日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


夜明けのコーヒーコーナー zzz

Author:  ( Profile )
俺はそうは思わないんだよなぁ

 ■ 2008/Jan/30(Wed)18:21:48 30日目


相変わらず、というかますます寒い日が続くけど、
少しずつ日が長くなってきているのを感じた日でした。今日は。

あぁ…


お名前   コメント

和牛 ^^ (08/01/31 18:33)
めとろん ええっ??@@ (08/01/30 22:05)


 ■ 2008/Jan/29(Tue)14:29:53 29日目


ちょっと出かけてきます。
行ってきまーーす。。


お名前   コメント

和牛 ↓仕事量というか自分の許容量です (08/01/30 18:10)
和牛 忙しさはそうでもなかったのですが、なんだか疲れていて(私の場合、動きが悪いので)元から少ない仕事量がますます少なくなってしまった、、という感じでした。いかんですな、これでは。 (08/01/30 18:08)
めとろん おかえりなさ〜い^^で、結局忙しかったのでしょうか?おやすみなさい。 (08/01/30 08:31)
和牛 ちょっと前、帰ってきました。けっこ疲れました。昨日は楽だったんですけど、それを考えると今日の仕事量は多いかも。。うーーん、昨日よりかは多くてもいいけど、あまり多いのはカンベンしてくださーーい。って心境です。そううまくはいかないだろうな〜 (08/01/29 17:55)
めとろん 今出掛けて夜勤大丈夫ですかあーおーーい。 (08/01/29 17:03)


 ■ 2008/Jan/28(Mon)18:59:16 28日目


昨日は9時頃に寝てしまって書けなかった。

ということで28日目。
今週は夜勤だーーっ。
ま、がんばりましょ。
やだけど。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/26(Sat)23:53:42 26日目


今日は、昨日とは別のバイトに行ってきた。
短時間だけど。
試験会場の設営だった。
昨日より楽だったけど、あまり面白くはなかったな。
だから、予定より早く終わったのは良かった。
明日はその撤去に行く予定。

それにしても、最近
ほんと寒い。ッ寒さに負けそうだ。 もう負けてるかな?

シャらポワ優勝か。調子いいんだな。

明日はあれか。大阪国際女子マラソン?
福士さんの走りに注目ですな。

あと、大相撲は横綱同士の1敗対決か。
モンゴル勢力はほんと強いね、横綱の二人以外も。

くどいようだけど、ほんと寒い。
名古屋ごときで何言ってんだ。。って思われるかもしれんけど。


お名前   コメント

和牛 ともさん、福士さんは残り10キロくらいが大変だったみたいですね。私は32キロくらいまでしか見れなかったので、後でスポーツニュースとかで見てビックリしました。でも、途中棄権せずに最後まで走りきったところは凄いなぁ、、と思いました。 (08/01/28 18:56)
和牛 めとろんさん、マラソン大会ですか〜。何キロ走るんかな?10キロか5キロくらいですかね。私が本気でタイム計って走ったことのある距離は5キロまでしかありません。でも、自分の記録が更新できたり、自分より速い人より先にゴールできた時は嬉しいですよね〜 (08/01/28 18:52)
めとろん ともさん。最近「とも」という人が来てて聞くと静岡の人でした。まぎらわしいですね。 (08/01/27 22:12)
とも お疲れさまです。京都も寒いですよ。福士さんは最後かわいそうで見てられなかったです。 (08/01/27 22:06)
めとろん 明日は下の子がマラソン大会に出場します。その大会の記念大会がおととしだったんだけど、その時ゲストに福士加代子が来てましたよー。 (08/01/27 01:03)


 ■ 2008/Jan/25(Fri)23:59:13 25日目


バイト、疲れました。
でも、なかなか面白かったよ。
7人くらい集まってたけどなかなかいい人らばかりで、皆それぞれがんばってたと思う。
ちいさなゴムの粒が入った袋を(固まっているので)ほぐす、という作業がメインだった。
結構、疲れましたけどね(他の人も疲れてたと思う、一様に)。
岩倉駅から車で30分くらい(送迎つきで)という、ちょっと遠いところだった。
一緒にバイトしてた皆さん、お疲れ様でした〜。今日はありがとう。

カロチーさん、どうもありがとう。
カロチーさんに較べたら、そんなに忙しくはないとは思うんだ。


お名前   コメント

和牛 わざわざ検索して下さったのですか?それはそれは〜。僕がバイトで行ったのは、名鉄犬山線の岩倉駅でした。めとろんさんのコメントには僕の知らないことだらけなので(のんぼい洗い?とか京都の岩倉も全然知らんし)今度は僕が検索してみようかな。。なんて思ってます。 (08/01/27 00:02)
めとろん 岩倉って書いてたから検索しました。京都にも岩倉って所あるのでどんな所かなと思った。五条川の桜や五月ののんぼい洗いが美しくいいところだと思いました。和牛さんの所はここから遠いって書いてあったけど。父は愛知県ではないけど輪中で有名な海津郡出身です。だから昔は毎年近鉄線でそのあたりに帰っていました。 (08/01/26 23:46)


 ■ 2008/Jan/24(Thu)23:52:07 24日目


明日は、久々(約1ヶ月ぶり)にバイトに行く予定。


お名前   コメント

和牛 旅行とかは行かないんだ。京都なら、そんな遠くないからいいかもしれないけど。もし行くことになったら、その時はぜひヨロシクお願いします。。 (08/01/26 23:41)
めとろん ふ〜ん。。。旅行ですか?一回京都おいでね、案内するから(いらんかな?^^;) (08/01/26 02:28)
和牛 なんせ、ワーキングプアですから。あと、お金を貯めたいんだ。 (08/01/25 23:47)
めとろん えーー;;;しごとしてるのにまだ働くの〜(;;) (08/01/25 02:58)


 ■ 2008/Jan/23(Wed)23:58:19 23日目。


最近、仕事量がけっこう多い。
から、ちっとしんどかったりする。
けど、そのおかげで自分の作業の遅さが自覚できた。
ヒマだったら、自分は普通にできていると勘違いしかねない。
というか、そう自分に言いきかせているに違いない。
やっぱ、俺はできない奴なんだー。
って、たまに思い知らされることも必要なんだと思う。
私のような奴には。
つーことで、がんばらにゃ〜。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/22(Tue)23:56:55 22日目


あーー、今日は(今日も?)つっかれた(疲れた)な〜。
仕事をもっと早くこなせるようになりたいものだが・・・。なかなか、ね〜。
ま、明日も(明日こそ?)がんばるか・・・。がんばれよ。。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/21(Mon)23:57:03 21日目。よく寝た〜


寒さと疲れで、帰ってきてからすぐ寝た。
んで、さっき(11時過ぎ)目が覚めた。
よく寝た〜。 


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/20(Sun)21:08:30 20日目。。遠い。


なんだか、とおくに感じるんですよ。
いろんなことが。
遠い遠いところのことのように思える。
俺はいったい、何処にいるのよ?って感じなんですけど。
俺だけ、なんか1人、離れたとこにいるような、、そんな感じかな。
淋しいとか悲しいとか、そういうのは今はべつに感じてないけど。
なんか自分でも不思議なくらい、遠く感じるんだな、それが。
なんなんだろ?


