日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2013/09/28 (土) 壁


萎縮してしまっている。
のびのび自分の力を発揮できる環境ではない。
すごく窮屈に感じてしまっている。

自分より若い人たちの前で、これ見よがしに、毎日駄目だしされるのはかなり精神的にきつい。

これだけされると、指導だけとは思えなくなってくることが多い。

どういうつもりなのかは、はっきりとはわからない。
少なからず、かなり嫌な気持ちには毎日させられている。
相手は気分がいいのだろうか。

やめさせるつもりであっても、簡単には負けたくない気持ちはある。

いつかぶつかる壁だったのか。
それとも、つまずくような石で、怪我してしまったのか。

いつかぶつかる壁だったのであれば、何とか乗り越えておかなければ、いつかぶつかってしまうだろう。

たしかに人間関係では苦労してきた。

上手には渡ってこれなかったが、少しは受け入れてくれた人もいたと思っている。

また、人間関係で大きな壁にぶつかっている。

今までも、クリアしたつもりでしていなかったのか。
転職が多ければ、人間関係はリスクになる。
めぐり合わせもあるだろうが、よくわからない。





お名前   コメント

悩み続ける男 ポンスターさん、そうですね。私は9割くらいに感じています。どうしてもうまくいかない場合や、我慢の限界もありますかね。忍耐強くなってきたつもりではいたのですが、めぐり合わせや運もありますかね。 (13/09/29 11:48)
悩み続ける男 記入なしさん、そうなのですかね。確かにそいつはどうしようもなく変な奴ですけどね。古くからいればそれが通ってしまいますね。 (13/09/29 11:45)
ポンスター 今の自分の境遇と似てますね。私も、気分屋や上から目線とか意地悪とかに囲まれて苦労してます。下請けだから仕方ないけど、愚か者が多いですよね。職場は人間関係が5割だと思います。私ももう少し辛抱します。 (13/09/28 22:54)
記入なし 気にしないでください、どこにでもある職場です、そういう嫌なところが募集が多いいんです (13/09/28 19:45)


[前] 今はもう精一杯かな | [次] ちくしょう!


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別