日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無色の妄想日記

タイトルを変更しました。

現在、福島県郡山市に仮寓させていただいている。
ありがたいことです。

旅をしている時の状況が時に思い出される。泊まる当てもなく、地図を片手にひたすら歩いた。雨の中、強風の中、雪降る中、そして、暴風雪の中。ひたすら歩いた。歩いている時には不思議に恐怖感や切迫感は無かった。何とかなるという気持ちですね。

今、雨、露、雪、風を凌げる部屋を提供していただいている。このことがどれほど嬉しい事か。実感している。

残された時間がいくらほどあるかは判らないが、残された時間を、自身の身魂を磨くために使おうと思う。スピリチュウアルを学んできているのだから、自身が信じる道を進む。    ただ・・・それだけ。

 ■ 2013/01/05 (土) 気になる記事


万人素人のチャネリング日記より、無断転載。(万年氏、ご容赦を)

「創造性にブロックを掛けるのが闇・・・・さっき、見えない誰かに言われたのですが、創造性に制限を掛けてくるのが闇なのですか?」

【茶爺】

そうじゃ。
そのように考えると良かろう・・ 闇ではなく、悪でもよいぞ・・・ 表現は何でもかまわぬ・・・ 宇宙にとってのマイナスの存在ということじゃよ。おぬしの苦手な、行動に制限を掛ける者達じゃな・・・人間的な善行を押し付けるのも、これまた、宇宙的には闇、悪となろうのう・・・

「自己中でやりたい放題がOKということ?」

そうではない。わしが言っているのは、 創造性に制限を掛ける者達じゃ。 いや、自己中もOKかもしれぬ・・・ ただし、他人の行動、思いに制限を掛けない、という条件付きじゃがのう。その条件を満たせば、自己中もOKじゃ。

「これだけの人間がひしめき合っているわけだから、自分の発言や行動は無意識に誰かの行動を制限したり、 思想を制限しているかもしれないよねぇ・・・気をつけていても・・・・」

無論じゃ。だが、それは不可能ではないぞ?押し付けなければ良いだけじゃ。考えを示す事は良しとなる・・・

「人間社会を円滑に進めるには、まず、教育という、ある種の思想を押し付ける必要があるよね?例えば小さい子供をやりたい放題にしたら、他人に迷惑かけるし。」

言ったじゃろう?他人の行動や思想を制限せぬようにするのが教育じゃよ・・・その上で本人に選択させる・・・

「例えば国家の首相が宇宙的にどれほど良い思想で政治を推し進めたとしても、必ず何らかの制限がかかる人々は出てくるよね?」

首相が存在すること自体が誤りじゃよ。そのような構造自体がのう・・・だが、今の社会では致し方あるまい・・・ それは出来る限りの配慮となろうのう・・・現在の体制からは改善すべき点が限りなくあろう・・・行動や思想の制限はゼロに出来なくとも、ゼロに近づけることは可能じゃ。

「そういうことをおっしゃいますが、私が感じるに日本神界と言えども、厳しい上下関係やいざこざが絶えないと思いますが、それについてはどう思いますか?」

今は宇宙的なマイナスの話じゃ。それができれば、世間の在り様は全く違ったものとなろう・・・ これはひとつの目指す方向性じゃ。それが達成できれば、このようなアドバイスもあるまい・・・ 何が正しいのか、何が誤りなのかが判断できずにいるならば、このような基準の元に情報を判断するがよい・・・波動を感じられぬ者もこれを基準に情報を判断すれば、宇宙的な誤り、トラップに嵌らなくて済むはずじゃ・・・その最たるモノは依存というワナじゃ・・・行動、思想の制限どころか、判断力を奪い、ロボットのようになる・・・これは宇宙にとっては不必要な在り方じゃよ・・・
だが、己の選択により、依存しているのならば構わぬ・・・判断せずに・・・あるいは判断できずに依存している場合は宇宙的には不要と判断されるかもしれぬのう・・・わからぬなら、わからぬなりに自分で判断する心があるならば、問題無しじゃ。

「あれダメ、これダメと言われると結構、イライラしちゃうのですが、このイライラも闇でしょうかね?」

そのイライラを外部に放出すると、周りの者の行動や思想が制限される・・・そうなれば、闇となろうかのう・・・だが、それを、自分の思いを前進させるためのエネルギーとするならば、光となろう・・・おぬしらは誤解しやすいので、付け加えるが、闇や光という区別さえ、思想の制限じゃ。このような言葉で区切ることさえ、宇宙的な闇じゃ。どれだけ、宇宙的な闇が浸透しているか。わかるじゃろう?闇とは存在を萎縮させる力じゃ。
もう一度言うぞ?

わしは例えで闇という言葉を用いているが、闇という言葉で区別することでさえ、闇じゃ。おぬしらにそのような言葉が浸透しているので、理解しやすいように使っておるが、
言葉のアヤじゃ。 闇という言葉を用いることさえ、闇というておる。

「つまりは他人の思想や行動に制限を掛けない自己中が宇宙的に正解ってこと?でも、人間ではなくて動物に対しての制限はどうなの?ペットを飼っている人はアウトってことだよね?」

あくまで、人間という進化の段階にいる者に対してじゃ。動物とは進化のステージが異なっておる・・・ (一部削除)わしがロボットと表現した人々は動物に近い存在に生まれ変わることもあろう・・・