お名前   コメント

和牛 カロチーさん、実はぼくもそれだと思いました(笑) (08/01/21 23:54)
和牛 もう〜〜、めとろんさん、意地悪やなぁ。。おもしろいから…って〜。ほんとに日記を上げるところでしたよ(んなわけないか?)。自分でも(自分のことを)なんだコイツは?とか思ってしまいますね。ほんとにワカラナインデスヨ〜。 (08/01/21 23:50)
めとろん 感じはわかります。下のはおもしろいからまず言ってみましたが。でもこの日記を読んでいる限りでは和牛さんのほうが重症です。ちょっと近づいた方がいいだろう。でも近づくってどうすることなんだろうか。なんで1人遠くにいっちゃったかの原因なんてどうでもいいんだけど、やっぱ、原因がわかってないと近づけないんだろうか。和牛さんのんびりしてるけど、心の底は退屈してて、もっと激しくてもいいと思ってるのかも・・・ちがうのかな。。。 (08/01/21 16:34)
めとろん そりゃ実際遠いですよ、だって9ページめだよ^^上げたら? (08/01/21 01:06)


 ■ 2008/Jan/19(Sat)06:49:31 19日目


帰ってきました。
やったーーーっっ。
休みだーーーっっ。
それにしても寒い…


お名前   コメント

和牛 いやぁ〜、ほんと、寒いのイヤです〜。 (08/01/20 20:58)
めとろん 元気いっぱいですねー。このごろはお風呂からあがってもすぐ湯冷めして、寝ようと思ってもなかなかあたたまらないよね。 (08/01/19 13:19)


 ■ 2008/Jan/18(Fri)18:50:57 18日目


ほんとに時間が経つのは早いわ〜。
とりとめのないこととか考えてるとすぐに時間が経ってしまう。
今もそう。
なんかこう、そのへんうまくできないものかな〜。
こうしてる間にも、行かねばならない時間が迫ってきている。

ま、行って、帰ってくれば休みだ。
少し疲れてる感はあるけど、体調面は良好だし。
食欲もけっこうあるし。幸せなことだよな、それは。
体調が悪かったら、いらぬことを考えてる余裕などないだろうし。
うん。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/17(Thu)19:02:23 17日目


今日もあんまし時間がない〜。
ほんっっとに、時間に余裕をもって動けない奴だよ、まったく。


お名前   コメント

和牛 それはまあ、仕方がないかな^^ (08/01/18 18:38)
めとろん ナイト2008さんにあきれられちゃうよ^^ (08/01/18 11:18)


 ■ 2008/Jan/16(Wed)19:08:28 16日目


やべ〜。こんな時間だ。
いっそがなきゃーー


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/15(Tue)18:57:10 15日目


いろんな人の日記見てると、みんな闘ってるんだな〜と思った。
(闘うという表現が適切かどうかは分からないけど)
で、私も頑張らねば、、とか思ったりするわけです。
(なかなか頑張れないですけどね)

今日からは夜勤だーー。
寒いと思うので、心してかからねば。
昨年が昼勤終わりで今年が昼勤始まりだったので、久しぶりの夜勤。
休みばっかで身体も鈍ってると思うのでトレーニングのつもりで行ってくるかな。
イヤはいやだけど。     よし


お名前   コメント

和牛 そうですね〜。たしかに、何かやっていたほうが…とは思いますね。思い返せば、もっといろいろやってみればよかった…。と思うようなことがたくさんありますから。ただ、何と、どう闘えばいいのか?どうすれば闘えるのか?(はたしてそれは闘っているといえるのか?)とかよく分からなかったりしますけど。ま、そこは自分が思うようにやってみるしかないんでしょうけども。   アニキって、素直で前向きな人ですよね〜(少なくとも俺から見たら随分と)。そういうとこ、見習いたいです。 (08/01/17 17:05)
アニキ 闘いましょう!何もやらないより何かやっていた方が人生は豊かになっていくと思います (08/01/16 16:27)


 ■ 2008/Jan/14(Mon)15:10:33 14日目


今、部屋を片付けたりしながら高校サッカーの決勝をテレビで観てます。
前半終わった時点で、流通経済大柏が1−0でリードしてます。
前半は、かなり流経柏が優勢に進めていました。
もっと点が入っていてもおかしくないような展開だった。
藤枝東は焦りもあるのかパスミスも多く、思うようなサッカーができていないように見えた。
奪われた1点も、一人の選手に引っ張られて3人くらいがボールを奪いにいき、
完全にフリーになった選手にボールがわたって決められてしまっていた。
ただ、かなり一方的に攻められているにもかかわらず1点でしのいだのは大きいと思う。
後半はきっと藤枝東にも流れがくると思うから、面白くなると思う。
素人目ですが。
さあ、後半が始まる。きっと面白くなるぞ〜


お名前   コメント

和牛 流経柏、強かった。。準決勝が6−0で決勝が4−0。文句なしの強さって感じですかね〜。 (08/01/14 16:01)
和牛 いや〜〜〜、いまのもきれいに決まったな〜。すごいな、しかし。これで4点目か。 (08/01/14 15:39)
和牛 また流経柏に追加点か…。うーーーーん・・・ (08/01/14 15:29)
和牛 うわ〜、追加点が入っちゃったな。しかし、角度のないところから良く決めたな〜。藤枝東には意地を見せてもらいたい。まだ時間は十分あるし。焦らず、落ち着いて攻めてほしいなぁ。 (08/01/14 15:18)


 ■ 2008/Jan/13(Sun)23:23:36 13日目、、はえ〜


今、つながるテレビ@ヒューマンを観てます。
今日も9時まで寝てしまった・・
で、テレビ見て、昼寝して・・
そんな感じ。

カロチーさん、ありがとーー。
こんなにのんびりしていられる私はシアワセだーー。
っっって、思った。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/12(Sat)23:10:54 12日目


いや〜、今日は起きたのが11時だった…。
ま、いーけど。というか、いーとしとこう。
相変わらす”ゆっくりと過ごしているな…。
ま、いーとしとこう。

TVをけっこう観てるな…。
昨日はMUSIC JAPANとかプロ野球で戦力外通告を受けた人達の番組(再放送)を観たな。
伊良部が元気そうだったのが良かった。それと入来(兄)のは感動的だったなぁ。
兄はいいとして、入来(弟)は今、どうなんだろう?と思った。
伊良部もまだ38歳だし、入来(兄)も40歳なのか…。
そう考えると、工藤とか山本昌とかはやっぱスゴイね。
小宮山もまだ現役だったっけ…。
デニーはたしか昨シーズンで引退したよな。
西武の江藤もまだ現役だったかな?
楽天の山崎なんかタイトル獲ったもんな…。
清原は試合出てないのにまだ現役だけど。
海の向こうでは野茂がまたメジャー目指して頑張ってるみたいだ。

今日はMTVで洋楽一発屋Top100ってのを観て、NHKで大学ラグビー選手権決勝を観た。
明日こそ早く起きたいものだ(寒そうだけど)。



お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/11(Fri)23:05:47 もうすでに年が明けて11日目が過ぎていこうとしている


