日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2007/09/30 (日) やっぱり、争いは無い方がいい


久々の日記です。
お局たちとの激しいバトルは最近ない。(会話はいつもなんとなくぎこちないが)

その理由の一つは、私があまり仕事を聞かずにすむようになってきているからであろう。
また、何かあれば、同じようにバトルは勃発する可能性はある。

先日の話です。
私の上司(部長クラス)が私を連れて、お局たちの部署に行った。
何をしに行くのかと思ったら、
なんと、その上司はお局たちを挑発。
「お前達、また、グルになっていじめているのか」
「前も、○○さんをいじめていたよな」
「お前達なんでいつもそうなんだ」
等と突然言い出した。
さらに、お局達の部署の若い人に「あなたもいじめられてんでしょ」「いじめられたら私に言いなさい」
等と話している。
その話しかけられた人も、困った様子だったが、実際にいじめられているので、否定はしなかった。

お局たちの性質の悪さは、意外と広まっているようだった。

お局たちは、得意の話術で、必死に否定をしていたが、立場が上のものには弱い。

「人事問題も考えるぞ」的なことを言われたりして、かなり押されていた。

こんな光景ははじめて見た。

所詮、この程度の人たちだと改めてわかった。

とは言え
今後、私に風当たりが強くなければよいが。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、いつもご心配ありがとうございます。好転したというよりは、関わる機会が減っただけです。関わることがあれば、また同じだと思います。負けないようにがんばります。 (07/10/02 19:02)
悩み続ける男 気違異ちゃん 私も必要の無い荒波はいつも避けて通りたいと思っています。 (07/10/02 18:59)
めとろん いつの間にか好転してたんですね〜とりあえずはよかったです。しかしながら、女は油断ならないです。引き続き警戒を〜(笑) (07/10/02 00:18)
気違異ちゃん 荒波を避けてとおるでしゅよ。怖いでしゅね (07/10/01 00:42)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別