日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無色の妄想日記

タイトルを変更しました。

現在、福島県郡山市に仮寓させていただいている。
ありがたいことです。

旅をしている時の状況が時に思い出される。泊まる当てもなく、地図を片手にひたすら歩いた。雨の中、強風の中、雪降る中、そして、暴風雪の中。ひたすら歩いた。歩いている時には不思議に恐怖感や切迫感は無かった。何とかなるという気持ちですね。

今、雨、露、雪、風を凌げる部屋を提供していただいている。このことがどれほど嬉しい事か。実感している。

残された時間がいくらほどあるかは判らないが、残された時間を、自身の身魂を磨くために使おうと思う。スピリチュウアルを学んできているのだから、自身が信じる道を進む。    ただ・・・それだけ。

 ■ 2014/08/02 (土) 日々雑感


暑くなってきた。
本格的な夏ですね。
気分(意識)はジェットコースターです。
ことことと時間をかけて上っていても、何かの拍子に奈落に落ち込む。公園のジェットコースターならば、下った勢いでまた上るのですが、意識は落ち込んだままです。何かの拍子とは、多くはニュースです。愚かしくも悲惨なニュースをてんこ盛りで報道していますね。悲しいことですが、一般庶民が生きている社会のこれが現実です。

ユングの心理学の本を読んでいると、苦しい時が貴重な学びの時だと言う。鬱々としたり、いらいらとしている脳みそに「サイクル」という言葉が浮かんでは消え、浮かんではきえする。やれやれ・・・なんなんだ!?と、考える気力もないままにそのままにしていた。すると、7月30日の早朝3時くらいに目が覚め、また「サイクル」という言葉と同時に、「妄想 時の枝道」の内容が浮かんだ。ノートに一気にメモした。これで、「妄想 時の枝道」の完結が出来る。・・・こんなものか(苦笑。

単調だが穏やかな日々を送っている。
大家さんは朝もぎたての野菜を持ってきてくれる。きゅうり、なす、トマト・・・と。また、茹でたとうもろこしも。ありがたいことです。本当によくしてもらっている。考えてみると、私の人生で一番の時を過ごさせていただいているようだ。崩壊家庭に育ち、カラスと同じように、意味なく嫌われてきた私の人生です。今、この時を大事にしたい。

単調な日々だから、特記すべきと思うことだけをメモに残す。

7月15日
今日、風呂に入りに行った。
市役所の裏の福祉センターの前で、私服の警察官から「ちょっと人を探している」といわれ、道端に誘導された。その警官はズボンのベルトに警察手帳らしきものをぶら下げて、「福島県機動警察」の文字が入った文様を見せた。今の私服警察官はこのようにしているのか!?名前を聞かれ、荷物を見せてくれという。私が声を荒げると、車からもう一人が降りてきた。さてさて・・・・!?
別にやましい物は持っていないから、また、旅の途中で経験済みだから別にいいけどね。私を狙い済ましたかのような動き・・・と、感じた。本物の警察でも、裏ではどのようなつながりがあるか、どのような息がかかっているかはわからないからね。
昨年の夏。
尾行を受けたり(下手な尾行・・・わざとか)、信号待ちのときに急発進した車が突っ込んできたりしたことがあるがね。しかし、それからぷっつりと動きが止まっている。何らかの抑止力が働いたか!?まあ〜「わかっているぞ!みてるぞ!」という警告なのだろうと考えていた。原発マフィアか!?大陸・半島系のマフィアか!?・・・それとも・・・と、いろいろ妄想が膨らんでいたがね。そのような状況になると、膝がガクガク、ブルブルになると思うが、変に恐怖心がおきてこない。スパイ小説の主人公・・・ちょっと大げさだが・・・のような感じかな!?まあ〜私がやっていることはいつ阿武隈川に浮いてもおかしくないことだからね。このように考えているから、まだ今日も生きていることに感謝するだけですね。
監視されているのはわかっている。
月に一度のネットからの情報収集。色々ときな臭い動きがあるようですね。さてさて・・・どのような動きになるのか!?
すべては目には見えない世界の同胞に丸投げです。私はただ、心の銘ずるままに動くだけ。
一人でも多くの人がこの世界のゆがみに気づき、目覚める努力を始めると、無理なく、自然と舵が切られる。

「除染しました」の掲示板から転載。
6月18日
開成山公園 地上50cm
除染前 2.06μSv/h → 現在 0.14μSv/h 広場中央
    2.45    →    0.25    広場中央
    2.49    →    0.22    幼児広場中央
    2.70    →    0.27    開拓者の群像前
    2.42    →    0.17    八角堂中央
    2.67    →    0.14    児童公園中央
    2.73    →    0.16    後方広場中央
    2.92    →    0.67    バラ園入り口
7月11日
    2.06    →    0.14    広場中央
    2.45    →    0.27    広場中央
    2.49    →    0.21    幼児広場中央
    2.70    →    0.23    開拓者の群像前
    2.45    →    0.15    八角堂中央
    2.67    →    0.14    児童公園中央
    2.73    →    0.15    後方広場中央
    2.92    →    0.45    バラ園入り口