きょうもなんとな〜〜く過ごしてしまったな。
まだ正月休みの延長のような感覚か。
なんせ、9日間の休みの後、4日出勤して、また4連休だから。
けど喜んでばかりもいられないんだな〜。
今月は1月25日の金曜も休みだから(うちの工場は冬に休みが多い)、
トータルの出勤が16日にしかならない。
日給制の契約社員にとっては、今月の給料はそうとう少ないぞこれは。
さっき計算したら、手取りでぎりぎり16万あるか・・・な?って感じだった。
う〜〜〜〜〜ん。。。最近、バイトもやってねえしなぁ。
ま、あんまり金つかってないからいいか。

明日こそ早く起きたいな。



この前、NHKの 激流中国「小皇帝の涙」 とかいう番組を観たんだけど。
すげーなーーって思った。中国って、こえーー、すげーー、って。
あれはでも、子供、やばいですよね。つぶれちゃうんじゃねえか、、って。
本格的に反抗期がきたらどうなるか分からんぞ、と思ってしまった。
でも、あの、欲望丸出しというか、あの感じはすごいな。
学校に親がきて、子供と親と対面形式で話し合いとかしてたけど、親も容赦ないもん。
まともに大人と言い争ったら子供が不利に決まってるのに、そんなのお構いなし。
本音で自分の感情を子供にぶつける、というか、押し付ける。
でも子供の方も、主張がすごい。
しっかし、勉強をしていい成績をとっていれば将来幸せになれる…という
妄信(盲信??)ぶりは恐いな〜と思った。

親のほうが言っていた言葉で印象に残ったのは
 「子供は一人しかいないから、この子が成功すれば100パーセント成功で
  この子が失敗すれば100パーセント失敗だ。成功すれば社会の中
  に入れるが、失敗すれば家計の負担になる。」
 「期待をしているからこそうるさく言う。親を安心させて、失望させないで」

子供の方が言っていた言葉で印象に残ったのは
 「疲れた。明日、仮病をつかって休むことができたらどんなにいいだろうと
  思うが、それはできない」
 「共産党大会で『子供の負担を減らそう』とか言っていたけど、カバンは
  重くなるばかり。時間に追われて睡眠不足だけど、授業中に居眠りする
  わけにもいかず、悪循環。負担が重過ぎる」
 「ベストを尽くしていても親は満足してくれない」

あ、あと、一番、気になったのが成績ですべてを判断しようとするってこと。
あれが一番ショッキングでした。班分けも成績の順にかたまっていたり…。
子供も親のあまりのプレッシャーに反発はしているものの、成績で人を判断して
しまうのは当り前のようになっているようだった。

これから変わっていくとは思うけどね〜、絶対に。


お名前   コメント

和牛 あくまで、一つの小学校をとりあげてのものでしたが、少なくとも中国の中の一部ではこういう状態にあるのか〜、なんか凄まじいな…と思いました。 (08/01/13 23:30)
めとろん 中国のこと大変参考になりました。 (08/01/13 01:41)


 ■ 2008/Jan/11(Fri)08:23:54 11日目


おはようございます

早くは起きれなかった。
でも、休みの日にしてはまあ、早いほうかも。

ん〜、いろいろやりたいな…。
やってみるか。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/11(Fri)00:09:51 とりあえず11日目


日付が変わったということで。
また書き損なう恐れがあるのでとりあえず書いとこう、みたいな。

あ〜、でも、書くこと無いな。いや、ないこともないか。
いや、あるけども、書こうとするとメンドクサイな。
とりあえず、早く起きたいな〜きょうは。
早く起きれるかどうか実験してみよ。
早く起きれたら、いや、たとえ起きれなくても、目が覚めたら日記書こう。
ヒマな奴だね〜〜〜


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/10(Thu)23:48:44 10日目


9日目、寝ちゃって書けなかった…。

ということで10日目。

実は、明日は休みなんですよ。

ということでまた明日から4連休です。

うれしーな。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/08(Tue)23:10:20 8日目


なんか今日は疲れましたね…。
でも、まだ寝たくないな〜今日は、というか今夜は、か。
うん、そんな感じ・・・

あした、寝坊したり遅刻したりすんなよ〜〜〜


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/07(Mon)06:56:45 7日目


おはようございまーす。
と一応、言ってはみたものの…やっぱり昨日は眠れませんでした。

久しぶりの仕事は行きづれーなー。
とか思ってて、それは仕事が嫌っていうのもあるんだけど、それ以外にも
な〜んかあるな〜と思ってたら、人と会うのが久しぶりなんだということに気づいた。

考えてみたら、9日間の休み中、誰とも会ってないや。
生の、プライベートな会話をしてねーや、全く。
電話では1回だけ、話したけど。それだけ。
あとはメールを3回、くらいか…。

