日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2015/01/17 (土) 悔しさに耐えて


先日、辞めることをオープンにした。

精神的にまいってしまった。
俺の負けだ。
負け犬にされた。

将来をまた無茶苦茶にされた。
また未来を壊された。
人生を狂わされた。

当然悔しい思いはある。
少なくとも誰だって同じような感情になるだろう。

執拗なパワハラ、疎外感、嫌がらせにまいってしまった。
パワハラは想像以上にきつい。
しかし、証明していくことは、想像以上にエネルギーがいるし、難しい。

パワハラは人生を狂わす。
パワハラをする奴はクズだ。最低なクズだ。
俺以上の苦しみを味わってほしい。

しかし、のうのうと人並み以上に生きていくのだろうか。


お名前   コメント

悩み続ける男 時間も不規則で休日も少なく体力もいるとてもたいへんなお仕事ですよね。ご経験者ですか。私はバイクが苦手なので難しいと思います。 (15/02/11 12:18)
記入なし 新聞配達員とか人と会わないタイプの仕事がいいかもです (15/02/09 13:39)
悩み続ける男 記入なし◎さん、そうですね。悔しいですが、私も結局逃げたことになります。限界でした。 (15/01/22 20:52)
記入なし◎ 自分は嫌になると、突然辞めます、真実は言わず、たとえば他にやりたい仕事があるからとか言って、逃げるが勝ち?(というか撤退w)という場合だってありますよ、我慢にも限度ありますからね。 (15/01/21 19:16)
悩み続ける男 53才の男さん、パワハラの辛さは改めて感じました。たしかに、めぐり合わせや運もあるような気はします。 (15/01/19 20:08)
悩み続ける男 あおねこ@さん、ありがとうございます。辛かったご経験があるのですね。私は、前の職場に顔は立たないし、負け犬みたいで、情けない気持ちもありますが、限界でした。 (15/01/19 20:04)
悩み続ける男 記入なしさん、パワハラは最低です。単なる弱い者いじめです。許されるべきではないと思いますが、公式の場で証明し、報いを受けさせることは、相当難しいし、本人にどれほどのメリットがあるのか。本来なら、職場が一丸となって解決していかなくてはならないことだと思います。 (15/01/19 20:00)
53才の男 昔からありました。ムカつきました。運が悪いと続くんだよな。 (15/01/18 10:27)
あおねこ@ 仕事を辞める事はけして悪い事ではないと思う。実際その様な職場がありますし、私も経験か在りますから良く分かります (15/01/18 00:13)
記入なし 自分の過去を見てる感じがして泣けてきました。いつまでも忘れることが出来ない自分が居ることに気付かされました。 (15/01/17 21:25)


 ■ 2015/01/10 (土) そろそろオープンにしないと


今年3月で退職することは決まっている。
転職活動はしているが、まだ次は決まっていない。
辞めると決めてからの方が、精神的には安定しているだろうか。
もちろん、次が決まっていないことによる、気持ちの不安定さはある。

有給がすべて使えれば、後一カ月くらいの勤務になる。
上司には、次を探さなくてはならないので、有給は使わせてほしいと伝え、一応、了解は得ている。

しかし、上司と一部の上層部にしか、退職の話はしていない。
引継ぎもあり、そろそろオープンにしないと、自分も落ち着かない。
来週あたりには、オープンにしようと考えている。

もう、本当にさよならムードになるだろう。

上司やお局、一部の職員には今までにないほどひどい目に合わされたが、一緒に仕事をしている仲間は悪い人間ばかりではない。その人たちに迷惑をかけるのは、少なからずとも心苦しいし、名残惜しい気持ちもある。

しかし、もう自分には後がない。
今後の自分のことを考えていかなくてはならない。

早く次を決めたい。
在職中に決めないとさらに厳しくなる。

もちろん結果はわからないけど。

後悔だけはしたくない。


お名前   コメント

悩み続ける男 前に進めるかはわかりませんが、限界でした。 (15/01/13 21:41)
記入なし 前に進めましたね。進めたことが大事ですね (15/01/11 19:57)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別