日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2009/03/21 (土) 厳しい


久々の日記。
来年度(4月)からも何とか更新してもらえそうだが、評価はいまいち。
最近は厳しい言葉の方が多い。
もちろん、納得いかない言葉が多いが、とりあえず、受け止めざるをえない。
お局たちの部署は人数も増え評価も高いようだ。
もう、そろそろ限界かな。
良くてあと1年(へたすらそれも厳しいかも)。
非常勤という立場はやはり辛い。
自分ではいろいろと制約のある中、やりにくい中、できる限りはしていたつもりだが、評価は他人がするもの。
使い捨ての宿命か。
必然的にモチベーションも低くなる。
やはり弱者には厳しい世の中なのかな。


お名前   コメント

悩み続ける男 takaさん、いつか切られると思うと中々モチベーションが上がらないときがあります。仮に評価をされても一時的なもの。正規雇用への道がないというのは辛いものですね。 (09/03/24 18:33)
taka お疲れ様です。非常勤、先が見えず大変そうですが応援します。 (09/03/23 23:45)
悩み続ける男 めとろんさん、気持を早めに切り替え、次に期待したほうがよいとも考えますが、また同じですかね。いずれにしても先はあまり明るくないです。 (09/03/22 09:44)
めとろん 数字に表れない仕事のようですし、口と根回しのうまい中年女達が牛耳っている職場のようですし、お気の毒としか言いようがないです。そういう女の人達が、ああでもないこうでもないと絡んでくるなんて考えただけでも気が狂いそうです。心中お察しします。 (09/03/22 00:06)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別