 (08/02/13 06:49)
カロチー おかえり(まだ、帰ってないかな)。お疲れ様です。 (08/02/13 05:49) |
■ 2008/Feb/11(Mon)23:58:31 42日目 |
今日は図書館にも買い物にも行かなかった。
ほんと、出不精やなぁ。 でも、その分、部屋がきれいになったんでヨシとしよう。 午後3時くらいからFM三重を聴いてたんだけどさ、 久々に三浦和人さん(もと我夢)の声が聞けてよかった。 (昔、ポップナウという番組やってたんだよね、懐かしい) しかもさ、「愛はかげろう」を歌ってくれてさ、 いい声だな〜いい歌だな〜としみじみ思ったね。 んでさ、三浦さんと一緒に番組(なんかフォークソングの番組だったみたい) やってたのが熊木杏里さんという人でさ、その人の歌がまた良かったね〜。 なんかCMソングとかに使われてたみたいだから、けっこう知ってる人は 多いのかもしれないし、たしかにどっかで一度は聞いたことがあるような 名前だとは思ったけど。ま、覚えておこう。 あとさ、その番組のあとの番組なんだけどさ、東野純直さんが喋ってて、 うわ、これまた懐かしーなー、って思いました。 僕は勝手に、東野さんはもうこういう仕事してないんじゃないかと思ってたんで。 (失礼ですね) ちょっとびっくりしました。 |
お名前
コメント
和牛 いやいや…(笑)。めとろんさん、面白いな。。日記を見てくれてるんだな〜と思ったからですよ。 (08/02/13 06:48)
めとろん 自分とこのシーツ洗って何故お礼言われるのか(^0^)www (08/02/12 22:54) 和牛 それは光栄、というか嬉しいような気がします。ありがとうございます。 (08/02/12 18:37) めとろん 私なんて和牛さんの日記みて今日シーツ洗ったもんね〜。 (08/02/12 01:11) |
■ 2008/Feb/10(Sun)23:00:30 41日目の23時くらい |
今日は気温も上がってなかなか暖かい日だった。
(雪もほとんど溶けたし) 明日もけっこう暖かくなりそう。 明日、やりたいことを書いておこっと。 〇シーツを洗濯したい 〇買い物に行きたい 〇掃除機をかけたい 〇図書館に行きたい ま、このうち3つできればいいかな。 明日も休みだ。まあ、幸せかな。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/09(Sat)11:15:58 もう40日目だよ!! |
雪、降ってます。
名古屋じゃないみたい。 |
お名前
コメント
和牛 どうもどうも(笑)。なんかあったような気がしますね。。京都も積もったのかな?? (08/02/10 10:12)
とも どうも。京都も久しぶりに降ってます。レミオロメンは映画の主題歌になった曲がありましたね。 (08/02/09 15:30) 和牛 いま、FMラジオを聴いててレミオロメンの「粉雪」がかかってきて、ベタやな〜とか思った。んで、レミオロメンといえば私は「3月9日」っちゅう曲が好きなんですけど、ちょうどその1ヶ月前だ、、、ということに気づいた。(だからなんだ?) さっき、洗濯していたのを思い出したので戸を開けて(安アパートなので洗濯機が外にあるのですよん)洗濯物を取り込んでいたら、子供のはしゃぐ声が聞こえてきた。なんかいいな、、と思った。(だからなんだ?) それだけ。 あ、もうお昼か。 (08/02/09 11:57) |
■ 2008/Feb/08(Fri)19:33:26 39日目の19時30分過ぎ |
今日はメンテでした。
一日が長く感じた。。 それだけに終わった後の喜びはいつもより大きかった。ような気が…。 明日は寒そだな〜。 休みの日でよかった〜。 あ〜、腹減った。 風呂に入って、メシを食おう。 |
お名前
コメント
