日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2011/01/30 (日) 目標の欠如


明確な目標を持っている人は、現状が苦しくてもそれなりに生きていけると思う。
自分もまだ若い頃は目標があったので、無職になっても何となく希望を捨てずにいられた。

でも今は目標もすっかり無くなってしまった。
目標も希望もなく、ただ漠然と同じ毎日を繰り返しているだけでは人間として生まれた意味が無い気がする。

夢の中でずっと生きられたら幸せなのだろうか。
しかし、夢から覚めれば現実の自分に戻る。
だが、夢の中の自分もまた自分・・・。

胡蝶の夢・・・か。


お名前   コメント

泥酔者 記入なし氏>あの言葉は座右の銘ではなく、単に人間そうあるべきなのだろうなと思った言葉です。 (11/01/31 02:36)
泥酔者 38歳社労士氏>何かと同じようなことを考えているようですね。きっとみんなそんなこと考えてるのでしょう。 (11/01/31 02:34)
記入なし 「プライドを無くせば全てを失う」が泥酔者さんの負担ということはないですか? バカになれる人ほど成功する、ともよく聞きますが・・・ (11/01/30 14:11)
38歳社労士 同じ事を考える人はいるもんですね、頑張れとか自分も同じなんで言えませんが、共感します。 (11/01/30 12:38)


[前] 自殺の心理 | [次] 焼肉屋のあいつ


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別