もちろん、買い物とかは行きましたから、
「ポイントカードはお持ちですか?」
「いいえ、持ってません」
みたいな会話はしたけど。

だから、こんなにドキドキするんだな〜。
今日は軽いリハビリのつもりで行ってこよう。
お金貰って、リハビリできるんだからラッキーだ。
ふぅ…


お名前   コメント

和牛 めとろんさん、こちらこそありがとうございます。   私は、苦労らしい苦労はしてないです、きっと。こんなんで苦労してるなんて言ったら、本当に苦労している人はどうなっちゃうんだ?と思います。   んで、世の中が悪い、とか自分が悪い、とかあまり考えないようにしてみようかな〜なんて思ってます。世の中にも悪いところはいっぱいあるし、自分にも悪いところはいっぱいある。どっちもどっちだよ…って。で、まあそんな中で、生きる喜びや楽しみをいかにして見つけていくか、を今後のテーマにしてみようかと(安易に)考えてみたりしています。お互いに、いい時間を過ごせるといいですよね… (08/01/11 00:00)
めとろん 和牛さんありがとうございます。和牛さんはわかってくれた。私を認めてくれて嬉しいです。私は本当に苦しいです。私は自分を変えられないし、なんでかっていうと信念持ってやってるから変えられないんです。そうしてるとまわりが悪意を持ってくる。誤解なんですけど論争が嫌いだし誤解は誤解のままになって生き難いです。和牛さんが生きにくそうにしてるのだけは、まちがいなく世の中が悪いと思う。こんな分かりにくい私のことまでよく思いやってくれて、しかも和牛さんは若い、よっぽど苦労してるんだと思います。いろんな人の気持ちについて考えた人でないとこういう返事はできないです。 (08/01/09 15:41)
和牛 あ〜、でも、なんか分かりますよ〜(てか、分かるような気がしますよ〜かな?)。大勢の人の前で話すとか初対面の人と話す、、、って、またなんか違いますもんね。私は、そういうのが得意とは決して言えないけど、大勢の人の前で話すのだって(条件によっては)面白い…かも…と思いますし(もちろん、条件によっては…ですけどね)。ま、たいていはイヤだけども。大勢の人の前で話すのって、堅苦しい場が多いような気もするし。   初対面の人と話すということについては、もっと分かるような気がする。全く自分を知らない相手のほうが話しやすかったりすることもあると思うし。向こうもこっちも先入観がないから、なんていうか、単純に、興味とか面白味もあると思うし。どんな人なのかな〜って。   めだちたい、、ってのは、別に悪いことじゃないですしね。ただ、ほんとにただただ目立ちたいだけっていうのはさすがにちょっと…と思うけど。目立つ、ということが別に目的だったわけではなく、何か他に目的や必要なことがあって、それをやることが良いことだと思ってやった結果として目立ってしまったとしても、それは全然いいんじゃないでしょうか。堂々としていられると思う。場合によってはそれ(結果として目立ってしまったこと)が気持ちよいと思えることもあると思う。たとえ一部の人にこころよく思われなかったとしても。だから、嫌いっていうより、むしろ好きだと思いますよ、それがきっと魅力になってると思うんだ、めとろんさんの。    (08/01/08 23:04)
めとろん 文字だけでは想像しにくいでしょうね。実際みてもらうとああ、こういうことかってわかるんですけどね。まじめでおとなしそうな印象と思います。井戸端会議にはいらないのは忙しいせいと世間はおもってるはず。一見愛想良くしてばたばたっと帰りますから。で、うちでネットしてるの。おとなしいくせに大勢の前で話すとか初対面の人と話すのは得意なの。そういう人間嫌われます。「おとなしこうにしてほんとはめだちたいんでしょ」って。きっとそうなんでしょうね私の本質。和牛さんこんな私リアルでは嫌いですか?(笑) (08/01/08 16:42)
和牛 めとろんさんも、何日も人と喋らないことととか(とが多い、とが!!)あったんですか?意外棚〜。めとろんさんの場合、特に人と話す(しかも多数の初対面の人と)仕事だから、そういう部分はよけいにあるかもしれないですね。うんうん。 (08/01/08 06:46)
和牛 アニキ、いや〜、外で1人でガンガン活動…ってのは僕にはムリだけど、なんか始めたいな〜という気持ちはあるんですよ。何かはわからないけど。そういうことも、ゆっくり考えていきたいと思います。 (08/01/08 06:41)
和牛 Markさん。そうなんですよ〜、かなり、おののいてましたけど…ま、結果的にはまずまずのスタートがきれたかな〜という感じだったので良かったです。 (08/01/08 06:38)
めとろん あ、私もおんなじ考え方です。何日も人と喋って無い事よくあって、仕事の日には「リハビリでお金もらってラッキー♪」と思っていきます。「この仕事なかったら狂ってるな・・・」とまで思ってたこともある・・・ (08/01/08 00:00)
アニキ 今年は家でじっとしてないで休みの日は外で一人でもガンガン活動しようと思っています! (08/01/07 20:25)
Mark そうなんですよね。久々な時はすごい緊張する。 (08/01/07 08:20)


 ■ 2008/Jan/06(Sun)09:50:22 6日目・・・か。


やっぱり、今日も9時過ぎまで寝てしまった。まあ、いいさ。
(昼勤始まりだから)明日からは嫌でも、遅くとも6時半くらいまでに起きないといけない。
もう観念しよう。(起きれるか不安だけど…起きるしかないよな、今夜は寝れないかも。)

ちょっと調べてみたら、
「観念」という言葉には仏教的な意味とか、哲学的な意味とかいろいろあるんですね。
ん〜、「観念」って深い言葉なんだな〜。

まあここでは単純にあきらめ…ということで。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/05(Sat)23:38:24 またまた5日目


再び〜とか書いてたら、昔、読んだ絵本を思い出しましてね…。
「大どろぼうホッツェンプロッツ」って絵本なんですけどね。
ストーリーとかは全く覚えてないけど、なんか面白かったような記憶があるんですよ。
なんかまた、読みたく(というか見たく)なってしまった…久々に。



ラジオを聴いていたら、久々にカウンティング・クロウズの曲を聴くことができた。
「Mr.Jones」う〜ん、やっぱいい曲だな〜。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/05(Sat)12:39:39 再び5日目


たまに、いや、よく記憶喪失になる。
昨日、何してたっけ…?て。
あれ、起きてから今まで何してたんだっけ…?て。
たぶん、(これといって)何もしてないんだろうな、そんな時は。
何もしてないのに、何かしていたことにしておきたいんじゃないかな…きっと。
何もしない時間があってもいいと思うけど、メリハリをつけないとや〜ばいな…。
休みが終わる頃になってやっと、そういうことを考え出すんだよな〜。
もう・・・。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/05(Sat)09:44:19 とりあえず5日目


おはようございます。
また9時まで寝てしまった…。
と悔いていてもしようがないので。
天気もいい。少しは動かないと。
あ〜、時間経つのはえーーー。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/04(Fri)22:30:04 4日目


今日って、金曜なんですね〜。
あぁ、曜日感覚もなくなっている。
ゆっくりし過ぎている感じが・・・する。
あと休みも土曜・日曜のみか…。
今日は早めに寝るか…


お名前   コメント

和牛 アニキ、ありがとうございます。そして、あけましておめでとうございます。「安住」か〜・・・。う〜〜〜ん、、いい言葉だ〜。 (08/01/05 09:40)
アニキ あけましておめでとうございます こちらは明日から出勤です 昨日コメントしようか迷ったのですが、、、自分は和牛さんはレスを見る限り社交性がある方ではないかと考えています 和牛さんの理想に近い環境が手に入ればきっとそこで長く暮らしていく為に社交性が開放されていくと思います 年も近い事ですし 今年はお互い定住の地を見つけてそこで安住しましょう (08/01/05 00:04)


 ■ 2008/Jan/03(Thu)20:06:13 3日目


今日も箱根駅伝、堪能した。
やっぱり駒大、強かった…
まさか東海大までが途中棄権になるなんて…思いもしなかった。
ま、いろいろあるけど。

できればずっとこのまま、観ていたいと思った。
このままずっと、ずっと駅伝を観ていたいと思った。
ずっと駅伝がやっていて、それをずっと観ていたいと思った。



今日は、いろんな欲望や想いや考えを頭の中で戦わせてみたりしていた。
そして、言い訳に追われていた。
なんだかメソメソしていたので、「オトコだろ、メソメソすんなよ」って言ってみたら
(自分で自分に)アホらしくなったのか、心なしか元気になったような気がした。



ぼくには社交性が無い。
よく子供の頃、親に言われていた「おまえは社交性がない」って。
その頃は「そんなことない、その気になれば…」と思っていたけど、ほんとにないんだ。
最近は「コミュニケーション能力」とか言うけど、コミュニケーション能力って私にとって
たいした(それほど気になる)言葉ではない。
なぜかって言うと、コミュニケーション能力ってなんか、「テクニック」って感じがするから。だから「あなたにはコミュニケーション能力がない」って言われても、
「ああ、そうだよな…」と思う程度であって、それほど気にならない(ような気がする)。
けど「あなたには社交性が無い」って言われると、人間性を否定されたような、
根本的に人としての資質に欠けているような、そんな気持ちになる(ような気がする)。

社交性がないってことは…って、この前(去年)考えていたんだけど、結局、
交わることはできないのだろうか?って。
まるで平行線を辿っているように、何処まで行っても交わることはないのかもしれない。
なんて。



