日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2012/12/10 (月) 鬱屈とした毎日


こんにちわ。今日からまた夜勤バイトです。

状況は相変わらずです。しかし、ストレスは加速度的に上昇し続けています。

例のオッサンとは、あれ以来全く関わってないので無論会話もしていません。あっちも意図的に避けているのは間違いありません。
もともと一言も会話せずとも済む仕事場なので、コミュニケーションをとる必要性はありません。
他のバイトも極力人と関わりたくない、話したくないといったオーラを出してる人ばかりです。間の45分休憩も、俺以外は自分の車に引き籠もっているようです。

例のオッサンは、察するところ人と話したくて仕方ないんだろうなと思います。
以前聞いた話では、妻と熟年離婚してマンションに息子と二人暮らしらしいけど、息子とは昼と夜で生活時間が全く違うので会話をしないと言っていました。
だから恐らく、会話をするチャンスはこのバイトだけなんだろうなと思います。
20代前半の若い兄ちゃんのバイトがいるのですが、やたら話しかけてきてウザイと言っていました。
私と同い年のバイトさんと作業する時には、何をそんなに話すことがあるのか、作業中ひっきりなしに喋りまくっていました。

まあそもそも、こんなバイトで多少でも人間関係に煩わされるということ自体が滑稽というか、ほんと苦笑してしまいます。

私は根っからのネガティブ思考で、どうしても暗く辛い方向に考えてしまいます。
バイトなんだから、もっと気楽に割り切ってやりたいのですが・・・最近では以前勤めていた頃と同じぐらい辛さを感じてきています。

この土日も街に出て、立ち飲みで飲んだくれてしまいました。
全く前向きな要素が無く、ただ悶々と陰鬱な日々を送るだけ・・・。

来年の3月で一応契約は満了します。現在はゴミの量が多いらしく、毎日30分残業が続いています。感じでは3月以降の契約更新も現実味を帯びていますが、正直これ以上ここでこのバイトを続ける自信はありません。

今や、ちゃんとした正社員になって人並みの給料を貰い、真っ当な生活をしようという希望や野心も潰えました。
最低限食えるだけの金で、せめてストレスのすくない仕事で余生を送りたいです。

・・・でも、今の世の中、それはもはや高望みの夢なのかもしれませんね。


お名前   コメント

堕落者 ポンスターさん、立ち飲みは様々な人達がいますね。きっと私達と同じような心境の人もいると思います。 (12/12/18 11:12)
堕落者 みかんさん、更新はしないつもりで今後の事を考えて行こうと思います。いつまでもこのままじゃジリ貧になるだけですよね。 (12/12/18 11:09)
堕落者 ろくすけさん、自分が変わる努力をしなければ天も助けてはくれませんね。意思の弱い私には極めて難しいことです。 (12/12/18 11:07)
ポンスター 自分も悶々とする時は、立ち飲み行く事多いです。立ち飲みは一人客多いですが、悶々としてる人もいるんでしょうね。 (12/12/15 08:50)
みかん こんにちは。年末はゴミの量も増えるから大変ですね お仕事更新しなかった場合も想定しておきましょう  (12/12/12 13:02)
ろくすけ あなたはお解かりになってるんじゃないですか?・・なぜ堕落者というネームをつけたか・・・。生活をまともにして欲望にふけらず・・・にしていったら、天は助けてくれるかもしれません、精神状態もまっとうに向かうかもしれません。ごめんなさい、半端者が生意気言って。応援してますよ。^^ (12/12/11 16:47)


[前] 危機感を煽る | [次] 人間なんて・・・


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別