日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無色の妄想日記

タイトルを変更しました。

現在、福島県郡山市に仮寓させていただいている。
ありがたいことです。

旅をしている時の状況が時に思い出される。泊まる当てもなく、地図を片手にひたすら歩いた。雨の中、強風の中、雪降る中、そして、暴風雪の中。ひたすら歩いた。歩いている時には不思議に恐怖感や切迫感は無かった。何とかなるという気持ちですね。

今、雨、露、雪、風を凌げる部屋を提供していただいている。このことがどれほど嬉しい事か。実感している。

残された時間がいくらほどあるかは判らないが、残された時間を、自身の身魂を磨くために使おうと思う。スピリチュウアルを学んできているのだから、自身が信じる道を進む。    ただ・・・それだけ。

 ■ 2013/12/05 (木) 日々雑感


寒くなってきた。
さすがに東北であり、東北の南部といっても盆地である。
11月の初寒波で風邪を引いた。熱はなさそうだが、鼻水がたら〜たら〜と出て、鼻をかみすぎて小鼻から出血した。小鼻が擦り切れた・・・(笑。

相変わらず穏やかな日々を過ごしている。
大家さんもよくしてくれて、下宿の愛すべきおっさんたちも意識が変わってきているようだ。
「雑談でもよしが・・・」のスレッドを見ると、皆さんはちきれんばかりな精神状態に追い込まれているようだ。頑張る必要はないが、折れないでいただきたい。

11月4日
早朝、お腹が痛くなった。
この痛みをよくよく感じてみると、小腸か大腸の2箇所で起きている様に感じる。しばらく様子を見てトイレへ・・・。
出た・・・!出た・・・!
便をよく観察してみると、初めは固形便(直腸〜S字結腸滞在便)、次に軟便(下部下降結腸滞在便)、そして、泥状便(上部下降結腸滞在便)。
私は便秘症ではないが、時に、思いっきり出る。気持ちがいいものです。
インフルエンザウイルスの影響か・・・!?
放射能の影響か・・・!?
雨露がしのげる部屋の中にいるから、気が緩んだか・・・!?
色々と考えられるが、この風邪引きで、今期のウイルスの免疫は出来ている事だと認識しよう。

体調の変化は、9月下旬に寝違え!?手、左の首筋が痛くなったが、次第に右首筋に移行し、右肩に移り、最後は右肩甲骨に移動した。なんともいえない不快感を感じた。この寝違え!?この時(9月下旬)に、全身に蕁麻疹が出た。蕁麻疹は数日で治まったが、初めは寝違え!?・・・次に、右肺の異常!?を疑い(タバコと放射能の影響か・・・!?と感じたが、喫煙で放射能による肺がんは抑制されるというデーターがある・・・支配階層は隠蔽をしているがね)はしたが、次第に右腕に力が入らなくなってきた。これは、左の脳みその異常か!?と、いろいろと考えた。別に心配はしなかったがね。当初は、3リッターのお酒のパックを持つことができないくらい力が入らなかった。現在(12月5日)は、以前ほどではないが、力が入るようになってきている。それでも、左で持つほうが楽である。

さてさて・・・。

11月6日
朝、6時頃カラスにご飯を持っていった。
霜が降りていた。つるっと滑った。犬の糞があるから気をつけながら滑った。
霜か・・・!?寒いはずである。
ここのところ、風邪気味で静かにしている。
鼻水たらたら・・・咳がごほごほ・・・と。
咳をすると、胸の奥が痛んだ。やばい・・・!?気管支炎を起こしたか!?
部屋に篭り、熱いやつを付けて、ちびちびしている。そして、布団にもぐりこむ。寝るに限る。

11月9日
寝坊した。
目覚めると6時前。起きる。
いつものようにカラスのご飯を持ってゆく。
犬を散歩させているご婦人から忠告があった。

ご婦人「カラスが集まって、男の人が突っつかれた。市役所に通報するといっているらしい」
私  「男の人・・・!?女性や子供が突っつかれたのなら解るが、男の人が突っつかれたのですか!?」
ご婦人「私は聞いただけだから解らない」

そこで、ご飯をやってから、カラスの動態と、朝、犬の散歩をしている人、ウォーキングをしている人を観察していると、ご婦人は、カラスが群れているところでも、”カラス、何するものぞ!”という気概で押し通るっているが、犬の散歩をしている男性は、立ち止まり、通るのを躊躇している。これで解った。カラスは見ています。押し通っている人には危害を加えないが、躊躇している人が、カラスにちょっかいを出すと襲われます。強い、弱いの認識がはっきりとしているからね。