「え・・・?人間から動物になっちゃうパターンもあるの?」

意識の進化に応じて、形態が選択される・・・意識が反映された形で動物となる場合もあるのじゃ。

「そうなってくると、私の得た情報から、さまざまな疑問が噴出してきます。ハイアーセルフという自己の集合意識があるわけでしょ?その中の一人が動物になっちゃうの?」

ハイアーセルフの意識レベルが動物となるのじゃよ・・・その上での体験じゃ。ハイアーセルフがその動物としての複数の体験を 積む・・・という形となる。

「それって、宇宙的にはレベルダウン??」

そのようになろうのう・・・創造性を失った者はそのような進化となる・・・だが、それも誤りというわけではない・・・その方向性で宇宙を広げることになるからのう・・・人と動物の関係を見てもわかるように、それはお互いが必要な存在なのじゃよ・・・だが、これから人が手に入れるであろう、想像の具現化という力は手に入れることはでぬ・・・
彼らは全体性を認識できぬからのう・・・あくまで、個対個・・ すなわち、目の前のモノしか、影響を与えることは出来ぬ・・・動物にならなくとも全体性を認識できぬ者は今のままじゃ。進化出来ぬということじゃよ。

「人間は目の前の困難に立ち向かい精神力や根性を養ったほうがいいんでしょ?」

そうじゃ。だが、それは全体性を発揮させながらじゃ。わかるか?この意味が?全体性を発揮させるために精神力を鍛えるのじゃよ。今の世の中は全体性を認識できぬようになっておる。それを精神力で、分離認識からの脱皮をはかるのじゃよ。他人に流されず、己であれ・・・己を確立するためには精神力や根性が必要じゃ。どんな逆風にも倒れぬような自己の確立が必要となる。この流れが全体性にとっての脱皮の時期となる。全体性が全体性を機能させるための脱皮の時期じゃ。そして、脱皮できぬ者は現行の人間のままとなり、脱皮できた者は次の段階へ進むこととなる。

「う・・む、わかりにくいですねぇ・・・なぜ、全体性を認識するために自分が自分であることが求められるの?」

全体性とは「本来の自分」が確立されて、認識できるようになっているからじゃよ。あらゆるブロックが解除された状態じゃ。全体と個が一体となるとはそのような状態じゃよ。
個であり全である・・・全であり個である・・・そのような状態じゃ。個を認識できぬ者は全も認識できぬ・・・個を確立できぬ者は全も確立できぬ・・・

「皆さん、わかります?俺はまったく意味不明なんですけど・・・つまり、それがワンネスってこと?」

そうじゃ。あるがままと呼ばれるものじゃよ。そして、ひとつなるもの、じゃ。これが次への進化への鍵じゃよ。無論、分離意識、制限された個を保ち続けるのもその者の選択じゃ。人間という輪廻を楽しむのならばかまわぬ・・・じゃが、そろそろ次の段階へ進むと判断した者はそのようなものを目指してもよかろう・・・

「う・・・む。私には縁遠いお話ですよね・・・仮に今の話が本当ならば、スピリチュアルの情報の多くは話が曲げられて、妙な意味に伝わっているケースが多そうです。ところで、宇宙人ってのは何なの?」

人間の別の種族だと思って、構わぬ・・姿かたちは異なっても、その者の意識レベルに応じた転生となるところは地球という星とシステムは変わらぬ。宇宙とは?を説明するには地球だけで十分じゃ。

「じゃ、日本神界だけが偉いってわけじゃないんだよね?」

無論じゃ。このようなグループはゴマンとおる・・・特殊なグループではないということじゃ。

「神界というと、制限が多いというかアレしろ、コレしろが多いと思うのですが、これも爺さん的には宇宙的な闇ということだよね?」

思想や行動の制限を解除するための、思想の制限じゃ。それを受け入れば、思想や行動が自由になる・・・つまりは光となろう・・・わしらに早く追いつけと言っておる。わしらも次へ進みたいのでのう・・・

PS
今回は初登場の茶爺です。茶とか赤とか青とか、爺さんは何人もいるのですが、私の場合は、個性が色で見えるようです。一種の共感覚でしょう・・・他の方のチャネリング情報やその手の波動が乗っている文章を読む時も色を感じます。その色で、個性を読み取ります。文章を作成した方の自我と第三者の波動の混合率も色で判定できます。これはサニワと呼ばれるものかもしれませんが、もちろん素人なので、正しいかどうかはわかりません。ひとつの文章中に時には複数の波動が見られることもあります。創作文章(左脳で作った無波動な文章)の場合はコントラストの強い、白と黒の模様に変換されます。アナログテレビの無信号時の砂嵐映像のようです。

転載終わり。

このチャネリング内容は、私的には理解できそうです。
私がいつも言っている、「参考にしても依存するな」という事に通じ、「森を見て木を見る」のチャネリングメッセージの、「全体にし個、個にして全体」というものに通じる。目には見えない世界の存在も、色々なちゃねらーを通じて、同じメッセージを送ってきているようです。

ただ、このようなメッセージも、参考にしても依存してはいけないと言う事です。自身の脳みそを使い、考え、感じ、判断できなければならないのです。この日記を見ている方も、しっかりと、ご自分の脳みそを使って考え、感じ、判断しましょうね。

依存だけはしないように!!!(まあ〜今の時期に至って、依存しようとしている方は、やり直しだと思うがね・・・苦笑)


お名前   コメント

やまと ともぴょんさん あけましておめでとうございます。貴女にとって、よい年でありますように。 (13/01/08 16:39)
ともぴょん 明けましておめでとうございます。サニワ?スピリチュアルですか、私には難しいです (13/01/08 15:15)


[前] 落ち着く | [次] 1月5日


無色の妄想日記TOP

タイトル一覧 月別