ぼくは欲張りだ。金も時間も人との繋がりも、とてもとても欲しがっている。
でも、それらのどれとも付き合い方は極めてヘタクソだ。
人との付き合いが下手ならば、せめて時間とうまく付き合えるようになりたい。
そして、うまく時間を使って少しでも何かを得たい。欲張りだから。
欲張りの心をどうにかしたほうがいいんだろうか?
でも、どうにもできないような気もするのね…
  


なんか、全くまとまりがないですね〜
ほんとに。


お名前   コメント

和牛 めとろんさん、いろいろとありがとうございます。やっぱり、駅伝とか好きな人にはそう思う気持ちも分かってもらえるのかな。僕はめとろんさんほどの思い入れをもって観ている訳ではないと思います。ただただ、勝負を楽しんでいる、というところがあると思います。よく考えたら観ている方はいいけども、実際に走っているランナーは本当に過酷なレースをしているわけですよね。そう考えたら、2日間にわたり、それを観れたことを感謝したいです。彼等はもちろん、自らのため、チームの仲間のために走っているんだけど、その走りで、その姿で、感動を与えてくれた(まあ、感動って言葉もありきたりでイヤなんだけど、ほかに適当な言葉が見つからない)。ほんと観てよかった。    たしかに、コミュニケーションスキル云々で人を好きになったり惹かれたりするわけではないですよね。それは私も思います。    親に関してはまあ、激励のつもりだったんでしょうけどね、でもたしかにショックは受けてたとは思いますけどね。子供なりに。 (08/01/04 21:19)
和牛 Markさん。ありがとうございます〜 (08/01/04 20:59)
めとろん 下っ端さんみたいに「コミュニケーションスキルを身につけなさい」なんていう人はテクニックの問題で語っているけど、言われている方の人は生来的な特質でどうしようもなくなって煮詰まってる場合がほとんどなんですよね。でも大丈夫だよ。そのためにいろんなタイプの人間がいるって(人類の存続のために遺伝子レベルで雑多になっていることに起因する)私は思ってますけど。コミュニケーションに難をまったく感じない人間ですぐ困難なタイプの人にそういう風にいいたがる人がいるけど、むしろそういってしまう人のコミュニケーションスキルが狭いと言う事をあらわしていて、本当にスキルの深い人は、ヘタクソ(和牛さんの言葉を借りた)な人とも心のつながりをもてますよ。うまく言えてないなあ。でも私はコミュニケーションスキルの有る順番で人と親しくなったり、好きになったりしてないね。話下手でも表情下手でもこの人が好きって感じられる瞬間があります。親しく感じるのも、会話の量でも弾み方でもない。まあ・・・・私も相当かわってるし友達いないので参考にならないけど・・・また考えまとまったらその時話ますね。 (08/01/04 04:17)
めとろん 前にも書きましたが私もマラソンや駅伝好きです。ずっとやっていてずっと見て痛いって言う気持ちは私にはよくわかる。あんたのとはちょっと違うよって言われるかもしれないが(笑)・・・こんな感じ→自分も辛く長い事耐えて持久戦をやっているような人生だから、持てる体力気力精神力をすべて前に進む力に置き換えてひたすら進み、死ぬ一歩手前まで追い詰めて追い詰められてレースをやっていく、そういうのに共感、憧れ、ドラマを感じる。。。社交性がないっていってしまう親に対する怒り(ゴメン人様の親に;;;)関連のコメントはまたのちほど。 (08/01/03 22:58)
Mark まとまりありますよ〜。(●^o^●) (08/01/03 20:46)


 ■ 2008/Jan/02(Wed)23:10:11 早くも2日が過ぎようとしている…


今日は箱根駅伝を堪能した。
明日もその予定。
まさか、順大が…。
早大と山梨学院が思ったより健闘していた。
駒大はいい位置につけている。
やっぱり、総合優勝は駒大だろうか…。
まあ順当にいけばそうかもしれないが、何が起こるか分からない。
明日も楽しみだ。

これから、NHKの爆笑問題がでる番組でも観てから寝ようかと思う。
太田さんって、強引な感じもするけど説得力もある話をするので、観てておもしろい
と思うときもある。のでどんな話になるのかが楽しみだ。



カロチーさんて、ほんと丁寧な人だな〜。
インリン様のお尻ですか…。俺も見たかったです。


お名前   コメント



 ■ 2008/Jan/01(Tue)17:12:47 明けて…


ついさっき、ちょこっと雪がちらついてましてね…
窓から見ただけなんだけど。すぐに雨に変わったみたいだけど。
ちょっと嬉しくなってしまった。「お!!」とか思って。
子供か!!ってまあ、子供ですけどね。
外見と身体はもちろん、おっさんやけど…

今年もよろしくお願いしま〜す。



カロチーさん、どーもです。
いい年、、、になるといいですよね。ほんとに、ね。


お名前   コメント



 ■ 2007/Dec/31(Mon)23:54:16 もう今年も終わりか…


紅白、ここ数年あまり観ることもなかったけど、今回はけっこう観た。
なかなか面白かった。
ぼくが観たのは米米から一青ヨウさんの曲が終わったとこくらいまで。
もうちょっと早く観てたら、リア・ディゾンさんと中川翔子さんも観れたのだが。
(ちょっと観たかった…)
独りで過ごす年越しだが、なんとなく楽しい。
今日は日記を更新する人もとても多くて(久々の更新の人もちらほらいるし)、
それもなんか楽しい。(なんじゃそら…)
今日は昼間、なかなか天気よかったのでふとん干した。
12月31日に布団が干せるなんてシアワセだ…と思った。
部屋も少し片付けて、少しきれいになった。(大掃除はしてないけど)
そんな感じで今日はなかなかいい日だったと思う。
そうそう、カロチーさん、ありがとお〜。

ということで、来年もよろしくです。。。。。


お名前   コメント



 ■ 2007/Dec/30(Sun)18:59:29 えいっ


ぼくはスポーツらしきものはやってないですね〜。
だからこそ、観て楽しいのかも。
1分・1秒を争うような、1点、1本、1球1打、1瞬にかけるような、
本気で駆け引きをするような、そんな経験を自分では味わえないし、
自分でやってもそのような真剣勝負をするレベルではなく、楽しむ程度だと思うし。

とまあ、だいぶ前の話から入りましたが…。



いろいろとめんどくせ〜。
いや、まともな社会人の方ならもっともっとやることいっぱいあるはずだし、
自分なんかはかなり、いや、かなりかなり暇な奴であることは間違いないんだけど。
それでもめんどくせ〜。
なまけものだな、こいつは。

なんかいろいろとくだらないことを考え出すと、まためんどくせ〜し。
かといって何も考えずに動けるほど行動的にはできてないし、と思うし、多分。
やっぱ、行動しないと何も起こらないし何も変わらないんですよねぇ、きっと。

う〜ん、めんどくせ〜な、とにかく。
そう思ってるうちにも、うだうだ、ぐずぐず言ってるうちにも時間は刻々と過ぎていく…。
いつの間にか時間ばかりが過ぎて、俺なにやってんだろ?何もしてねーワ…ってことになる。
なんとかして〜っ、ていうか、なんとかしろ〜っ、ていうか、なんとかしよう。
なんとか、なんとかね。
もう30日だよ、どうするよ〜
あ〜、それにしても邪魔くせーな。くそ〜〜〜〜〜


