日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無色の妄想日記

タイトルを変更しました。

現在、福島県郡山市に仮寓させていただいている。
ありがたいことです。

旅をしている時の状況が時に思い出される。泊まる当てもなく、地図を片手にひたすら歩いた。雨の中、強風の中、雪降る中、そして、暴風雪の中。ひたすら歩いた。歩いている時には不思議に恐怖感や切迫感は無かった。何とかなるという気持ちですね。

今、雨、露、雪、風を凌げる部屋を提供していただいている。このことがどれほど嬉しい事か。実感している。

残された時間がいくらほどあるかは判らないが、残された時間を、自身の身魂を磨くために使おうと思う。スピリチュウアルを学んできているのだから、自身が信じる道を進む。    ただ・・・それだけ。

 ■ 2013/01/08 (火) 落ち着く


気持ち的に、肉体的にも、ひとつの山を越えたようだ。
昨日、泉インターから長町インターまで、およそ5時間の歩き旅。天気は良く、とことことスムーズに歩けた。もう、よい!旅を始めて、ここまでの期間でよい!と、意識的にも、肉体的にも納得できた。我ながら、良くぞ続いたものだと思う。事件、事故に巻き込まれず、病気、怪我もなく、多くの人に助けられながらの一人旅。

何を思い、何を求め、どこに行こうとしたのかさえも、私自身理解していない。

しかし、もうよい!と、感じる。
だから、歩き旅はここで終り。

今後は、どのような動きになるのかはわからないが、福島県でしばらく逗留し、社会の動き、地球の動きなどを見定めながら考える。マンションを処分した時のお金があるからね。しばらくは困らない。無くなっても、ホームレスになるか、次の世界に逝くかすればよいだけだからね。

新たな世界の扉が開いたようだ。

追)
この日記を投稿したら、地震があった。
「平成25年01月08日16時54分 気象庁発表
08日16時51分頃地震がありました。
震源地は岩手県沖 ( 北緯40.1度、東経142.5度)で震源の深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。

この地震による津波の心配はありません。」

八戸でも、東北一周記念日に、地がゆらゆらと揺れた。
身勝手な感覚で、私の決断に対して、地球も祝福してくれているように感じる。



お名前   コメント



[前] 筋肉痛・・・!? | [次] 気になる記事


無色の妄想日記TOP

タイトル一覧 月別