日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2014/12/28 (日) うまくいかない


明日、面接がある。
珍しく書類選考が通過したのではりきっていた。

ところが、本日また、親が朝から酒を飲みだした。
続いているので注意をしたら、案の定喧嘩に。

「面接くらいでよろこんでるんじゃねえ」「お前みたいなやつが採用されるわけはねえ」
「おまえなんかどこもつとまらねえ」「出ていけ」などと言い出す始末。
私からすれば、(自分を棚に上げてよく言うよ、まったく、じょうだんじゃねえ)と言いたい。
しばらく怒鳴りあいに。

私は、昔から、親の酒がらみの出来事には苦労させられている。
酒癖もあまりよくない。

だからつい私もいろいろ言ってしまう。

今日は飲んでほしくなかった。

おかげで気分的に面接対策どころではなくなった。

何を聞かれるるかわからないが、最低限の準備をするのは常識だろう。
それもうまくいかなかった。

親のせいにしたいが、したところで、なにも解決はしないし、プラスにもならない。

しかし、せっかくのチャンスだったのに。

親の身勝手で台無しにされる。

これも運命かね。






お名前   コメント

悩み続ける男 ろくすけさん、ありがとうございます。そうですね、私も余裕がないし、お互い融通がきかないのでしょうね。早く決めて、気持ちを落ち着けたいとは思います。 (14/12/30 11:58)
ろくすけ 親御さんも苦しんでおられるのかもね。ここは大人の対応で愛の波動を送ってあげて。相手に合わせていたら同じ土俵です。試練を乗り越えたらきっと次のステージがまってますよ。応援してます。 (14/12/29 17:09)


[前] そろそろオープンにしないと | [次] 結論は出してもいろいろ葛藤はある


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別