日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/11/06 (水) 不公平


首と肩が異常に凝って辛い・・・湿布は貼りすぎで肌がかぶれる。

バイトは新人が入って5人体制になり、いつものゴミ漁り作業は4人なので一人あぶれる。

そのあぶれた一人は別の作業に回されるのだが、他の奴らが装置を扱えないので、いつも俺が面倒臭い装置作業のほうに回されてしまう。

ハッキリ言って、同じ時給で自分だけ面倒臭い作業にばかり回されるのは納得いかない。
名状し難いクソ馬鹿が、俺と同じ時給でチンタラ喋くりながら作業しているかと思うと、本当に殺意すらおぼえる。
5人いるのだから、一週間均等に一人ずつ回せばいいのだが・・・。

ここの社員は、そういったことなどまるで考えないらしい。
教えるのも面倒だし教えても任せられないから、できる奴にやらせておけばいいだろうぐらいにしか思っていない。その不公平に立腹して同い年のバイトも辞めた。

俺にしても、ちゃんとした教育など受けていない。なし崩しに、いつの間にか一人でやらされるようになっていた。
なまじ装置扱えるから貧乏くじを引かされる。出来る奴がババ引いて、出来ない奴がとことん楽なままって、なんじゃこの会社・・・。

だからといって、何の評価すらない。むしろ俺は愛想が悪いので悪く思われているぐらいだろう。

今日もその面倒臭い作業に回されたのだが、クソみたいな班長が休憩後のチャイムに少し遅れただけで時間は守れなど嫌味たらしく言ってくる。
こっちは面倒臭い作業いつもやらされて、休憩だって開始が遅れてるんだからチャイム後になるのは当たり前だろ!

いい加減、この不公平さに血管が切れそうになっている。
そろそろ班長や主任に文句言った方がいいのか。

皆さんならどうしますか。


お名前   コメント

記入なし 余計なことを言ったら気まずくなって辞めざるを得なくなります。なんせ替りは掃いて捨てるほどいますから。 (13/11/08 10:11)
めとろん 自分だけ面倒くさい作業にまわされ休憩も少なくなるってことくらい言えないなんて・・・どんだけ気が弱いんですか。言っても改善されない、そこからはじめて怒るんですよ・・・周りが全員社員で自分だけバイトなら条件違うから言えないと思いますが、バイトばかりなら速攻でいえると思うんだが。 (13/11/06 19:30)
記入なし 前のも同じ様な記述あったと記憶してます 古株らしい提言とは摂られない環境なので 昼の仕事捜すのにホンキなれるぐらいのココロもち必要か (13/11/06 13:57)


[前] リラックス | [次] めろりんきゅー


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別