日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2007/04/14 (土) 早くも進退を考える


非常勤での仕事が決まったものの、先が見えてこない。
机も無ければ、居場所もなく、毎日、あちら、こちらをうろうろしている。
その割には、時々へんなプレッシャーをかけてくる。
例えば
いままで、別の部署でやっていた仕事を一部私がやるようになるみたいだが、現在、私に仕事のノウハウがないため、私が受けた仕事を、その部署と協働せざるおえない。
いままでは、直接その部署が仕事を受けていたため、自分達で仕事の調整できたといい、私の存在を迷惑がることがある。
先日、私も少し頭にきて、「だったら仕事を移行する意味がないんじゃないですか」と言ってしまった。
自分でも確かに迷惑だろうという自覚があったため思わず言ってしまった。
入職してまだ二週間、まだ見えてこない部分も多いが、あまり期待しないほうがよいだろうか。
ただ、私を採用することろは、もうこんなところしかないのかもしれないとも考えている。


お名前   コメント

和牛 入っていきなりそんな状況では、毎日が辛いですよね。状況が好転すると(少しずつでも)いいのですが… (07/04/15 09:42)
悩み続ける男 前任者や同じ立場の同僚がいないのも辛い理由です。上司的な立場の人は状況を理解しつつも様子を見ている感じ。 (07/04/14 14:22)
v 自分の役割がはっきりせず、大変そうですね。。相談できる上司はいないんでしょうか? (07/04/14 12:35)


 ■ 2007/04/08 (日) この先不安


一年契約の非常勤職員で採用され、先週から仕事をしている。
しかし、仕事内容はまだ見えてこない部分が多い。
今まで別の部署でやっていた仕事を少しづつ移行していくようであるが、どうなることやらわからない。
まだ、机もなければ、ロッカーもないし、居場所もはっきりしない。
あせっていたこともあり、仕事内容を詳しく確認せずに決めてしまったのがいけなかったかもしれないとも考えたが、いままで受けたところはすべて不採用だったし、なかなかいい仕事がないのも現実だろう。
いつまで続くかわからないが、できるかぎりやってみようと考えている。
ただ、不安のほうが大きい。


お名前   コメント

kazz05 朝起きてとりあえず新聞の求人欄眺める、ハロワのPC画面を眺める・・・。正社員になったところで一生安泰なんて時代は終わった、今、とりあえず仕事がある、それでいいじゃないですか。5体満足で働ける喜びにまずは感謝しましょうよ。おれも一応は正社員という立場ですが、収入は派遣社員以下ですよ。もしあなたに叶えたい夢があるなら、今の状況が腰掛でもいいじゃないですか。 (07/04/08 23:22)
フアンフアン 考えすぎず、ほどほどにリラックスしながら行動しましょう。ある程度心にゆとりがないと何事もうまくいきませんから。 (07/04/08 23:05)
ブバンテイ 仕事あるだけでも感謝!感謝!感謝!だぜいよ (07/04/08 22:27)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別