日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/08/22 (木) 冷凍庫の二年寝太郎


こんにちわ。相変わらず鬱屈とした日々です。

ところで、皆さんは冷蔵・冷凍庫にいつ保存したか分からないぐらい古いモノが入ってることはないでしょうか?

最近、どうも冷凍庫がかさばってしかたないと思って奥を探ってみると、何やら円筒状のタッパーみたいなものがありました。
中身は茶色というか黒みがかった固まり・・・。

思い出した! これはカレーだ・・・。

今のバイトを始める前の完全無職中、カレーオンリーで生活しようと継ぎ足し続けて食いまくっていた時期がありました。

これはその残滓で、使用する見込みもなく冷凍庫にブチ込んでいたものだと思います。

だとすると、これはもう2年は経過しているレア物・・・。

皆さんなら、食う勇気ありますか?

ちょうどオカズも尽きてきた頃だったので、酔った勢いで解凍し、食ってみました・・・。

・・・何というか、熟成されまくった濃いビーフシチューのような感じで、所々に煮込まれた牛スジが残っていて・・・。

・・・背徳的な美味さでした。

翌日、余っていたカレールーとブイヨン(いずれも賞味期限切れ)を追加し、更に煮込んで食ってみました。

・・・美味かった。

カレーって、何十年も継ぎ足して美味さが増していくウナギのタレみたいなものなのだろうか?

それとも、私の舌が異常なのだろうか?


お名前   コメント

堕落者 ポンスターさん、普通の人は2年も放置しないですよね。賞味期限に関しては昔から相当ルーズです。 (13/08/26 13:21)
堕落者 アシナガバチさん、運が良かったのか何なのか・・・。とりあえず大丈夫のようです。二重投稿はお気になさらず。 (13/08/26 13:20)
堕落者 暇人さん、昭和とは相当な年季ですね・・・。 (13/08/26 13:18)
堕落者 と記入なしさん、卵は結構日持ちしますが、保存状況によってかなり危険ですね。 (13/08/26 13:18)
アシナガバチ なぜか2回書き込んでしまいました、すみません (13/08/23 01:10)
アシナガバチ 冷凍してても2年経過物は食べる勇気ないです・・。食中毒にならず良かったですね (13/08/22 23:43)
ポンスター 冷凍しても劣化はするようなので、2年はヤバイかも・・・。 (13/08/22 22:31)
アシナガバチ 冷凍してても2年経過物は食べる勇気ないです・・。食中毒にならず良かったですね (13/08/22 21:53)
暇人さん うちの昭和の缶詰…いかがですか? (13/08/22 19:32)
と記入なし 生卵 20日過ぎて食ったことあります トイレまで行くのにめまいがして這っていった 特級下痢丸一日 次ぎの日全快 プチ減量できた (13/08/22 13:06)


[前] やばいアレ | [次] 盆も憂鬱


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別