日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2013/09/26 (木) 部屋に他人が来た


私は汚部屋の住人です

行動できない私は、ゴミを捨てるという行動も当然の
如くできないためにどんどんゴミが溜まってしまい、
あっというまにゴミ部屋となります。

なので人を部屋にあげる事はできないのですが、工事の
関係でどうしても人をあげざるを得ない状況になってし
まいました。

こちらの都合で日にちを選べたため、連休の最終日(今日です)
を指定して一生懸命に掃除をする予定だったのですが、結局
まったく動くことができず、1時間30分前になって慌てて掃除を
始める始末。。。

当然間に合うはずもなく、最低限通り道だけを作って
汚いままの部屋にあがってもらいました。

工事の人には大変申し訳ないことをしたとは思いますが、
まあ、仕事だから諦めてもらうとして、そんなことより
1時間30分も一生懸命に掃除できたことが私としては
喜ばしいです。

わずかな時間ですが、非常に有意義な、充実した時間を
久しぶりに過ごすことができました。
(工事の人ありがとう)

私の場合、自発的に頑張って行動した後はもっと頑張れそう
な気分になります。脳のスイッチが入った感じです。
なんか行動できそうです。

ここで怠けると、すぐに怠けモードにスイッチが切り替わり
行動できない人間に戻るので、このまま何か行動したいです。

部屋の掃除も出来そうな気がします。

取り敢えず久しぶりに日記を更新しました。

とにかくこの機を逃さず行動しなければ。。。


お名前   コメント

ギリギリ らくださん<掃除面倒ですが、頑張らないとですね。 (13/10/04 18:50)
らくだ 掃除するとスッキリしますね。わたくしも無精なのでたまにしか出来ませんが・・・。 (13/09/26 20:14)


[前] カラオケ行った | [次] 暑い


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別