日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


細々と生きたい

Author:31歳男 ( Profile )
再就職目指して奮闘中の方、お互いがんばりましょう

(追記)前職やめて1年半・・・

8月にようやく再就職が決まりました。

今まで散々転職に失敗してきたので

次の目標は職場で長く続けることです。

3か月の壁を越えるまで日記をたまに更新します

 ■ 2014/09/16 (火) 愚痴


余裕が全くなくなる
今日は仕事中に感情がふりきれて全てがどうでもよく思えてしまった
見えないところこそ手を抜かないことが信条なんだけど
もうしんどい・・・。
適当に手を抜く 見えないところをいい加減にする
できただけでいい どうせはじめから100パーセントはムリ
俺はただの凡人 仕事ができるスーパーマンじゃない
適当に適当に ミスったら適当に謝っとけばそれでいい
どうせこの仕事は長くは続ける気がない
体力が持たない
ハロワで転職先を検索してるけど・・
ない
経験者優遇な求人
賃金が安すぎてワープワ確定な求人
生きるって何なんだ
なんでもするつもりだったけど
さすがになんでもは無理だった
零細企業での反りの合わない人間関係が
こんなに苦しいとは思ってもいなかった
いつまでたっても対人関係で苦しむ
もう笑うしかない ほんとに
いつまで続くんだろう この無限ループ
1人でこうやってパソコンに向かって吐き出す時だけが
自分のアイデンティティなのか
一日終わっても何も視野は広がらない
どこにも居場所はできない
1年後も3年後も5年後も10年後も
こうやってくだらない次元から抜け出せないだろうか
躓いて落ちこぼれた人間にはもう這い上がるチャンスはないのだろうか
やり直したいのにいつもガラガラと音を立てて崩れていく
つまらんプライドとか全部ズタズタにされて
精神的に不安定な状態になって
また振り出しにもどる 不安定で何もなくて何の繋がりもなくて
ただ毎日がやりすごせたらそれだけでいい
寝て起きて寝て起きて寝て起きて
繰り返して忘れる 強制的に忘れ去る
そしてまた新しく進むためのエネルギーを蓄える
頭が痛い
悲しい





お名前   コメント

31歳 男 >♀ちゃん 感情のコントロールは難しいですね・・・ (14/10/06 23:54)
 感情なんてなくなればいいのにってたまに思う。 (14/09/20 10:11)
31歳 男 どうしたらいいだろう (14/09/16 22:02)
31歳 男 しんどい 仕事中の楽しみはゼロ むしろ休憩中が一番気を使ってしんどい (14/09/16 22:02)
31歳 男 雑談ができない ただそこには雇用者と被雇用者の分厚い壁があって気まずい時間だけが支配してる (14/09/16 22:01)


[前] どうしたらいいいのか | [次] めんどい


細々と生きたいTOP

タイトル一覧 月別