和牛 あ〜、面白いサイトですね。そうそう、このホーローの作り方ってところの前処理工程がまさにそうですよ。脱脂ってのを行うんですよ〜。って、機械がやってくれるんだけど。そうなんですよ、流し台とか製造してるんですけど(どこの会社かだいたい分かっちゃうな)。普段は処理をする部品(扉とか)をピッキングして処理用のかご(けっこうでかい。バスケットって呼ばれてる)に詰めるのが仕事なので、あまりそれ以外のことは知らない…。そーそー、夏はやばいですね〜。まあ、メンテは2ヶ月に一度(交代で行うんで)だし、8月と1月はたしかないから年に5回くらい我慢すればいいことなんですけど。。ほんと、落ちるわけにはいかないっす。ありがと〜、カロチーさん。 (08/02/11 00:18)
カロチー 和牛さん、いっぱい書いてくれてありがとうございます。うれしい。 ホーローの製造工程。検索したんですけど、こんな感じでしょうか(http://www.horo.or.jp/f/set.html)。違ってたら、ごめんなさい。工程解説のビデオ見ると、なんかじゃぶちゃぶ洗っているように見えるけど、和牛さん所はもっと槽が大きな気がする。きっと、工場の規模が大きいんだろうな。全体分からなくても恥ずかしくないですよ。知らなくても作業できるなら、いいじゃん! でも、安全には気をつけた方がいいです。塩酸も硫酸も劇物なんで、うっかりなめちゃダメですぞ(んなこと分かっているって) 防護服。おぉ、めっちゃ汗かきそう。カッパとか風通しが悪いから熱が篭って大変だなと思いました。夏とか洒落にならんのじゃないですか。なんか、帰ってすぐ風呂に入りたい気持ち分かったかも(笑) 安全帯、自分も動きづらくなるのでつけない時ありますが、基本自分を守る保護具なので自分が危ないと思ったらつけなきゃダメです。安全帯をつける時は、ベルトは腰骨の所で巻いてくださいね(それより上だと落ちた時にベルトで内臓圧迫されるから)。和牛さんが落ちたら泣きますから… (08/02/10 23:15) 和牛 あ、あとヘルメットも…↓ (08/02/10 11:03) 和牛 休日出勤でお疲れのところ、どうもありがとうございます。いや〜、メシも多少の準備が必要じゃないですか。風呂なら、お湯をためるだけなんで15分くらいで用意できるんですわ。それに、きれいになってからメシを食いたいとかいう気持ちもありますねー。 お〜、なるほどーー、な分析ですね。たしかにそうかもしれない。あ〜でも難しいな。どうなんだろう?単に子供っぽいだけなのかも。 あ、塩酸て劇物なんすか?(そんなことも知らんのか?)身体に直接触れると痒くはなりますが…。一応、防護服みたいなやつ(つっても、安い、使い捨てのカッパみたいなやつ)を着て、ゴーグルとマスク、あと薄手のゴム手袋の上に軍手は基本、着用でやってはいますけど…。どうやら(どうやらって…のん気な)ホーロー製品を作ってるところのようでして。で、僕がいるところはその一番最初の工程で、油を落とすところなんですよね。硫酸の槽につけて(油を落として)るんだったかな?(ほんと、仕事の内容や機械の仕組みをあまりにも知らないな、、恥ずかしい奴だ)。高所作業(といってもたいした高さではないのですが)でもあるし、そういう危険な槽の上での作業でもあったりするので、足を滑らせて落下したら大変なことになる、という危険はありますね。もちろん、足場は確保されてるけど。安全帯はつけると動きづらくなるので、皆、ほとんど使ってない。ほんとは使わなくちゃいけないのかもしれないけど。乾燥炉、なのか、もしかしたら 乾燥路、かもしれません。そのへんも分かってない。あ、KYってのは危険予知の略らしいですね。自分もKY、KYってテレビとかでよく聞くようになってから、工場のエレベーターの中でふと壁を見たらKYの文字があったので、あ、これもKYなんだ(意味違うけど、でもこちのほうが先に使われてたんだ)。。って思ったことがあります。カロチーさんもお疲れ様でした。心と身体を休めてくださーい。 (08/02/10 11:02) カロチー うん、変わってる。だって、一人暮らしで疲れて帰ってきて、お腹減ってるのに先に風呂って、風呂沸かすまで待たんといけんじゃないですか。