日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2013/09/08 (日) 私に足りないもの


謙虚さと素直さなのかなぁ。

数年前、違う職場の同業種の飲み会があり、そこで初めて会った人(この業界での先輩、年齢も上)と口論になったことがある。

口論だけでは治まりそうにならなくなり、周りからも静止された。

酔っていたのは相手だし、絡んできたのも相手である、それは相手も認めていた。

しかし、一言その相手に「あなた素直ですか?」とだけ聞き返された。
私は返答できなかった。

一連のやり取りを、客観的に見ていた女性に「あなた随分損をしているね」「せっかくこの業界の先輩と知り合いになったり、いろいろ教われる場なのに」と言われた。

その場では返す言葉もなかった。

もう少し上手に付き合った方がいいよ。というアドバイスか。

その時は、絡んできたのは相手だし、相手が悪いくらいにしか考えていなかった。

今になって振り返れば、私も反省する部分はあったのかもしれない。


お名前   コメント

悩み続ける男 両方に原因はあったと思いますよ。どちらが悪いかは誰がどのように決めるのですかね。 (13/09/09 21:26)
記入なし すべての結果は、原因に帰する (13/09/08 23:10)


[前] いよいよ | [次] 私がされてきたこと


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別