日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2015/06/27 (土) 早くも大きなミス


早くも仕事で大きなミス。
クレーム関連だ。
自分としては、良かれと思って行っていた行為であるが、相手には伝わらず、クレームになってしまった。
どう受け取るかは、相手であるので、そう思われたのあれば、こちらも反省するところはするしかない。

しかし、まだ試雇期間中にこの出来事は痛い。

上司、先輩から2時間以上、説教、指導を受けた。

詳しい裁定は来週に降る。

今の職場は自分に合っているとも言い難いが、それはもう合わせていくしかないとは考えている。
しかし、納得できないこと、不条理に思っていることをそのままいつまでも飲み込んでいると、前の職場のように、ストレスだけがたまり、いつか自分が病むか、爆発するかになってしまう。
指摘された内容をいかに自分の中で、冷静に振り返ることができるかが、課題であるとは思う。
適切な指導、助言のできる、上司や先輩ならよいが、くそ生意気で若い奴も多い。

あまり幸先のよりスタートは切れていない。
この時期で、このミスは自分自身としてもかなり痛い。
マイナスになることは間違いないが、今後にどの程度影響してしまうか。
試雇期間中なので厳しい裁定が出る可能性も。
モチベーションも下がる。

一生懸命やった、結果なら仕方がない。
もちろん、反省するところは反省するが、時間は戻せない。
なるようにしか、ならないだろう。


お名前   コメント

悩み続ける男 ありがとうございます。そう考えるように努力します。でも、思った以上に厳しい裁定がでました。やはり世間は弱者には厳しいですね。 (15/07/01 19:50)
記入なし ミスは誰にでもあります、前向きに取り組むしかないです (15/06/30 19:45)


 ■ 2015/06/16 (火) まいった


日曜日から39度台の熱発。
休日診療所を受診したが、インフル陰性と判定されただけで、薬はほとんど効かず、昨日、今日と仕事を休んでしまった。

まだ試雇期間中なのに。

昨日、今日と点滴をしてもらっているような状態なので、仕事に行っても無理はできなかっただろうし、悪化させてしまう可能性はあっただろう。

慣れない仕事で、知らぬ間に疲れがたまっていたのだろうか。

試雇期間中に2日も休むのは初めてだ。

あたりまえだが、評価は下がるだろうし、自分も先が思いやられる。
有給はまだないので、当然欠勤扱いになる。

まだ、万全ではないが、明日はもう休むわけにもいかない。

巻き返すにはまた時間がかかるかもしれない。

自分の体調管理ができていなかったこととはいえ、ついてない。

明日、何を言われるか。


お名前   コメント

悩み続ける男 イメージダウンにはなってしまいました。巻き返すにはそれなりのエネルギーが・・・・。病み上がりでまだ辛い。無理。 (15/06/18 19:40)
記入なし ついてないですね、はってでも出ないと、栄養剤きくかもです (15/06/16 20:31)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別