自分なら絶えられません。風呂入りながら飯食べましたなら、まだ、分かります(笑) 「嬉しく感じる」。人と違う感性を内に秘めていて、それを自分でも気づいている。その感性を自分でも気にいっていて、変わっててもいいと思うけど、どこかで人と共有したい(同じになりたい)気持ちにも憧れる。という感じなのかなぁ〜と思ってみたり(笑) 自分の世界観と感性の異なる社会との境界線を探すのは、なかなか難しいっすね! 「メンテのこと」。色々ありがとうございます。うむ、何を作っているのか想像できん。塩酸とは劇物ではないですか。結晶化ってことは、純度が高いってことだから危険ですな。耐酸手袋着用?プールのにおいがするのかな?ガリガリってことは、かなり固着しているようだから、体力入りそうっすね。乾燥炉。大きいのかな?熱循環させているなら、ファンの辺りに埃が溜まってそう。作業人数は足りています。自分はチームワークってやつが苦手なんで、大変そうだと思いました。作業に気をとられるとついつい安全が疎かになりがちなので、挟まれ、巻き込まれには注意してくださいね。(空気読めじゃないほうのKYが必要っすね!) お体お大事に (08/02/10 03:37) 和牛 カロチーさん、やっぱ変わってますかね(喜)?変わってるって言われて嬉しく感じるのはどうなんだろう?やっぱ変わってるのか、それとも凡人以下だからか…。両方かも。 メンテ〜ってのはですね、たまってる塩酸の結晶を工具でガリガリ削り落としたり、機械のチェーンにグリスを塗ったり、乾燥炉のほこりとり、あとは普段開けないところを開けて異状がないかどうか見たり、全体的に汚れを拭き取ったり…そんなところですかねーーー (08/02/09 11:11) 和牛 めとろんさん、おつかれさまです〜 (08/02/09 11:03) カロチー お腹減ってるのに、先に風呂に入るなんて和牛さん変わってるな〜 メンテって分掃っすか? (08/02/08 23:47) めとろん お疲れ様です。 (08/02/08 22:53) |
■ 2008/Feb/07(Thu)06:24:31 38日目の朝 |
今週も今日を入れて、あと2日だ。
明日がちとこわいけど、ま、がんばっていこーー。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/06(Wed)18:34:52 37日目の夕方 |
ふぅ〜。。
今日も無事に帰ってきた。 サッカーでも観ようっと。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/05(Tue)18:36:10 36日目の夕方 |
はあ。やっぱ、仕事から帰って来た時はそこそこ気分がいい。
しかし今週はまだ3日あるのか。。長いな。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/05(Tue)06:40:46 36日目 |
おはよーございます。
あ〜、なんか最近(といっても昨日とおとといの夜だけど)よく眠れてないな。 なんか急に昔の友人のこととか思い出してしまったりしている。 大学の時、よく一緒に遊んだやつ。あいつは人生うまくやってんのかな。。 5,6年位前に一度、連絡をとったきりだな。もう携帯番号も変わってるんだろうな、きっと。 自分も変わってるし。もう会うことも話すこともないだろうな。 考えてみたら、せっかくできた友達とかも全く大事にしてこなかったな。 そのつけが廻ってきている。 小学校で仲良かったやつとは中学校にいったら全く遊ばなくなり、口もきかなくなった。 ま、そんなことはよくあることだろうけど。 中学で仲良かったやつのうちの1人は未だに年賀状送ってきたりしてくれてるけど。 でもせっかくメールが来ても返信しなかったりして、自分から距離をとってしまった。 高校の時は友達いなかったもんなーー。それはもうしょうがないけど。 