日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/07/14 (日) 旅


あまりに現状を辛く感じたり、思考能力すらままならなくなると、唐突に極端な現実逃避に走りたくなる。

ほとんどの場合、安酒を意識が飛ぶまで大量にあおるぐらいだが・・・。

最近、無性に旅に出たい衝動に駆られる。

まだ酒も風俗も知らないガキの頃。初任給でたった一泊のビジネスホテル旅行をしたが、あの時のような強烈なワクワク感はもう戻ることは無い。

なにしろ独りで泊まる旅行なんてしたこともなかったし、ホテルの予約をとるだけで緊張しまくって大変だった。

まだネットも携帯もない時代だったので、本屋で買ったビジネスホテルガイドからチョイスし、わざわざ人気のなさそうな電話ボックスを選んで、それでも緊張してやっと予約の電話を入れていたものだった。

その点、今はネットで喋らずとも簡単確実に、色々と比較検討しながら予約できる時代。本当に便利になったものだ。



昔は温泉旅館など、なかなかお一人様は泊めてくれなかった。ましてや女の独り旅なんて論外だった。

しかし今は独りで泊まれる温泉旅館も結構ある。

鄙びた温泉街の古びた温泉旅館へフラリと訪れ、独りでボーッと堕落を極めた時間を過ごしたい。

いま、ネットの某旅行サイトで色々と旅館を検索している。


お名前   コメント

堕落者 ちょこのこさん、そんな若い頃から独り旅してたんですね。ユースホステルは最近もう流行らないんでしょうね。何か寂しいです。 (13/08/09 11:37)
堕落者 ポンスターさん、旅に出たいと思っても、なかなか現実にはできませんよね。私は主に金銭的に厳しい状況です。 (13/08/09 11:32)
堕落者 タヌキッポさん、昔は女の独り旅は自殺を警戒され敬遠されていたと聞きます。 (13/08/09 11:31)
ちょこのこ 思い出したよ。中学から投稿拒否で就職も高校も行けなくて自転車で一人旅しました。その時、ユースホステルは泊まれたけど、確かに飛び込みの旅館は大変でした。放浪癖というか、先行きが不安で一人旅してました。 (13/07/22 21:06)
ポンスター 私も一人旅したいです。行きたい所は山ほどあるけど実現は困難。でも、夢だけは見てますよ。 旅に出てリセットしましょう。 (13/07/14 23:16)
タヌキッポ こうじゃないっすか? ◎ましてやオトコの独り旅なんて論外だった (13/07/14 16:00)


[前] 無題 | [次] 夏の嫌われモノは友達


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別