6月17日
五百淵公園 地上50cm
除染前 2.33μSv/h → 現在 0.30μSv/h
7月14日
除染前 2.33    →    0.30

6月18日
酒蓋公園 地上50cm
除染前 2.44μSv/h → 現在 0.21μSv/h
7月14日
    2.44    →    0.19

6月17日
麓山公園 地上50cm
除染前 1.64μSv/h → 現在 0.18μSv/h
7月14日
    1.64    →    0.32

6月11日
21世紀記念公園 地上50cm 公益財団法人郡山市観光交流振興公社
除染前 2.07μSv/h → 現在 0.48μSv/h
7月23日
    2.07    →    0.46

私の体調は変わりない。腸はあいかわらず快腸。倦怠感なし。歯が一本抜けた。目がかすむ。老眼か!?長く本を読むと、眼精疲労で疲れる。体重59kg。変わりなし。あっかんべ〜して結膜見ると赤い。貧血なし。

しかし、このような事をやっていると、そのうち、多くの人が「政府、学者、マスコミが大丈夫だ!といっているんだ」と、石もて追われかねないね。戦前、戦中より巧妙に刷り込み、誘導されているからね。その為の民主党政権だったのでしょうね。振り子が触れるように、右から左へ・・・そして、現在、思いっきり右に触れている。

7月18日
ウクライナで”マレーシア航空機”が撃墜された。
”マレーシア航空機”・・・!?
インド洋で消息を絶ったらしい航空機も”マレーシア航空”だったね。この機のその後のニュースはどうなっているのでしょうね。
さてさて・・・!?
一般市民が窺い知れない世界でどのような動きが起きているのでしょうね!?

夢を見た。
昔「幽遊白書」という漫画を見た。
その中で、とぐろという悪役がいる。化け物じみた悪役。とぐろが夢に出てきて暴れまくっている。周囲の人は逃げ惑っている。私も悲鳴を上げながら逃げている。逃げている途中、おなかを殴られた女性と一緒になり、殴られたあとを見ている。おなかと背中に大きなあざがある。殴られたのはおなかだけ。背中のあざは、おなかの衝撃が出来たらしい・・・!?目が覚める。
何なのだろうか!?何を意味しているのだろうか・・・!?わからん。

7月19日
ニュースではなく、女性の評論家の話の中に、イギリスだったか!?児童買春の事を言っていた。著名人の多くが関与しているようだ。以前、キリスト教の牧師による児童虐待の話題がにぎわった事がある。キリスト教という笛を吹いて、集まってきた子供たちの中から、自分(牧師)の欲望のいけにえを物色していた”ハーメルンの笛吹き男”とかした牧師。キリスト教の信者たちはこの事実をどのように感じているのでしょうね。私はキリスト教の信者ではないが、聖書にある「目覚めていなさい」という言葉をどのように解釈しているのでしょうね。私が選択した知識の「シルバーバーチの霊訓」によると、スピリチュアルの最高指導霊はイエス・キリストとのこと。教会への盲従・隷属を霊的な愛情、謙虚さ、信仰心の表れとして合理化しているのでしょうか。心の問題であり、幼い時から刷り込み、誘導を受けているから、疑問に感じる事自体が難しいものなのでしょうね。「天国・地獄論」で雁字搦めにされている。
現在は、本当にカオス状態ですね。かの組織も開き直っているのでしょうね。それだけあせっているのでしょう。計画の進捗具合が芳しくないようだからね。それだけ、気づき、「目覚め始めた人」が増えてきている証左でしょう。マスコミによる刷り込み・誘導も力を失ってきているようだしね。ただ・・・日本は!?

7月23日
ギャンブル合法化に向けて動いているようです。
人類進化の道より、退化の道を選択したいようだ。困ったものです。ネットで色々と情報をあさっていると・・・ね。国会議事堂の妖怪議員たちは色々と画策しているようです。アメリカに寄生しているかの組織の指令でね。

しかし、敵味方論では、敵の中に味方あり。味方の中に敵ありです。
だからこそ、一人ひとりがこれまでのゆがめられた判断基準である知識・常識・教義を横に置き、誰一人として例外もなく持っている”理性”を判断基準となし、自身の脳みそを自身で使い、考え、感じ、判断できるようにならなければならない。そして「目覚めた人」に。これまでのように外の指示に従っているときには「責任」はないかもしれないが、目覚めた人を目指す限りは「責任」というものはついてくる。

7月27日
阿武隈川沿いを散歩していると”純白”の鳥を見た。ほんとに純白という形容に値する白い鳥。くちばしも白っぽい。大きさはからすくらい。いつもカラスにご飯を上げているから比較できる。アルビノか!?アルビノだったら目を見ればわかるが、判別できない。

7月29日
純白の鳥の死骸を見た。血に染まった羽毛が散乱し、羽根だけがあった。襲われて、胴体は食べられたらしい。なんか・・・悲しい。
近頃、命について非常に敏感になっている。それも、人間以外の命にね。


お名前   コメント



[前] 妄想 おぼちゃん細胞 | [次] 言葉と感性と民族性と土地


無色の妄想日記TOP

タイトル一覧 月別