やれやれ・・・です。
私は揉め事を起こしに来ている訳ではないから、早朝のご飯やりを時間をずらすようにした。
そして、今日か、明日かと市役所の担当者が来るのを心待ちにしているが、今日(12月5日)までこない。来たら、私の持論を公的機関の人に開陳する絶好の機会だと考えている。カラスがゴミを漁るのは、餌場、住処を奪った人間に対しての腹いせにやっているのではない。食べるものがないから、食べるものを探しているのです。サバイバルです。そのような環境に追い込んだのは人間です。人間のエゴによる乱開発の結果です。
しかし、「共生」を考えることは難しいものです。
大家さんとも話したが(大家さんには、私が何をやっているか、何を目的としてここに滞在しているかは話している)、少し考えるとわかりそうなものだが、これだけ自然のバランスを破壊したのです。人間にとって都合のよい「自然」は、人間以外の生物には「不自然な環境」だということが理解されないのですね。理解できても、「だったら、どうすべきか!?」という解決策を提示することが難しい。解答等無いのかも知れない。其々が意識を変える意外にはね。そして、それぞれが、其々の経験、置かれた立場、環境で考え、行動に移すしかないのではないかとも思う。「お金」というものに取り付かれ、現在の環境が悪くなるのを防ぐしかない・・・と、言う思考・意識では、都合の悪いものは「駆除・排除」対象になる。しかし、そうすることで、より人類のおかれた環境が悪くなっていることに気づかない。気づけなくされている。これも、分断し、其々の問題を小さな枠の中に置き、解決を図るという、「あれはあれ、これはこれ、それはそれ」思想ですね。

日本人を誘導する会話法は
   「みんながしていますよ」・・・・だからしましょうね。
   「迷惑をしている人がいますよ」・・・だからやめましょうね。

和を持って尊しとなす精神文化をうまく利用した方法です。
ラジヲを聞いていても、必ずこの言い回しをしている。

もっと、深い問題を提起しているつもりですが、表面的な感情揺さぶりを繰り返して、強迫観念を刺激する。このことは、この社会のすべての状況に当てはまる。いじめ問題でも、私は子供の世界は、大人の世界の映し鏡ということをメモしているが、子供は子供、大人は大人・・・と、小さな枠にはめ込み、小さな枠の中で規則罰則を設けて、行動、思考を規制している。

「あれはあれ、これはこれ、それはそれ」の分断思想ですね。
分断することで、関連性を断ち、小さな枠の中で解決策を見つけるやり方。支配層に都合のよいものです。

除染しました。
11月19日
開成山公園 地上50cm
除染前 2.06μSv/h → 現在 0.18μSv/h 広場中央
    2.45    →    0.34    広場中央
    2.49    →    0.33    幼児広場中央
    2.70    →    0.29    開拓者の群像前
    2.42    →    0.18    八角堂中央
    2.73    →    0.17    後方広場中央

11月13日
21世紀公園 地上50cm
除染前 2.07μSv/h → 現在 0.29μSv/h 広場中央
11月20日
    2.07μSv/h → 現在 0.31μSv/h 広場中央
    公益財団法人 郡山市観光交流振興公社

11月20日
麓山公園
除染前 1.64μSv/h → 現在 0.46μSv/h 水飲み場脇
    1.64    →    0.27    慰霊塔前
    1.64    →    0.49    正門階段上

「自然の循環」
自然は循環している。
学者さんたち、政治家たち、マスコミ関係者、東電関係者(電力関係者)の頭の中には無いのでしょうかね!?     
福島第一原発からの放射能汚染水。
海に垂れ流し、土壌に垂れ流し・・・。水は蒸発し、雨雲を作り、気流に流されて山野、田畑、町、村に降る。小学校で習ったはずですね。記憶するデーターが多すぎて、深く埋没しているのでしょうかね!?「除染、瓦礫処理、帰還」は三位一体の利権と言われている。そもそも「除染」は出来るのでしょうか!?自然の循環を考えれば、「臭い物に蓋」式の情報操作をしても、大本の福一が手の付けられない状態です。メルトダウンした核燃料がどこにあるかもわからない状態。地元の政治かも、新人さんが登場しだしてはいるが、「除染の迅速化」と言ってはいるがね。どんなに除染(移染)しても、風に吹かれ、雨に流されると自然の循環の中に入り、還ってくるのです。それでも、大本の福一がしっかりと管理されていれば、徐々に減ってゆく。

カレイドスコープ http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2454.html
   「真性のバカ」に牙をむき始めた国際世論