お名前   コメント

和牛 めとろんさん、こちらこそよろしくお願いしま〜〜す。。 (07/12/31 23:39)
めとろん 和牛さん、来年もどうぞよろしくお願いします。 (07/12/31 16:32)


 ■ 2007/Dec/11(Tue)05:05:52 きのうは


51点くらい。
へんな寝方をしたから、へんな時間に起きちゃったよ…。
昨日、帰ってきてからご飯も食べてないし(お菓子なら食べたけど…)、
風呂も入ってないから、今からです…。

あ、浦和、勝ちましたよね…。次はそうはいかないと思うけど…。



カロチーさんって、ほんとテニスが好きなんだな〜。いいなぁ、爽やかで。
当人にしてみりゃ、そうでもないよ…って感じなのかもしれないが。
でも、いいテニス仲間ができたみたいでいい感じだな〜


お名前   コメント

和牛 めとろんさん、ありがとお〜 (07/12/30 18:30)
めとろん 和牛さん、メリークリスマス〜♪^^ (07/12/24 20:29)
和牛 いや〜、実はそんなに反省してないんですよね〜。へへ…。やっぱ、ジャムですよね。 (07/12/18 08:02)
めとろん 私はポール・ウェラはジャムです。ジャム好きでした。でもスタイルカウンシルも好きだけど。 (07/12/13 11:18)
めとろん 8日の和牛さんへ。見れてないので見当違いかもしれないけど、和牛さんそこまで反省しなくても彼は大丈夫だよ。ギリギリのところでなんとかやってる状態だから大きな心の動きを避けてるんだと思う。危機回避が前より上手になってるだけだよ。それと意外と日記は見てるかもよ。 (07/12/13 09:45)


 ■ 2007/Dec/09(Sun)23:18:42 きょうは


57点、いや58点にしとこう。

つながるテレビ@ヒューマンと、NHKアーカイブスのオープニング(だけ)を観たら
風呂に入って早めに寝ようかな…って、そんなに早くもないな。

明日からまた昼勤か〜。まあいいような…ちょっと嫌なような…まあいいか。

些細なことは気にしない気持ちの強さを持ちたい…



そういえば12月に入ってからユラユラさんの日記が更新されてないなぁ〜


お名前   コメント

和牛 お、きたきたきた…。このオープニング、好きなんだよなぁ〜。日曜の夜はこれを観ないと(聴かないと)…って感じだ。番組自体は…今日はいいや。そんなに惹かれる内容でもないと思うし、個人的には。 (07/12/09 23:43)
和牛 ん〜、なんか裏声がすごかったな〜。もう終わりか…早いな (07/12/09 23:38)
和牛 あ、明川さんか… (07/12/09 23:36)
和牛 へ〜、フラダンスおやじかぁ、おもしろいな…。奄美大島か・・・。どんな歌を贈るんだ?秋川哲やさん(元ドリアン助川さん)は。 (07/12/09 23:34)


 ■ 2007/Dec/08(Sat)22:54:14 きょうは


ジョン・レノンの命日だったんですね…
ラジオで特集やってた。
最近、気に入っている番組なんだけど。
でも、私としては、久々にスザンナ・ヴェガや
ポール・ウェラー(というよりジャムか)の曲が聴けたのが良かった。
なぜか私はポール・ウェラーというと、ジャムよりスタイルカウンシルが思い浮かぶ。


お名前   コメント

和牛 改めて気になったので訳詞を調べてみたんですけど、メロディがさわやかなのは、強がっているというか懸命に平静を装っている、あまり考えないようにしている、というところからではないかな…と思いました。 (07/12/18 07:59)
和牛 ほんとですよね〜。あの曲調からして、ちょっと意外な感じがしました、僕も。でも、それ(どういうことを歌った歌なのか)を知った上で聴くと、なんとなくですけど、淡々としているような、少し悲しげな感じもするような、そんな風にも聴こえてくる気もしますが…。 (07/12/18 07:51)
Mark 虐待されてる子供の歌だったような気がします。悲しい歌なんですよね。メロディはさわやかなのに。 (07/12/11 06:33)
和牛 あ、スザンナ・ヴェガ、じゃなくてスザンヌ・ヴェガですよね〜。そだそだ…。私も別にそんな好きなわけでもなく、詳しくもないけど(曲のタイトルが分かるのは「Tom’s diner」と「Luka」くらい)、大学行ってた頃に80年代〜90年代前半の洋楽を好んで聴いていたので懐かしいな〜って思いましてね…。ルカって、ヘビーな歌みたいですね… (07/12/11 04:52)
Mark スザンヌ・ヴェガだけ知ってます。ルカ。 (07/12/10 05:50)


 ■ 2007/Dec/08(Sat)22:41:01 そっか、京都が勝ったのか…


サンフレッチェ、優勝したこともあるのにな…
2ステージ制のときのどっちかだったか?だいぶ前だけど。(93年くらい?違ったかな?)
しかし、広島はサッカーもプロ野球もヤバイことになってるなぁ。
サンフレッチェはJ2降格、カープはエースと4番がフリーエージェントで出ていく…
でも、主力が抜けたらその分、チャンスがまわってくる人もいるはずで。
そういう見方をしてみると、面白い部分もあるのはたしかだけど。
  


今日は45点くらいだな〜。
な〜んもしてないよな気がする。
でも、気分はそれほど滅入ってはいない。
明日があ〜る〜さ〜 って、お気楽な奴ですな、ほんとーに。


お名前   コメント



 ■ 2007/Dec/08(Sat)22:27:20 不快な思いをさせてごめんなさい


悪気はなかった…つもりだけど、そんなの言い訳にならないよね。
私の発言で、私が言ったことで、嫌な気持ちにさせてしまったのは事実だから。
私が無神経で、思いやりの心が足りなかったんだ。
私が思う以上に、はるかに繊細な人だったようだ。
私のような奴がコメントすべきではなかった。
くだらない返信をしてすみませんでした。

私の日記など見てないだろうけど。
もうさすがにコメントするわけにもいかないと思うので。
(また不快な思いをさせてしまうかもしれないので)

おかげで学ぶことができました。
自分でも気づかないうちに人を傷つけたり、不快な思いをさせたりしているんだな、と。


お名前   コメント



 ■ 2007/Dec/08(Sat)14:55:42 なんか寒いと思ったら


昨日、じゃないや今朝か、帰宅してから風呂にも入らずに寝てしまったからだ。きっと。
夜勤の時は特に、寒さとの戦い って感じがする。
時間が経つにつれて、どんどん寒くなってくる。
仕事が終わって帰る頃はメチャメチャ寒い。
ちょうど朝の、一番冷え込む頃だ。

だから、家に着くとかなり冷えている。
普通は、家に着くとすぐにお湯を張り始めて、風呂に入ってから寝るのだが…
昨日は、じゃないや今朝か(もういいって)、今日が休みということで気が緩み、
めんどくさがって風呂に入らずに寝ちゃったんだ。
だから、なんか寒さを感じるんだ。寒気がとれてないっていう感じかな。
やっぱ、暖かい風呂に入ることは身体を温めるためにも大事なことなんだな、きっと。
そう思った。
というわけで、風呂に入ろうっと。

