日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2010/03/21 (日) いいのか、悪いのか。


もう、残りも僅かになってきた。
恥ずかしながら、まだ次は決まっていない。
この分だとまた無職に戻る。

有給休暇は、ほとんど使わずにこれまできてしまった。
当然、権利としてはもう出勤しなくても法的には許される。

ただ、今週も出勤する予定。
休まないでくれといわれる。
休みをお願いしてもダメだと言われる(法的には通らないのですけどね)。

ここまでくると、もう、幾日もないので、半分意地みたいなものも芽生えている。
(人に頼らず最後までやったというだけのものにしかならないだろうが)

職場には、ただの好都合だよな。

自分にとってはいいのか、悪いのかわからないが。

最後まで変な職場です。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、正直、あと数日あるだけでも、うっとおしい思いです。でも4月からは行きたくても行けなくなります。もっと早く切り上げたかったのですが、自分がお人よしなのか、小心者なのか、ここまできてしまいました。就活は厳しいでしょうね。でも、なんとかするしかないので(ならないかもしれませんが)。また、日記にします。 (10/03/24 18:53)
悩み続ける男 サイコロさん、数ヶ月間、散々「いらない」「じゃまだ」など言われ続けてきました。時期が来て有給休暇をお願いすると、上司をはじめ、周りが、いない(休まれる)と困ると言い出しました。正直これほどの矛盾はないと思っています。今の現状だけを見れば必要とされていたのですかね。当然自分達がたいへんになるのでそれだけなのかもしれませんが。 (10/03/24 18:42)
めとろん もう余すところ1週間になりましたね。悩んだ日々も終わりです。今は空前の就職難です。これからの日々の方が辛いかもしれません。なにはともあれお疲れ様でした。 (10/03/24 00:11)
サイコロ 私も、いざ、自分に降りかかってきたら、同じようにするかもしれません・・・その立場になってみないと分からないことが多くありますからね・・・でも、選択した以上は、後悔はしたくないです^ (10/03/23 21:08)
悩み続ける男 サイコロさん、結局は当たり障りなくと考えているのですよ。所詮、小心者ですかね。 (10/03/23 19:49)
サイコロ 悩み続ける男さんは真面目だなぁ〜自分では、とても真似できない、人を大事にしない職場って、長くは繁栄しないと思いますよ・・・なぜなら、自分に返ってくると思うから・・・ (10/03/22 22:51)
悩み続ける男 サイコロさん、いろいろとありがとうございます。いろいろありましたが、とりあえず、あと僅かになりました。納得いかないことが多いですが、頭を下げてお願いするのが嫌な気持が強いのです。そこが因縁の部署なので。 (10/03/22 21:14)
サイコロ 自分にけじめをつける意味でも出勤するのですね・・・ (10/03/22 20:43)


[前] 残ったものは | [次] 寛大な方が自分にも得ですかね


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別