まあ〜カレイドさんの強烈な記事を読んで恐怖するか、少しは自分の脳みそを自分で使い、考え、感じ、判断する努力をするか・・・です。安全バイアスの妄想世界にいては、まさしく家畜化人間に邁進するばかりだと思う。総てを疑い、鵜呑みすることなく、自身で考える参考とする。考えるためには、これまでの思考をチェックして、改良する必要があります。今までの常識、知識を疑うことになる。大変ですがね。そして、それをしたからと言って、どうするかは自身で決めなければならない。自由には責任がついてきますからね。難しいことです。

ペトカウ効果 ウッキペデアより引用
ペトカウ効果 (ペトカウこうか、英語: Petkau effectは、「液体の中に置かれた細胞は、高線量放射線による頻回の反復照射よりも、低線量放射線を長時間、照射することによって容易に細胞膜を破壊することができる」という現象である[1]。「長時間の低線量放射線被曝の方が短時間の高線量放射線被曝に比べ、はるかに生体組織を破壊する」[2]等とも表現され、また、文脈によりペトカウ理論、ペトカウ実験等と用いられることもある。

引用終わり

一時期話題になったものです。
現在、子供たちの病変が広がって、多くの親御さんが気にされていることでしょう。しかし、子供たちだけではなく、中高年の持病の急性憎悪などで死亡されている方も多くなってきている。
福一崩壊により、初期大量被爆をし、その後、持続的な低線量放射能環境下に置かれているのです。

ここで、これまでの動きを見直してみると
福一周辺の住民を意図的に被爆させたとしか思えない状況を作り出した。そして、現在は「子供の将来のために、検診を受けましょう」と言う、親の恐怖感、不安感を煽り、受診率を高めようとしている。
医師は医師で、初めは「放射能とは関係ない!」という断固とした態度をとっていたが、近頃では、放射能についてはあまり解っていないからこれから調査・研究すると言うことを言っているらしい(この事は、福島の人を研究対象にしていますよ、と言っているに等しい)。
これらのことから妄想するに、震災、原発崩壊が自然の現象なのか!?意図を持った人為的なことなのか!?が疑われる。実際、正確に20分間隔で爆発波形が記録されていると言ううわさもあり、深海観測船「ちきゅう」の動きに注目していると言う噂も流れている。

井口博士のサイト http://quasimoto.exblog.jp/18471879/

また、ヒトラーの予言もある。

井口博士のサイト http://quasimoto.exblog.jp/16119042/


妄想に次ぐ妄想である。
しかし、現実の動きも起きている。福島では、放射能の垂れ流し状態が続き、その環境下で多くの人が生きている。グローバル・エリート勢力は、宇宙人、予言関係を一手に支配し、一般社会では「妄想」として洗脳、刷り込み、誘導している。学歴が高いほど、深い洗脳、刷り込み、誘導を受けていると言われている。さもありなんですがね。

さてさて・・・何が本当のことであり、何がそうでないのかは、各自で判断できるようにならないといけないでしょうね。

特定秘密保護法案
これ、俗に言う「スパイ防止法」のことですよね。独立国家で、この法律がないのは日本だけであり、だから日本は「スパイ天国」と揶揄されてきた。まあ〜日本は独立国家ではないという向きもあるがね。
この法律を、「今まで何でも自由にやってきたぞ〜党」が「無責任党」に代わり「これからも何でも自由にやって行くぞ〜党」と復権して怪気炎をあげている。マスコミの情報を信用しない私としては、ネットが出来る環境下に置かれて、いろいろな情報を見ると、なんだか「スパイ防止法」ではなく、情報をより隠蔽しやすく、気づき始めた日本国民を拘束しやすくする法律のようですね。

カレイドスコープ http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2515.html

ただね、このような動きに惑わされることなく、何が本当のことであり、何がそうでないのかを考えなければならない。

フジテレビに対する抗議デモやスポンサー会社の製品の不買運動などは記憶に新しいが、過去を見ると、読売新聞社社主が「暗号名 ポダム」と言い、CIAのえーじぇんとであり、強力に原発を推進してきたと言う歴史的事実がある。この事は、アメリカの公文書に書かれていることです。ならば、日本の報道機関はすべからく諜報機関という事になるのではないか!?
読売新聞社はアメリカの、フジテレビ・朝日新聞は大陸系、半島系の・・・と言うようにね。

「国民の知る権利」と言うが、原発崩壊時の無責任党の会議の議事録は作成されていなくて、後日作ったと言われるが、その後日作成された議事録も封印されているのではないか!?公開されたのか!?
「あれはあれ これはこれ それはそれ」と、関係なくされているがね。要は、国会の中に存在している妖怪人間どもは、身互いであり、いくら「舌戦」を繰り広げようが、道化の舞を舞っているだけになるのではなかろうか。もちろん、シナリオライターが書いたシナリオどおりのシナリオをね。

報道機関の「報道の自由」は、裏を返せば「報道しない自由」もあると言うこと。
震災、原発崩壊時の報道姿勢を見ていると、東京新聞一社が頑張っていたが、他の報道機関の動きはどうだったか!?ネットでは、色々流れていたね。
昔から、「スパイ防止法」になると、報道機関、有識者連中が騒ぎ出して潰して来た。

今回はどうなのだろうか・・・!?