高校一年のときはまだ話せるクラスメート(って言い方もすっごい変だけど)がいたけど。 2,3年はやばかったなー。よく卒業できたもんだ。 そう考えると、大学の時はまだうまくいっていたほうだな。。 それなりに楽しかったもんな。 卒業してからは、、、考えてみたら、26〜28のときにやってた仕事 (ちょうど2年間くらいだけど、今までで一番長続きした仕事)はまあ、おもしろ…かった 部分も多かったな。今考えてみると。休みの日に一緒に遊びに行く同僚もいたしなぁ。。 いまは誰とも付き合いが無いな。そう考えると寂しい。 ふぅ。。 仕事いくかーー。とりあえず。 |
お名前
コメント
和牛 カロチーさん、サンキューです!! (08/02/07 06:21)
カロチー 自分と付き合ってー 名古屋なんてすぐいけるじゃん!! (08/02/07 00:49) |
■ 2008/Feb/04(Mon)06:54:39 35日目 |
昨日は日記書かずに寝ちまったな…。
あーー、行きたくねーーー。 月曜の朝。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/02(Sat)23:56:33 33日目。休日 |
今日はほんと、ただただ休んだだけの日でした。
だがやたら多いな。。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Feb/01(Fri)07:35:45 32日目。2月突入。 |
やっぱ、明るくなるのが若干早くなってきている。
少しずつ、春に近付いていくんだな。。 ま〜だまだ寒い日が続くのだろうけど。 |
お名前
コメント
和牛 カロチーさん。ね。やっぱ、通勤の時とかにそういうことを思いますよね〜〜 (08/02/02 23:53)
和牛 へいとさん。あ、花粉症か…。そういうのもあるんですねぇ。私はまだなっていませんからそんなこと考えもしなかったけど、つらいんでしょうね。。そっかそっか〜。一度なった人が治るってことはないんですかね?? (08/02/02 23:52) 和牛 ともさん。僕は敏感ってわけでもないと思うんですけどね〜(どっちかっちゅうと鈍感ぢゃないかな…のんびりしてるし)。夜勤から帰る時、そう感じたんですけどね。。 (08/02/02 23:47) カロチー 朝車で通勤する時に、ヘッドライトをつけて行くのですが、ヘッド→スモールに切り替えるタイミングが最近早いっす。日の出が早くなっているんだろうなぁ〜 (08/02/02 08:48) へいと そろそろ花粉症の季節、憂鬱です。 (08/02/02 01:03) とも 和牛さんは変化に敏感ですね。また変化を感じ取ったら報告してください。 (08/02/01 14:50) |
■ 2008/Jan/31(Thu)18:36:11 31日目か。。もう1月も終わりやね。。やっぱり早いわ |
お名前
コメント
|
■ 2008/Jan/30(Wed)18:21:48 30日目 |
相変わらず、というかますます寒い日が続くけど、
少しずつ日が長くなってきているのを感じた日でした。今日は。 あぁ… |
お名前
コメント
和牛 ^^ (08/01/31 18:33)
めとろん ええっ??@@ (08/01/30 22:05) |
■ 2008/Jan/29(Tue)14:29:53 29日目 |
ちょっと出かけてきます。
行ってきまーーす。。 |
お名前
コメント
和牛 ↓仕事量というか自分の許容量です (08/01/30 18:10)
和牛 忙しさはそうでもなかったのですが、なんだか疲れていて(私の場合、動きが悪いので)元から少ない仕事量がますます少なくなってしまった、、という感じでした。いかんですな、これでは。 (08/01/30 18:08) めとろん おかえりなさ〜い^^で、結局忙しかったのでしょうか?おやすみなさい。 (08/01/30 08:31) 和牛 ちょっと前、帰ってきました。けっこ疲れました。昨日は楽だったんですけど、それを考えると今日の仕事量は多いかも。。うーーん、昨日よりかは多くてもいいけど、あまり多いのはカンベンしてくださーーい。って心境です。そううまくはいかないだろうな〜 (08/01/29 17:55) めとろん 今出掛けて夜勤大丈夫ですかあーおーーい。 (08/01/29 17:03) |
