日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2013/09/15 (日) このまま終わりたくはない。


精神的にはきつい。

病気にもなるかもしれない。

もちろん、体が第一なので、この先のことを考えても、しばらく休養しなければならなくなる事態は避けたい。

職場も自分に合っているかはわからない。

でも、なぜ俺が去らなくてはならないのかい。

何も悪いことはしていないよ。

非常勤で苦労して、やっと、やっと見つかった仕事。

新天地で、日々緊張して、早く役に立とうとして、脂汗を毎日かいて、朝は皆よりも早く職場に着いて、頑張ってきたんだぜ。

もちろん、慣れない環境で、空回りもあったかもしれない。

でも、けっして、人より、怠けようとは思っていないよ。

病気になるかもしれないと思うくらい、頑張っているんだぜ。

新天地にきた人間なんて、とても弱い立場だよ。

古くからいる人間(お局)が、なぜそこまでするのだろう。

指導の域は超えている。

そのくらいまで人を追い込む。

そういうやつこそ、そこにいる資格があるのかい。

それこそおかしな話ではないかい。

そういう奴が去るべきではないかい。


お名前   コメント

悩み続ける男 辛いですけど、今やめたら、半年くらいしか勤務しなかったことになる。それこそ次を探しにくくなってしまいます。転職回数はとても目につくものだと思います。天職はなんだったのかは残念ながら今でもわかりません。でも仕事内容自体はそれほど苦ではなかったです。問題は人間関係ですね。開き直って、なるようにしかならない、という気持ちに切り替えて、もう少し頑張ろうかなとは、思っています。前の職場の方が、働きやすかったとは、皮肉なものです。 (13/09/21 16:48)
記入なし 病気になるかもしれないなら辞めましょう。今の仕事は天職ですか?他にあるかもしれませんっていうか他にあるのでしょう。病気になりませぬよう (13/09/20 00:39)
悩み続ける男 粒あんさん、ありがとうございます。そうですね、もう少し気楽にいきたいとは思っています。その時になるとなかなかできないのですけど。見てくれている人、いればいいですけど・・・。皆自分がかわいいし、組織の中のことなので、なるようにしかならないかもしれないが、もう少しやってみます。辛いけど。 (13/09/16 10:56)
悩み続ける男 ひくいどりさん、相手はやめさせようとしているのかもしれないですね。限界そうであれば考えます。 (13/09/16 10:43)
粒あん いろいろ苦労されていると思いますが、ちゃんと見てくれている人もきっといると思います。でも無理しすぎないでください。もっと気楽でいいと思います。 (13/09/16 08:12)
ひくいどり 理不尽かもしれませんが、早く次見つけた方がいいと思います。プライドにこだわって、いつまでもいて病気になって、次を見つけるのも難しくなったら、馬鹿馬鹿しいと思います。 (13/09/16 00:08)
悩み続ける男 酒の席では少し。その時は「うまくやってよ」としか言ってくれなかった。 (13/09/15 23:57)
記入なし 上司に相談しましたか? (13/09/15 23:51)


[前] デキレース後の現状 | [次] いよいよ


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別