日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2011/03/18 (金) 退職(完全版)


皆さん、ご無沙汰しております。
未曾有の大震災で日本中が非常事態の中、私事で誠に恐縮ですが、身辺に大きな変化がありましたのでご報告します。

結論から言うと、今日、立った今、退職して帰宅して参りました。

今日は15時から仕事の初日でした。
行ってからしばらくやっていて、ふと来た課長から話しかけられ、自分は返事をしたのですが聞こえていなかったのか、突然
「返事ぐらいせえや!!!」「何様のつもりなんかや!!!」
と、怒鳴り始めました。

「もうお前なんかいらん、はよ帰れ!」
と仰られるので、課長様のご命令に従い、サッサと帰ってきた次第です。

どのタイミングで辞めよう辞めようと悩んでいたところ、ある意味、そのタイミングは強制的にやってきました。
私の性格では中々言い出せずにずっと何年も苦しんできたので、こういったタイミングでもなければ区切りがつけなかったのだと思います。

今は、今までの全ての胸のつかえと苦しみが、スゥーッと消え去っていくような心境です。

これで私も、改めて皆さんの仲間入りを果たせました。

分かってます・・・私も退職の経験は一度や二度ではありません。
これからやってくる辛く厳しい日々も十分承知しているつもりです。

ですが、今ぐらいは・・・安らぎと開放感を味わわせてください。
お願いです・・・。

辛かった・・・苦しかった・・・あの地獄の日々・・・。
お願いです皆さん。今だけは現実逃避させてください。
優しい言葉を投げかけてください。
私は本当に弱い人間です・・・。


お名前   コメント

記入なし ご機嫌いかがでしょうか? (11/05/16 19:51)
お疲れです。 生きてますか? (11/05/07 13:48)
記入なし 生きてるかー? (11/04/12 21:58)
泥酔者 cyrno氏>お祈りありがとうござます。 (11/03/20 16:12)
泥酔者 記入なし氏>もう考えたくもないし、思い出したくもないので・・・。アドバイス感謝します。 (11/03/20 16:11)
泥酔者 チュータ氏>励ましの言葉ありがとうございます。とにかく精神的に腐らないよう心がけて生きたいと思います。 (11/03/20 16:10)
泥酔者 記入なし氏、数日中に提出予定です。紙は手元にあります。 (11/03/20 16:07)
cyrno 厳しいです!死ぬ気で活動してくれることを祈っている。 (11/03/19 22:40)
記入なし 労働監督署これこれこーゆー訳でと説明すれば、その課長さんも道ずれに首に出来ると聞いたことがあります。詳しくはネットで調べて下さい。 (11/03/19 21:21)
チュータ そうでしたか‥。私もここしばらくいろいろありましたけど。でも泥酔者さん、人生は一回こっこりですもんね。不快で辛い場所にただ居てもしょうがないと私は思います。いっかいこっこりの人生ですからね。今度の災害で、家族も家も財産も何もかも失った人々が大勢いますけれど、ほんとに明日は何が起きるのかわかんないのが人生です。それなら自分の生きたいように、自分の生きるべき場所を精一杯探すのがほんとだと思います。ここはちょっと休んで、自分を癒したら、また新しい明日へと踏み出してほしいです。 (11/03/19 20:31)
記入なし 退職届けだしたの? (11/03/19 19:54)
泥酔者 レモンちゃん氏>ありがとう。まずは心身を落ち着かせることに努めます。 (11/03/19 07:33)
泥酔者 ポンスター氏>ありがとうございます。未経験の事態ではないのが救いと言えば救いでしょうか。まずはゆっくり自己を見つめ直したいと思います。 (11/03/19 07:28)
泥酔者 cyrno氏>年齢は日記開始当初からプロフで晒しております (11/03/19 07:25)
泥酔者 雑念氏>ありがとうございます。中弛みしないようバランスを取って回復に努めたいと思います。 (11/03/19 07:19)
泥酔者 記入なし氏>的を射た例えですね。実際のサウナは大好きなので、久々に行ってみたいと思いました。 (11/03/19 07:17)
泥酔者 記入なし氏>石原都知事が天罰と発言して不興を買いましたが、ある意味、そういった人々への神の思し召しなのかもしれませんね。 (11/03/19 07:16)
泥酔者 ズゴック氏>ありがとうございます。風俗ですか。嬢に癒しを求めるのもまた一興ですね。 (11/03/19 07:13)
泥酔者 ヒクイドリ氏>ありがとう。崩れた体調も徐々に取り戻したいと思います。 (11/03/19 07:12)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[次] 気力の問題


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別