日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2009/04/04 (土) 辛い


雇用期間の新年度がスタートした。(1年契約)
今年度は最初から厳しい言葉が多い。
最近は存在価値について再三問われる。
もっと仕事をしろということかもしれないが、
非常勤、一人職場、などの制約のなか、窮屈なところも多い。
もともとはなかったポジション(別の正規部署が兼務していた)。
3年目の今年、再度検討したいといったところもあるのか。
発破をかけているのかもしれないが、逆にモチベーションは下がる。
何も知らずに、入職した私には関係のない事情だ。
精一杯仕事をすること以外考えずに入職するのが普通だろう。
入職当初からやりにくいことが多かったが、さらにこのような扱いを
受けるのは納得がいかない。



お名前   コメント

悩み続ける男 パステルさん、ありがとうございます。 (09/04/05 14:49)
パステル 自分に自信を持って (09/04/05 14:38)
悩み続ける男 パルテンアンドパンツさん、そうやって失敗したことも多々あります。 (09/04/05 14:31)
パステル 思うがままさ、自分を信じて (09/04/05 14:28)
悩み続ける男 めとろんさん、ありがとうございます。できれば良い報告をしたいと思います。 (09/04/04 20:02)
めとろん 悩み続ける男さんの契約は1年なので私より長いですが、精神的負担は私より過酷なようですね。心中お察しします・・・いや察し切れていないかもしれない・・・再就職先を探す方が良いかと思います。うまくやってくださいね。 (09/04/04 19:42)
悩み続ける男 めとろんさん、私は今の職場では正規雇用の道はまずありません。それどころか存在価値を露骨に問われてます。悔しい限りです。 (09/04/04 19:08)
めとろん 私はとりあえずこの1年で必要な資格を取って2年経過を待ちます。2年以上の派遣は直接雇用の道がある・・・のかどうかよく分からない、それが私の雇用にあてはまるのか、銀行がそのつもりあるのか無いのかわからないですが、引き続き雇われているのだからこのまま様子みます・・・ (09/04/04 18:16)
悩み続ける男 めとろんさん、早めから再就職先を探すか、とりあえず1年間様子を見るか、今は葛藤しています。 (09/04/04 17:59)
めとろん 「効果」です失礼しました。 (09/04/04 17:33)
めとろん その通りです。私も同じこと感じています。発破をかけるために常に与えられている高すぎるノルマ。でも私はすでに社員さんと比較してかなりハードに働いて売り上げていて、しかも1人仕事で最終責任までかぶっています。浮き草のような3ヶ月更新、足元グラグラの上にかけられる発破は悲壮感焦燥感しか生み出さない。安定した雇用の上に安心してはじめて叱咤激励は高価あるんじゃないでしょうか。 (09/04/04 17:32)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別