日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/09/21 (土) マイナス


どう考えても、このクソバイトの定収入では生活は回らない。
貯蓄なんて考えも及ばない。

毎月マイナス、マイナス、ドマイナス・・・。

どうにもならん。

どうすればいいのか・・・。

今より少しでも金の良い仕事を探すしか術はないのだが・・・。

クソバイトではチンピラ社員や知○遅れのクソバイトオヤジやらのせいでストレスが更に上がりまくっている。
こんな思いして、せめて生活が回るのならまだしも・・・。

全てが悪い方向に流れている。

昨日職安から取ってきた情報紙を見ても、時給700円ばかり。社員も月給12万から・・・。
全国どこも不景気なのだろうが、何かこの市は特別クソな気がしてならない。

精神的にも以前からずっとおかしいが、最近は特におかしくなっている気がする。
常に頭が呆然としていて思考ができない。シラフなのに。
独りのせいか表情を変えることもなく、笑うことはほぼ無い。
食い物は飛躍的に質素粗末になっているのに、何故か体重が微増している。

人間ってほんと、何の為に生きているのだろうか。
飯を食うために生きているのか?金を稼ぐために生きているのか?
何にしても、人間に生まれたところで金が無ければ生き地獄。歳を取れば取るほど。

人生は、地獄よりも地獄的である。

この言葉が繰り返し脳裏をよぎる。


お名前   コメント

堕落者 ポンスターさん、私もそういうことをよく考えます。金のある人間にとっては、まさに日本はパラダイスなんでしょうけどね・・・。 (13/09/24 09:15)
堕落者 タヌキッポさん、私はもはや、高卒初任給すらも稼ぎ出せない最底辺の更に下です。 (13/09/24 09:12)
堕落者 記入なしさん、チャプリンでさえそんなふうに苦悶してたんだから、我らなど言うに足りませんね・・・。 (13/09/24 09:11)
ポンスター 日本は、金がないと地獄かもしれませんね。 狩猟中心の原住民のほうが幸せだと思う時ありますね。 (13/09/22 01:03)
タヌキッポ 高卒初任給との格差、、シッカリ付けられてます、たぶん陰でクソオヤヂ呼ばわりされてますよ自分。http://allabout.co.jp/gm/gc/12027/2/ (13/09/21 14:42)
記入なし 日記を読んで、チャプリンの名言、生き続けることは死ぬことより苦しい を思い出しました。 自分も毎日が辛いです (13/09/21 10:57)


[前] 薄汚れたマット | [次] 職場内カースト制度


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別