今日は休みだ。だから仕事は無い(当り前!!)。大事に使いたい。
60点くらいの満足感は得たいな…できれば


お名前   コメント



 ■ 2007/Dec/08(Sat)06:50:02 そっか、俺のことか…


どうせなら、遠回しではなく名指しで非難してほしかった…
ちょっと残念だな〜
今からでも、名前出してくれないかな…
ま、俺が悪いんだろうからしょうがないか。
でも、すっきりしたみたいだから良かったよ。


お名前   コメント

和牛 私も最初、???って感じでしたけど、どうも私が余計なことを言ってしまったみたい… (07/12/08 14:35)
MC.M ? (07/12/08 12:13)


 ■ 2007/Dec/07(Fri)18:48:07 いつの間にか僕等も 若いつもりが年をとった


すばらしい日々だ 力あふれ 全てを捨てて僕は生きてる

ユニコーンの「すばらしい日々」。

何故かこの季節にあうような気がする。のは私だけ…かな?

あ、あと「雪が降る町」。

こっちこそ、ほんとに年末にあう。

2曲とも、いい曲やな〜って、、思う。

発売された当時に耳にした時には、特に何とも思わなかったものだが。

ここ数年は、この時期になるとこの2曲が頭の中に流れてくる。



きょうは53点。


お名前   コメント



 ■ 2007/Dec/06(Thu)18:20:33 受け入れる強さを身に付けたい


きょうは47点くらいかな…(かなりテキト−)

昨日、ボーナスの明細貰った。
契約社員の分際でもらえるだけでもヨシとしなければ。
ボーナスっつっても、1か月分にも満たないけれど。
ぎりぎり15万あったから、まあいいかな。

ごくごく最近になって、自分の醜さ、酷さを痛感してきている。させられている。
でも、これが現実だ。逃げても逃げても、さらに苦しくなるばかり。
やり過ごしても、誤魔化しても状況は変わらない。
時間が経ち、歳をとり、さらに苦しみは増すばかり。状況は悪化していく一方。
ならば、受け入れるしかないと思う。今まで、とにかく目をそらし続けてきたけど。
どうやったらいいのか、とかよくは判らないけど。

意識だけでも変えていきたい。でないと、いつまでたってもこのままだ。


お名前   コメント

和牛 ご褒美ですか…。もちょっと我慢して、年が明けたら考えようかな…。ありがとうございますっっ (07/12/07 18:26)
MC.M ボーナスいいな(苦笑)。自分にご褒美をあげてください:) (07/12/06 21:25)


 ■ 2007/Dec/05(Wed)18:57:40 きょうは


68点くらい。
とりあえず自己満足で…


お名前   コメント

和牛 おお〜、スタートですね〜。でも、めとろんさんだったらきっと、ネットなしでも全然大丈夫だし、もしかしたらこれを機会に離れていかれる…ということもあるかもしれないですね。そうなったら個人的には寂しいと思うけど、それはそれで良いことなのかもしれないし〜なんてことをチラと考えたりしました。教えてくれて、ありがとう。良いスタートをきれますね、きっと。 (07/12/06 18:05)
めとろん 明日引越しです。ネット契約時にハプニングがあり工事予約が遅れました。よって13日までネットなしです。しばしさよーなら〜^^てか、中毒だから辛いよ〜ン(;;) (07/12/05 21:16)


 ■ 2007/Dec/05(Wed)14:30:21 おはよーございます


14時03分くらいに起床しました。
寝たのは9時くらいですけど。
ま、夜勤の時はこんなもんです。
とてもお腹がへってます。



ちょっと、思いつきました。
で、ま、とりあえずです。
そのくらいしか思いつかないし。


お名前   コメント



 ■ 2007/Dec/04(Tue)17:42:38 持ち直す


昨日よりダイブいいような…
昨日が20点くらいだったら、今日は52点くらいか。
とりあえず、暖かい部屋に居れるだけで少しシアワセ…



ぬーん、て。おもしろいな〜
無職、都会へ行く。ってのは、農協、月へ行く。からきてるのかなぁ…
読んだことないけど。
そもそも、なぜ自分はいるんだろう?って思いますよね、やっぱ。



さて、どうしようか。
たぶん、なにもしないのだろうけど。
いちおう、考えてみるだけはしてみたりする。
それだけ


お名前   コメント



 ■ 2007/Dec/03(Mon)15:49:51 気分は落ち気味


なんか〜・・・
こう〜・・・
何もする気がしない。起こらない。
でも、ま、仕事はいかなきゃ…て気持ちはあるから、それだけでもヨシとすべきか。

ジョンさんの日記で、遠くへ行きたい、ってのがあったけど、そういうのも分かるけど。
私が少し思ったのは、爆発してしまいたい、みたいなそんな感じ。
韓国で携帯電話が爆発した…みたいなニュースがあったけど、そういうんじゃなくて。
自分自身が爆発して(自爆?)、粉々になって、跡形も無く消し飛んでしまいたいような。
なんか、積もり積もったものなんか(なんだ?)が膨れ上がって弾けてしまえ〜って。
なんだか分かりませんが。
中途半端なんじゃダメなんですよ。やっぱ、痕跡が残らないくらい、欠片も見つからないくらいでないと。
何を言ってんだか・・・という感じですが。
自分の存在が、なんか鬱陶しい。邪魔くさい。というか
この存在があるばかりに・・・

こんな事を書いていては、まともな人に叱られてしまいそうですが。
もし「自爆スイッチ」が付いていたら押してしまいそう、というかとっくに押してそうだな。
いや、押す前に取り除かれてしまってるよね(物心つく前に)、そんなものがついてたら。

もちょっと、マシな事を考えなよ。


お名前   コメント

和牛 めとろんさん、そのお気持ち、少し分かるような気がします。というのも、うちもテレビの調子が最近悪くって、かなりテレビをつける時間が減りました。だから、少し、分かるような気がします。早く治したいんですけどね・・・ (07/12/04 17:19)
和牛 MC.Mさん、私も昨日はそんな感じでした。自分にイラついてしまう自分がいて、それに戸惑ってしまう自分がいて、どうしていいのかわからずに、あ゛〜〜〜〜〜っっっ って感じでした。 (07/12/04 17:14)
和牛 めとろんさん、そんな大層なものとは思っていないつもりですが…(日記の自爆スイッチについて) (07/12/04 17:08)
めとろん マラソン中継がすきで以前はよく見ていたのですが、テレビを見る習慣が年々先細りになって2年前マンションへの引越しを契機に全く見なくなってしまって、マラソンからも遠のいています。。。2日の日記を見て久しぶりにテレビをつけてみてもいいかな・・・と。でもテレビって一旦離れるとチャンネルをあわすこと自体ものすごくハードル高いです。まるで大手の面接行くくらい。電源つけたくね〜;;; (07/12/04 01:09)
MC.M 私もなんだか自分が嫌になってる今日この頃です。。。なんかイライラしてばかりで、自分にむかつく。  日記あげちゃうスイッチ押すと、ある意味ほんと自爆です。。。 (07/12/03 19:47)
めとろん 手ごろな自爆スイッチなら日記書くときにありますよ、MC.Mさんが押したやつ(笑) (07/12/03 17:33)


