日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2008/03/16 (日) まだ、これから


一年契約のため、今月でとりあえず任期期間満了。
でも、いまのところもう一年更新してもらえそうだ。
正直ほっとはしている。

しかし、人間関係もすべて上手くいっているとはいえないし、
同僚もいなければ、仲間もいない。
そうなれば、当然、休みもとりづらい。
いろいろな職種の間にはさまれ、いつも孤軍奮闘。
非常勤とはいえ、勤務は月〜金毎日。

でも中には、役に立っていると言ってくれる人もいる。
私が来てから仕事が改善されたと話してくれる人もいる。

不安も多いががんばっていきたい。


お名前   コメント

悩み続ける男 すぱふれさん、そういえば、深呼吸の回数が増えているような気がします。 (08/03/18 18:50)
すぱふれ だんだんと自分の居場所を広げていくと楽になれますよ。不安な時は深呼吸しましょうね。 (08/03/18 18:34)
悩み続ける男 空さん、ありがとうございます。認めてくれた人もいた。と、いったとこでしょうか。運や相性などもあったと思います。 (08/03/17 18:53)
悩み続ける男 めとろんさん、ありがとうございます。これからは、もう少し要領良くやったほうがいいですかね。 (08/03/17 18:49)
 一年契約で任期期間満了、次期契約更新、貴方は認められているという事ですね。おめでとうございます。(^^) (08/03/17 05:29)
めとろん 契約更新おめでとうございます。頑張られた結果がでましたね。 (08/03/17 01:55)


 ■ 2008/03/09 (日) ガソリンスタンドでの出来事


今日、久々に車に乗り、ガソリンを入れに行った。
いつも行く比較的近所のガソリンスタンドだ。
いつもより混んでいた。
さらに、私の前を走っていた車もそのスタンドに入った。
(なんだ、ついてないなあ)と思った。

少し待った後、給油になった。
店員に「窓拭きますか」と聞かれ、
「お願いします」と言った。
ワゴン車なので、台に乗らないときれいに拭けないのだが、
その店員は、台を使わず手の届く範囲だけを拭いた。
しかも、フロントガラスのみ。
(忙しそうだし、まあいいか)そんなふうに思っていた。

給油が終わったが、なぜか給油口が閉められず(キャップもカバーも)
そのままにしばらくなっていた。
(窓でも拭き直してくれるのかな)と思ったら、何とお会計。
(まあ、お会計が先でもいいか)と思いお金を払ったら、
「ありがとうございました」と言って私に帰ってもらおうとした。
何と、給油口にはキャップもカバーもされていない。
私は、信じられないと思いつつ、「キャップが閉められてないよ!」
と、強い口調でいった。
店員は謝っていたが、もし、気づいていなかったらどうなっただろうと考えてしまう。
今回はたまたま気がついたからよかったものの、あってはならないミスだと思う。
自分でも注意しなくてはならないと改めて感じた。







お名前   コメント

めとろん 去年1年はガススタのクレジットカードキャンペーンをメインでやってました。屋外キャンペーンはスーパーや家具屋さんより時給がよいので、だから有る程度知ってます。 (08/03/09 20:42)
悩み続ける男 めとろんさん、そうなんですか。私は初めての経験だったので少し驚きました。めとろんさんはガソリンスタンドでのお仕事経験があるのですか。 (08/03/09 19:52)
めとろん ガソリンスタンドの仕事行ってると時々(ひんぱんに)それありますよ。スタンド内の事務所の引き出しにはお客様に返し忘れた給油キャップが多い店で7,8個、少ない店でも1つは必ずあります;;;;気をつけてくださ〜いっ。 (08/03/09 19:34)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別