日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2007/07/13 (金) バトル、再び、対お局


またまた、お局たちとバトル。
今回は、いつも仕事を聞いても、本当に聞きたいことを教えてくれなかったり、「自分で調べなさい」などと、言われるので、別の部署の人に仕事を聞いた。
そうしたら、大変!
「私達に聞くのが筋でしょうと」かなりご立腹。
そこで、私も前回仕事を聞いたとき、ちゃんと教えてもらえず、かなり困ってしまい、やむをえず、別の部署に仕事を聞いた旨を話し、今回もそのようなことでは困るので別の部署に聞いたと、はっきり言ってやった。
と、言ったところで、もちろん話は平行線。
「じゃ、もう、私達には聞かないで」などと言い出す始末。
何を考えているんだか?

私も自分の意見は述べた上で、気分を害してしまったことに関しては謝罪をした。(このぐらいはしないと治まりそうでなかった。もちろん納得はいかない)

そうしたら、「あなたは人の気持を考えてあげる仕事でしょ」「相手の気持を考えて話しなさいよ」と今度は説教。

じゃ、もっと酷いこと私に言ってる自分達は何なの(同じような職種)、棚にあげるのもほどがあるんじゃないって感じ。

ここまで、自分らだけ正当化できるのはすごい。(単に立場が上ということもあるだろうが)

しかも、多勢に無勢。

もう、話になんない。

また、近いうちに何かあるのかな、平和に楽しく仕事はしたいものですよね。




お名前   コメント

悩み続ける男 切れても駄目だと思います。相手はとりあえず理論的に話してきます。私はそれに対して、不合理に思うことや矛盾点をぶつけています。それで、いつも話は平行線。ぶち切れたら、多分、それこそ話にならなくなると思います。 (07/07/15 10:58)
アフォ DQNですね 一回ぶち切れるのが効果的ですよね 足元みて舐めてかかって来てるから ただ恐らくそれが出来ない苦しい立場なのですよね? 初歩的な嫌がらせで懲りるまでネチネチ攻撃してやるのが楽しいかと 羨ましいなぁ 無言電話攻撃、電話に出たらエロビデオ大音量とか 家の前にウンコばら撒く 車に十円玉ガリ ロッカーに画鋲ばら撒き 勝手にピザ十人前注文 特大バイブを会社宛に届くように注文のがいいかな かわいいプレゼント包装でリボンつき 通販だと化粧品って名目で届くから開けたりして とりあえず住所、TEL番号くらい探ってみては 2chなら悪ノリして大量に送りそうだなw ヒヒヒヒ (07/07/14 22:56)
悩み続ける男 仕事を始めて4ヶ月、当初、よりは仕事の要領も覚え、認めてくれている人たちもいる。しかし、お局たちとは悪化傾向。わかりあえる日がくれば良いが、現状では難しいだろう。負けたくないが、次を考えることも視野にいれている。 (07/07/14 11:04)
めとろん 読んだ尻から尻から展開が皆読めました;;;;だから女とはしゃべりたくないねん。。。ご愁傷様です、打つ手思いつきません。。。 (07/07/14 01:07)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別