日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


職なしっこ


 ■ 2005/02/02 (水) 今日もよい天気です。


なんだか皆さんがレスくれるって心強いですね!

職安にいったら職業訓練所なるものが存在していて
なんと失業保険をもらいながら学校に行きつつ
職を探せるとのこと。(ほんとにそんなに都合いいのかな)
とりあえず申し込みしてみました。

でも倍率が3倍ぐらいある上に優先枠とかもあって
入るのはきびしそう(汗

なので来週あたりに派遣の登録にいってみようと思ってます。
派遣のお仕事って自分で選べるのかしらん?

そうそう、無職になって増えたなあって思うことベスト3

1位 時間
   一日は24時間も!あるって実感。
   これでお金が伴えば旅行とかいけちゃうのに、、って
   これぞ時間と金の反比例の法則ですね。。

2位 独り言
   もともと独り言はちょっと言っていたような気がしたのですが
   最近多いかも。テレビとかみて
   そうなんだあ とか一人言っている自分がちょっとさみしい(>_<)

3位 体重
   理由)食べるけど動かないから。
   うちの体重計いつのっても同じ体重なんですよね。壊れている。
   体脂肪はこわくて測れません^_^;
   動かないと足腰も弱くなる気がします。

ってことで今日はアドバイスいただいた散歩を実践してみます。
引越したばかりで周辺をしらないので探索もかねて。


お名前   コメント

むっきー ジョバンニさん>やーねーはまだ発していない。。。と思いますたぶん^^;  (05/02/03 10:51)
むっきー ゆずさん>以外に近くに遊園地があったりしてびっくりしました。ちょうど30分ぐらいなので今後のお散歩コースにします^^ (05/02/03 10:46)
むっきー 幸運を祈るさん>やっぱり体重管理は必要ですよね。体力もつけようと水泳でもはじめようかと思っています♪ (05/02/03 10:44)
ジョバンニ うちのお袋も、い〜〜〜っつもテレビ観てると、「あら〜〜〜〜っ」「やだ!」なんて・・・。「んと、黙ってみられないの?」なんていっても必ず忘れた頃に、「やーねー」 (05/02/03 03:07)
ゆず 探索は、楽しいかも♪知らないことが見えてきてワクワクします♪頑張りましょ〜♪ (05/02/02 16:23)
幸運を祈る そうですよね。暇なのにお金がないんですよね^^;体重は自分は毎日計るようにしております。探索ですか〜知らない町を探索するのは、とても発見があって楽しいですよね^^ (05/02/02 13:27)
馬鹿な名無し 良い1日になりますね。 (05/02/02 09:48)


[前] 健康ランド | [次] 時間のすごし方


職なしっこTOP

タイトル一覧 月別