日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2013/03/30 (土) 悔しいけど


次の職場に行っても、前の職場で常勤採用試験で不採用になったことはレッテルとしてついて回るのかな。
しかも、安い賃金で頑張っている非常勤職員をないがしろにして、外部から採用した。
採用された奴は、たいした奴ではないと思うが、結果がすべてと判断されてしまうのだろうか。
人はそれぞれ個性があるし、それぞれ違う良さや悪さがあるだろう。その人にあって自分にないものもあるだろうし、またその逆もあるだろうと思う。何を見るかによっても変わってしまう。
でもそれで、天国と地獄を決める。
悔しいし、辛い。でもどうにもできない。
少なくとも心の傷としては消えない。
前職場の他の奴、採用された常勤、前からいる常勤、面接した上層部の奴らにはこの辛さや苦しみはわからないだろう。
いや、わかろうともしないだろう。
お前らと何がそんなに違うんだよ。

非情なものだ。

そう考えると、結構ひどいことしているよな。

私にとっては、なにがよかったのかな。

前のところで常勤になれていれば、どんなによかったか。そう考えることもある。

今はまだわからない。


お名前   コメント

悩み続ける男 仮にさん、それも辛いと思います。でも、次は自分かもしれないという可能性は少し感じるかもしれません。次回は競争相手が一人減ることになります。希望は少し持てるかもしれません。それに常勤を目指している非常勤の一人ひとり願いがかなっていくのならば素晴らしいことではないでしょか。 (13/03/30 23:15)
仮に 他の非常勤が採用になっていたら納得したのですか?落ちる人、受かる人理由はあります。あきらめましょう。 (13/03/30 23:00)
悩み続ける男 駄目レンジャー・マタ禁さん、辛さ、悔しさ、切なさ、虚しさ、無念さ、苦しさ、やるせなさ、など様々な思いが消えません。数か月間、辛さ、悔しさ、虚しさ、無念さ、苦しさ、やるせなさ、などに精一杯耐えたのでしょう。 (13/03/30 22:43)
駄目レンジャー・マタンキ >>前職場の他の奴、採用された常勤、前からいる常勤、面接した上層部の奴らにはこの辛さや苦しみはわからないだろう。 いや、わかろうともしないだろう。>>これは、解っちゃいるけど、止められない、という心理状態かもしれません、奴らは、こう振舞うことで自己の立場に満足をして、酔いしれているのです、、、 (13/03/30 21:34)
駄目レンジャー・マタ禁 非正規と正社員じゃ、給与も違えば、賞与もある、安定もしている、居場所も担当もある、まるで天と地ほどの差がありますよね、、、 (13/03/30 21:27)
駄目レンジャー・マタ禁 しかし、自分が非正規で居た、電気部品関係の会社は、サムスンが倒してくれました、作業長ズラして威張っていたスキルなしは今何処、子供も学生で金もかかるだろうなと、、、 (13/03/30 21:19)
駄目レンジャー・マタ禁 自分が前いた職場もそうでした、仕事になれた非正規をないがしろにして、突然外部から正社員待遇で中途入社の人が、しかも、お声すら掛かりませんでした、現代では、まさかと思うような企業も倒産するばあいもあります、しかし特殊な分野は結構シブトイですけど、憎い会社には解散してほしいものです、コンビニとかで、落ちぶれた過去の上司に再開なんて、思わずニヤケ顔になってみたいです。 (13/03/30 21:11)


[前] 明日から | [次] 屈辱に耐え、新天地へ


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別