日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2012/08/11 (土) 相変わらず


常勤はテコでも動かないが、非常勤は回転が速い。
仕事内容は、常勤とほとんど変わらない技量を要求される。
しかし、非常勤の賃金はとても低い。
一人前に生活して行こうという人には、厳しい金額だろう。
よって、あまり能力の高い人は、応募してこないのが実情。
また、なまじ実力のある人は、見切りをつけてやめていく。
逆に、あまりに能力のない人は、やめさせるように、仕向ける始末。
それで、非常勤は人材が定着しない。
それに、新しく入ってくる奴は、未経験や使えない奴が多い。
よって、業務負担もかなりの不公平になる。
だが、給料は一緒。
常勤は相変わらずのうのうとしている。
非常に腹が立つ。

そう言ってる私も、もっと能力があれば、他にいけるのだろうけど。
年齢も厳しくなっている。
不満しか出ない毎日。


お名前   コメント

悩み続ける男 上司や常勤どものスタンスが問題でしょう。非常勤がどのような立場なのか理解してくれていれば、不満も少なかったのでは。 (12/08/19 09:33)
ナツ 腹を立てるのは不毛なので、転職へと行動することにしました。この賃金では厳しいし・・・。40前後であきらめるのは勿体無いと思います。非常勤は、替えのきく駒くらいにしか思ってないのが、よく分かりました。悔しい気持ちはあれど、処遇改善がみられないので・・・ (12/08/16 16:18)
悩み続ける男 そんなこと言わないで。現実なのだろうけど。 (12/08/16 09:41)
あたる むううう45過ぎたら 仕事なくなるよおおおお (12/08/16 05:21)
悩み続ける男 そんなとこです。 (12/08/13 20:41)
ぷー 40前後くらいですか? (12/08/13 04:05)
悩み続ける男 いくつだと思います。 (12/08/11 19:38)
ナツ ちなみにおいくつなんですか? (12/08/11 17:41)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別