■ 2008/Jan/28(Mon)18:59:16 28日目 |
昨日は9時頃に寝てしまって書けなかった。
ということで28日目。 今週は夜勤だーーっ。 ま、がんばりましょ。 やだけど。 |
お名前
コメント
|
■ 2008/Jan/26(Sat)23:53:42 26日目 |
今日は、昨日とは別のバイトに行ってきた。
短時間だけど。 試験会場の設営だった。 昨日より楽だったけど、あまり面白くはなかったな。 だから、予定より早く終わったのは良かった。 明日はその撤去に行く予定。 それにしても、最近 ほんと寒い。ッ寒さに負けそうだ。 もう負けてるかな? シャらポワ優勝か。調子いいんだな。 明日はあれか。大阪国際女子マラソン? 福士さんの走りに注目ですな。 あと、大相撲は横綱同士の1敗対決か。 モンゴル勢力はほんと強いね、横綱の二人以外も。 くどいようだけど、ほんと寒い。 名古屋ごときで何言ってんだ。。って思われるかもしれんけど。 |
お名前
コメント
和牛 ともさん、福士さんは残り10キロくらいが大変だったみたいですね。私は32キロくらいまでしか見れなかったので、後でスポーツニュースとかで見てビックリしました。でも、途中棄権せずに最後まで走りきったところは凄いなぁ、、と思いました。 (08/01/28 18:56)
和牛 めとろんさん、マラソン大会ですか〜。何キロ走るんかな?10キロか5キロくらいですかね。私が本気でタイム計って走ったことのある距離は5キロまでしかありません。でも、自分の記録が更新できたり、自分より速い人より先にゴールできた時は嬉しいですよね〜 (08/01/28 18:52) めとろん ともさん。最近「とも」という人が来てて聞くと静岡の人でした。まぎらわしいですね。 (08/01/27 22:12) とも お疲れさまです。京都も寒いですよ。福士さんは最後かわいそうで見てられなかったです。 (08/01/27 22:06) めとろん 明日は下の子がマラソン大会に出場します。その大会の記念大会がおととしだったんだけど、その時ゲストに福士加代子が来てましたよー。 (08/01/27 01:03) |
■ 2008/Jan/25(Fri)23:59:13 25日目 |
バイト、疲れました。
でも、なかなか面白かったよ。 7人くらい集まってたけどなかなかいい人らばかりで、皆それぞれがんばってたと思う。 ちいさなゴムの粒が入った袋を(固まっているので)ほぐす、という作業がメインだった。 結構、疲れましたけどね(他の人も疲れてたと思う、一様に)。 岩倉駅から車で30分くらい(送迎つきで)という、ちょっと遠いところだった。 一緒にバイトしてた皆さん、お疲れ様でした〜。今日はありがとう。 カロチーさん、どうもありがとう。 カロチーさんに較べたら、そんなに忙しくはないとは思うんだ。 |
お名前
コメント
和牛 わざわざ検索して下さったのですか?それはそれは〜。僕がバイトで行ったのは、名鉄犬山線の岩倉駅でした。めとろんさんのコメントには僕の知らないことだらけなので(のんぼい洗い?とか京都の岩倉も全然知らんし)今度は僕が検索してみようかな。。なんて思ってます。 (08/01/27 00:02)
めとろん 岩倉って書いてたから検索しました。京都にも岩倉って所あるのでどんな所かなと思った。五条川の桜や五月ののんぼい洗いが美しくいいところだと思いました。和牛さんの所はここから遠いって書いてあったけど。父は愛知県ではないけど輪中で有名な海津郡出身です。だから昔は毎年近鉄線でそのあたりに帰っていました。 (08/01/26 23:46) |
タイトル一覧 月別 |