日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/07/08 (月) 夏の嫌われモノは友達


こんにちわ。相変わらずの状態が続いています・・・。

職安も頻繁に通っていますが、なかなかこれといったものは見当たりません。
やはりサービス業や介護などの対人メインの仕事が大半です。
これらの職種は、この歳になると経験がないと厳しいでしょうね。
今の同じバイトの人は、今まで飲食店やカラオケ店などサービス業も点々としてきたらしいのですが、経験上サービス業はやめておいたほうがいいと言っていました。
自分の性格からしても、到底できるとは思えません。

今のバイト先も工場内は夜でもかなり蒸し暑くなり、それに伴ってゴミの異臭は強くなるし、ハエはタカリまくって不衛生度が急激に増してきています。
まあ元々ゴミの山なので不衛生が前提なのですが・・・。
ネズミ、ゴキブリ、ウジ虫、ハエはごく当然の環境です。リフトに轢かれた血まみれのネズミの死骸が転がってるなんてのは日常のことです。

日付が変わって早朝にさしかかる時間帯の眠気も耐え難く、もはや睡眠不足が原因とかの問題じゃないように思えます。

正直、一ヶ月フルで出勤しても13万有るか無いかのバイト。
今はこれでも御の字と思わなければいけない状況なのでしょうか・・・。

何の為に生きているのか。これ以上生き続けて何か意味があるのか。
これから先、更なる辛い環境しか見えてこない現状・・・。

親を看取れば、女房子供もいないわけだし、誰かに対する義務も無い。
自分がこの世から消えても、悲しむ人間もいなければ困る人間も皆無。

だったら、自分が個人的に、刹那的に楽しみを見付ける以外に生きている意味は無い。

・・・でも、それすらも見付けられないのであれば、本当に生きている甲斐が無い。

そんな現状。


お名前   コメント

ナマポ 救護施設へ入所って最期の手もあるぞ!先ずは検索! (13/08/30 12:44)
堕落者 ともぴょんさん、私も日々そればかり考えています。 (13/08/09 11:30)
堕落者 ろくすけさん、あの世が本当に自分にとって幸福なのならいいのですが、私は現世で様々な悪行を繰り返しているので、あの世にも強烈な不安があります。 (13/08/09 11:30)
堕落者 ちょこのこさん、私もそんな心境でこのサイトを見付け、早○年・・・随分と経ちましたが一向に進展はしていません。 (13/08/09 11:29)
ともぴょん 人生辛くてどうしようもない (13/07/10 18:54)
ろくすけ 僕もお気持ちよくわかります。早くこの地上人生を終わりにしてあの世に行きたい。霊界は幸せになれる素晴らしいところらしいです。でも自殺は罪なので死ぬわけにはいきません。なんとか生き延びていきましょう。ここは辛いことが多い修行の世界です。 (13/07/09 10:47)
ちょこのこ よくわかります、その気持ち。仕事に関しても、いきることに関しても。考えなくても良いことまで考えて精神的に苦しくて、このサイト見つけたのです。 (13/07/08 18:22)


[前] 旅 | [次] 胸糞の悪い日


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別