日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


28才ポンコツ女の就活日記

Author:ハルポコ丸 ( Profile )

 ■ 2015/04/07 (火) 就職活動中


3月に取得した介護職員初任者の資格。昔で言うところのホームヘルパー2級みたいなものなんですって。それを武器に、介護職の求人サイトからとある施設に応募をしました。大卒後約6年のニート期間は「家族の介護をしていました」なんてちょっぴり大袈裟に書いて(間違ってはいない)、正直に「正社員としての経験が一度もない」事も暴露して、後は必死の自己アピール。そしたら面接の電話がかかってきたんです。「老人ホームAは募集を閉め切っちゃったんだけど、障碍者施設Bの面接に来ませんか?」って。迷う事なくお願いしますと返事をしました。

ということで早速手書きの履歴書を作成していましたが、思い余って誤字を連発してしまい、パソコン作成の方向に切り替え中。うーん、手書きの方がいいんでしょうか。どうなんでしょう。こういう所を面倒くさがるのはよくない兆候?

面接は明後日です。筆記試験があると言われました。学習障害があって算数が極度にできないためピンチ!国語なら大丈夫なんだけどな。ともかく後でネットにある一般常識の問題集をせっせと解くしかありません。

話は代わりモーニング娘が最近の癒しです。夕暮れは雨上がりという新曲がとってもいい歌です。


お名前   コメント

ハルポコ丸 うーさん、ありがとうございます。国語だけは何とか人並み程度にできるようです。 (15/04/10 13:24)
ハルポコ丸 アドバイスを参考に、履歴書は手書きで用意しなおしました。筆記試験、数学は2問しか出ませんでした。ちょっと安心。 (15/04/10 13:23)
うーさん これだけの文章書けるのならなんの問題もないように思います。読みやすいですよね。 (15/04/09 16:16)
記入なし 一般常識というと、算数というか数学(数TA)だと思いますよ… (15/04/08 16:22)
記入なし 履歴書は手書きの方がよろしいかと思います 大変な作業ですが、頑張って下さい (15/04/08 15:30)


[前] 面接


28才ポンコツ女の就活日記TOP

タイトル一覧 月別