日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


細々と生きたい

Author:31歳男 ( Profile )
再就職目指して奮闘中の方、お互いがんばりましょう

(追記)前職やめて1年半・・・

8月にようやく再就職が決まりました。

今まで散々転職に失敗してきたので

次の目標は職場で長く続けることです。

3か月の壁を越えるまで日記をたまに更新します

 ■ 2014/10/05 (日) どうしたらいいいのか


転職したいと思う

でもどうやったらいいだろう

売りになる経歴も資格もない

今の職場で耐えるのか?

理不尽さはどこに行っても変わらないか

でも人がきつい 体力も持たない

正直、この会社に入ってよかったと思えたことがない

週末は疲労困憊で一日は寝てつぶすだけ

平日はへろへろになるまでこき使われ

気に食わなければボロクソ言われ

長いくだらない話を延々と聞くのもうんざり

やってられん・・・

ストレスはたまる一方

ストレスでやけ食い気味になったり

行く場所もないからゲーセン行って

やけになって無駄に散財しまくったり

ギャンブルはしないけどギャンブル依存に似た状態

いや同じ そうしないとはけ口がない

負のループだ

結局何のために働いてるのかわからない

また月曜日が来る憂鬱

腹が痛い

未だに出口が見えない

ハローワークの求人を眺める








お名前   コメント

31歳 男 >村雨さん 仕事に疲れました またゼロからやらないといけないと思うと辛いです (14/10/07 20:47)
村雨 良さそうなフォークリフトのハロワ求人があれば、資格取って応募してみては? (14/10/07 01:46)
31歳 男 ストレスの解消法は見つかりません。 転化できる趣味があればいいのでしょうが仕事上のストレスは仕事上で改善しない限り延々とついてまわりますね (14/10/06 23:52)
31歳 男 未経験での就職なので、技術的にも未熟すぎることも原因ですし・・・現場ごとに毎回、創意工夫する応用力も必要でいっぱいいっぱいです。 (14/10/06 23:51)
31歳 男 自己整理・・・。 スーパーマンを求めてる職場なのでミスが一つも許されません。 常に完璧でないといけないプレッシャーが逆につまらないミスに繋がってしまいます。 (14/10/06 23:48)
31歳 男 >まりあさん おっしゃる通りだと思います。 自分の顔は今、やつれ気味です・・。 面接受けても負のオーラ全開で、印象は最悪だと思います。 (14/10/06 23:47)
31歳 男 >めとろんさん ありがとうございます。 まずはハロワの求人に目を通して転職の準備をすすめたいと思います。 (14/10/06 23:45)
まりあ 今のままでの転職は厳しいかも。。。。ストレス解消などがうまく出来ないと、パッと見た目で面接で落とされる可能性があるからです。。。。とりあえず、疲労困憊感が無くなるように、今の仕事で自己整理をなさってみられては・・・・ (14/10/05 22:47)
めとろん 2種電気工事士の資格取ったとかいてありましたよね。努力出来る人だし頭もいいんだし、淡々と面接受けるといいですよ。いつか良い所が見つかる、運がわるかったんだと思うので、数をうけましょう。 (14/10/05 21:49)
31歳 男 結局、時間だけがただ過ぎて何も築けずに流されていくだけの毎日に本当に嫌気がさす (14/10/05 21:33)
31歳 男 自分だけが特別で自分だけが辛いというわけじゃないのはわかってるつもりでも・・・自分だけが不幸だと思ってしまう (14/10/05 21:32)
31歳 男 31歳という年齢もあと数か月 転職のリミットも近づいてる 毎日毎日言葉にならないプレッシャーの連続だな (14/10/05 21:31)


[前] 疲れた | [次] 愚痴


細々と生きたいTOP

タイトル一覧 月別