日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/10/23 (水) どうでもいい雑記


今日の朝飯兼昼飯。

半月ほど賞味期限の切れた木綿豆腐を数等分して鍋に入れ水を張り、数年前から冷蔵庫に放置してある中華ペーストを入れて煮る。
更にそれに、数年前から放置してある片栗粉を水で溶いて回し入れトロミを付ける。
魚介類を入れれば海鮮豆腐といった感じだが、無論豆腐以外無し。

飯は先日、5s1300円で購入した得体の知れない複数原料米。

腹には溜まった。

豆腐が無くても餡だけ飯にかけても玉子の乗ってない天津飯として食えそうな気がした。


お名前   コメント

堕落者 まりあさん、それはちょっと難しそうですね。ネギぐらいなら鉢植えで何とかなりますかね。 (13/10/26 15:10)
堕落者 らくださん、もやし入れると量も増えた感じがして良いですね。 (13/10/26 15:10)
堕落者 記入なしさん、焼肉のタレは万能ですからね。焼き飯とかもしてました。 (13/10/26 15:09)
堕落者 マルスさん、それは美味そうですね。確かにトロミがつくと良い感じがしてきます。 (13/10/26 15:08)
まりあ アパートの空き地に野菜などは植えられないのかな。。キノコとかネギとかイチゴとか。。気分転換にも。。川原でヨモギやノビルを摘んできてもおいしいよ。 (13/10/23 16:32)
らくだ わたし昨日の晩飯もやしだけの焼きそばでした。 (13/10/23 13:58)
記入なし 焼肉タレ丼すきだよ。 (13/10/23 13:50)
マルス 自分の朝飯兼昼飯は、ひき肉とモヤシを炒めて片栗粉でトロミをつけたものをご飯の上にぶちまけたモヤシ丼でした。片栗粉でトロミをつけると、料理っぽくなりますよね。 (13/10/23 13:28)


[前] どうでもいい雑記2 | [次] 金(絶叫)


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別