「これからも何でも自由にやって行くぞ〜党」は、強引に進めているがね。

カレイドスコープ http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2513.html
  石破茂の「テロと同じ」発言で露呈された秘密保護法の悪用

地球上の各地で「テロ撲滅」運動が起きている。何かと言えば「テロ」という言葉を連呼して、弾圧を強めている。不気味な動きである。

人間社会の動きも不気味だが、地球環境の動きも不気味である。

In Deep http://oka-jp.seesaa.net/article/381964854.html
 ヒトデの死

In Deep http://oka-jp.seesaa.net/article/381706846.html
 イルカの大量死とザトウクジラの狂乱

流行語
なにやら、意図的なものを感じさせる言葉が選ばれたようですね。
テレビを持っていないから、番組内容は全然解らないが、なにやら刷り込み、誘導を感じさせる。

「やられたら、やり返す」「倍返し」・・・。

大陸系、半島系の思想ではないか!?
「やられたら、やり返す」と言うことは、「恩を受けたら、恩返し」。
「倍返し」もそう。

しかし、そんなことはないよね。
「恩」は知らん振りでしょう。

ところで、美男美女の俳優さんが演じているのでしょう。
俳優さんは「お払い」をしたのでしょうかね!?日本では、幽霊話の劇を演じる時は、必ず「お払い」をします。お岩さんの劇などは、よく言われますね。
なぜならば、俳優さんが役に徹すれば徹するほど、目には見えない世界の存在と波長が同調することとなります。俗に言う「霊線がつながる」のです。目には見えない存在の憑依があり、俳優さんは、観衆が感動を覚えるような演じ方が出来ます。よい存在ならば良いのですが、「やられたら、やり返す」「倍返し」などの言葉から、殺伐とした、怒り、悲しみ、憎しみ、ねたみの感情が伺え、そのような感情を豊富に持っている存在と繋がると、大変なことになるのではないでしょうかね。連中のやり方は、持ち上げるだけ持ち上げ、後でどん底に落とす手法が多いと、聞きます。
注目されると、色々なところから仕事が来ますからね。
俳優さんは、精神と御身体に気をつけ、観衆は、刷り込み、誘導に気をつけなければならないと思う。

11月23日
早朝(2時過ぎ)、忘れていたあの恐怖感、焦燥感に襲われかけた。
えも言えぬ気分になり、目覚め、やばいと感じ電気をつけてその感覚に耐えた。しかし、今回は短時間で収まった。まさしく、襲われかけた感覚です。
それでも・・・たまらん!
前日におかしな夢を見ている。
どこかのおっさんが出てきて、対峙している。気分的に気持ちの悪い夢。どこのおっさんかはわからない。


お名前   コメント

やまと すぴ子さん ごめんなさいね。あのころは余裕がなかった。チラッと見た事はあるが、いまさらコメントの返事を・・・とも、考えおいています。ナウシカですね。今、「最後の忠臣蔵」を見ています。 (13/12/27 19:36)
すぴ子 やまとさんに質問です。過去の日記(2012年のとか)にコメント書いて、やまとさんはそれに気づくのでしょうか?せっかくコメントしても読んでもらえないならつまらないし・・・。話は変わるけど今晩(21時〜)TVで「風の谷のナウシカ」やるの! (13/12/27 19:29)
やまと 記入なし さん 明日の事は解りません。今の心境は、“今を”“今日を、精一杯生きる”事にしています。ありがとうございます。 (13/12/27 16:44)
やまと すぴ子さん ありがとうございます。大家さんの好意で、暖かく過ごさせて貰っています。 (13/12/27 16:41)
記入なし お金はあと何年くらいもつの? (13/12/12 15:10)
すぴ子 やまとさんもう下宿に帰っちゃった?いつも一泊だもんね。郡山の冬はやはり”しばれる”のでしょうか???元気に一年を終えてください。 (13/12/06 16:42)


[前] 日々雑感 | [次] 日々雑感


無色の妄想日記TOP

タイトル一覧 月別