日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2011/01/18 (火) 飯が美味くない


とりあえず飯だけは炊飯器で自炊するよう心がけているのですが、どうも最近、美味いと感じません。

そりゃまあ、1万5千ぐらいの炊飯器で5s1300円ぐらいの米を炊いてたんじゃ、そんなに美味くはないんでしょうが・・・。

ですから、飯とオカズを分けて喰うと米のマズさが際立ってしまうので、何かしらのドンブリにして喰らっています。

ちなみに今日は豆腐丼にしました。

捨てるのは無論勿体ないし、だからといって高めの米を買っても、果たして美味く炊けるのかどうか・・・。

単に、私の味覚が劣化しているだけなのかもしれませんが。


お名前   コメント

泥酔者 鈴木氏>色々炊き方もやってみましたが、日々のことなのでめんどくさくなり、結局炊飯器に着地しました。まあ、腹が膨れりゃ何でもいいですよね (11/01/19 18:33)
泥酔者 腐敗官僚氏>ひとめぼれとかこしひかりって銘柄多すぎて、どれが良品なのかどうか分かりませんね (11/01/19 18:32)
泥酔者 記入なし氏>以前、そう思ってチャーハンばっかり作ってたら、さすがに飽きました (11/01/19 18:31)
鈴木 俺はあまり美味い不味いとは思わず、腹がいっぱいになりゃいいやという感覚で飯を食ってます。あ、でも飯炊きって実はかなり難しいので、土鍋で炊いて極めてみるのも面白いかな(笑) (11/01/19 02:41)
腐敗官僚 それなら、ネット通販で22年産新米・山形ひとめぼれ30kg7,980円(5kgに換算すると1330円)を買った俺はどうなるのw (11/01/18 22:02)
記入なし チャーハンにしてみたらどうでしょう (11/01/18 19:23)


[前] 失職後のプロット | [次] 生きるための「足」


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別