 ■ 2007/Dec/02(Sun)12:21:28 今日も注目のスポーツイベントが…


福岡国際マラソン、始まりました。
なんせ、出場するメンバーがすごい顔ぶれですから。
これは面白いですよ〜


お名前   コメント

和牛 ワンジル優勝!!強かった…。見事、藤田敦史のもつ大会記録を更新。佐藤も自己ベストを大きく更新して3位に入った… (07/12/02 14:19)
和牛 大会記録は出るんじゃないかな〜、ワンジル。 (07/12/02 14:14)
和牛 40km通過、2時間1秒。はやい!!佐藤も2時間18秒くらいか。これもかなりはやい!! (07/12/02 14:11)
和牛 残り3kmを切ってきたけど、ワンジルのペースが落ちてきた…佐藤も粘れるか。 (07/12/02 14:09)
和牛 ワンジル強いなぁ、しかしメルガもよくついている… (07/12/02 14:05)
和牛 35km通過、1時間44分49秒。はえ〜。ワンジルはえ〜。 (07/12/02 13:56)
和牛 ん〜、ついに佐藤が遅れ始めたか… (07/12/02 13:54)
和牛 すごい速いペースだな〜 (07/12/02 13:52)
和牛 さあ、残り10kmを切ってきたけど、かなりいい記録が期待できそうな…そんな感じだ (07/12/02 13:49)
和牛 ワンジルも残ってる、初マラソンだというのに。さすがハーフの記録を持ってるだけはある… (07/12/02 13:47)
和牛 佐藤敦之(中国電力)、いい感じだな… (07/12/02 13:46)
和牛 油谷、藤田が遅れ始めた… (07/12/02 13:42)
和牛 30km通過、1時間30分3秒。かなり速いペース… (07/12/02 13:41)
和牛 28km手前、松宮佑行(コニカミノルタ)が遅れ始めたか… (07/12/02 13:34)
和牛 25km通過、1時間15分3秒か。ペース上がったな、速い。 (07/12/02 13:26)
和牛 なんと、高岡寿成が遅れるとは…(22〜23km) (07/12/02 13:19)
和牛 20km通過、1時間11秒。なかなかいい。 (07/12/02 13:14)
和牛 小島宗幸、2時間10分を何回か切ってる、実績のあるランナーなんだけどな…。そういや、弟の忠幸も出場してたと思うのだが… (07/12/02 13:12)
和牛 19km付近、小島宗幸(旭化成)が遅れ始めたか・・・ (07/12/02 13:08)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2007/Dec/01(Sat)14:59:46 お


横浜FCが先制した!!
ひょっとしたら、ひょっとするかも・・・


お名前   コメント

和牛 アントラーズのサポーターにとっても、レッズのサポーターにとっても、(全く違う意味で)たまらないな、これは。   (07/12/01 16:36)
和牛 すごい、すごい展開だったな。最終節の試合で暫く勝利の無かった、降格の決まっているチームがそれまでずっと1位を走ってきたチームに勝ってしまうんだから…トゥーリオとか出れなかったのがやっぱ、大きかったのか… (07/12/01 16:30)
和牛 まだ、こっちの試合は終わってないのに…すごい喜び様だなぁ。あ、試合終了か・・・ (07/12/01 16:24)
和牛 アントラーズの逆転優勝も近付いてきた… (07/12/01 16:19)
和牛 横浜FC、久々の勝利が近付いてきた… (07/12/01 16:17)
和牛 うわ〜、田中達也!!ん〜〜 (07/12/01 16:15)
和牛 いまのは危ね〜な〜、ま、疲れてるんだろうけどね…そーとーに (07/12/01 16:14)
和牛 もう後半35分を過ぎた…このままいきそうな… (07/12/01 16:11)
和牛 いまのは決めなきゃ〜…ってとこだったけどな (07/12/01 16:08)
和牛 ぅうぅ〜〜ん・・・ (07/12/01 16:04)
和牛 もう残り20分ないぞ〜〜 (07/12/01 16:03)
和牛 ああ〜〜 (07/12/01 16:02)
和牛 おおっと、おっと、おお、お〜〜 (07/12/01 16:00)
和牛 ふ〜〜 (07/12/01 15:59)
和牛 うわ、うあ〜〜、度々、ワシントンが惜しいとこまでいくけどな… (07/12/01 15:56)
和牛 あ〜ぶね〜危ね〜 (07/12/01 15:50)
和牛 よしよし、いいぞぉ (07/12/01 15:49)
和牛 アントラーズ、3点目かよ!! (07/12/01 15:48)
和牛 うわ、あぶね〜 (07/12/01 15:47)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2007/Nov/23(Fri)13:53:43 そっか、今日は祝日だったんですね〜


工場カレンダーでは今日は出勤なので、全然、意識してませんでした。
というわけで今日の夜も仕事なわけですが、こうやって昼間に家にいるとちょっと休み気分
を味わえますね。今日は早めに目が覚めてラッキーです。すごくいい天気だし。
夜勤の時は朝8時〜9時に寝て、起きるのが、遅い時で15時〜16時くらいまで寝てたりするんで。今日は13時前には目が覚めて、そのおかげで国際千葉駅伝も最初から見れてるし。
1区の上野(中央大学4年)の走りも見れました。この後、竹澤(早稲田大学3年)も走る
らしいんで、ま、楽しみですわ。てか、男女混合レースになったんですね。
やっぱ、ケニアは強い…って感じだし、あんまり、波乱はなさそうですけどね、今んとこ。
距離もそんなに長くはないし。ま、今日はいい日です、今んとこは。


お名前   コメント

和牛 MC.Mさん、僕もそのうち失敗するかもしれません。。。 (07/12/02 12:18)
MC.M どうしたらいいですか、和牛さん。。(苦笑)。 (07/12/01 18:18)
和牛 え〜〜っっ、どうしよぉ〜〜っっ(笑) (07/12/01 14:58)
めとろん 和牛さ〜〜ん、MC・Mさんあがっちゃいましたよ〜〜どうします〜〜?(笑) (07/11/27 21:10)
和牛 日本の最終ランナーの人、速かったな…。マラソンと駅伝の走り方の違いが如実にあらわれたような…。3区の野口(憲司)さんにとっても、良かったんじゃないかと(一位になって)。最後のインタビューは和やかでした… (07/11/23 15:22)
和牛 4秒差か…。でもかなり詰めたな。30秒くらい縮めたもんね… (07/11/23 14:51)
和牛 ちょっと、追いつかないかな、これは…(中継所付近) (07/11/23 14:50)
和牛 差が縮まらなくなったけど、どうだろう?(残り500m付近) (07/11/23 14:49)
和牛 お〜、迫ってきた(5区8キロ付近) (07/11/23 14:44)
和牛 竹澤、速えな〜。こりゃ、トップに立ちそうな感じですな…(5区7キロ付近) (07/11/23 14:41)


前の記事 次の記事


夜明けのコーヒーコーナー zzzTOP

タイトル一覧 月別