日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2013/03/29 (金) 屈辱に耐え、新天地へ


来月から別の職場になる。
また一からになるが、屈辱には耐えきれなかった。
数か月間、耐えるだけでもかなり辛かった。
だれも俺の気持ちなどわからなかったかもしれない。

能力や実力がないから、採用試験に落ちたのだろう。

そう思われていただけかもしれない。

でも、お前らと俺はそんなに違うかい?
お前らにこの屈辱が耐えられるのかい?
俺と同じ条件で俺以上に働く気になれるのかい?
半分以下の給料だぜ、耐えられるのかい?
将来の保証もないんだぜ、耐えられるのかい?

また、新たな道に進むことになった。
どうなるかはわからないが、こうするしかなかったと思う。
めぐり合わせや運もあるだろう。
不安もあるが仕方がない。
いずれにしても、必要としてくれたのは次の職場である。


お名前   コメント

悩み続ける男 サイコロさん、そういう意味では運がよかったのかもしれません。詳しい業務内容や職場の雰囲気、人間関係などはまだわからないので不安もあります。いずれにしても軌道にのるまでは落ち着かないでしょうかね。 (13/03/29 19:34)
サイコロ この世は無情ですな・・しかし、この不況化の中、よく次の職場が見つかりましたね (13/03/29 19:17)


[前] 悔しいけど | [次] 退職


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別