日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2012/08/05 (日) 休み


やっと休日になったよ。
棚卸しバイト疲れた。

前職の警備もそうでしたが足に負担が掛かる作業ばかりです。
警備の時に痛めた所もまだ完治していないのに、さらに追い討ち状態。

だらだらし過ぎて関節や腱が弱ってるっていうのと、後、歳の
せいっていうのもあるんだろうなあ。

痛くなったところがいつまで経っても回復しない。

どんどん無理が利かなくなってる。

状況は悪化の一途で気が滅入ります。

家賃は3ヶ月滞納。住民税、健康保険も放置。
その上5万円キャッシング。

さらには労金からの借金もまだ28万円ぐらい残ってる。

なんか生きていくのがしんどいです。

ただ、一つだけ良い材料があります。
脳の状態が今までになく非常に良好なのです。

数年前に正社員を退職してから一番良い状態じゃないかと
思います。もっと前、若い頃はどうだったか思い出せませ
んが、少なくともここ数年はこんなに良い状態なのは記憶
にありません。

私は基本的に「行動できない病」を患っており、日常生活
のささいなことから、就職活動等に至るまでとにかく行動
できないのですが、最近は日常のちょっとしたことが行動
できるのです。

例えば、目薬を点したいと思えば横にある目薬を取って
点すことができるのです。
トイレに行きたいと思えばすっと立って行けるし、ゴミを
ゴミ袋までもっていって捨てることが出来るのです。

勿論、風呂に入ろうと思えば特に抵抗なく風呂に入りに
行けます。

普通の人には当たり前すぎることなのでしょうが、私に
とっては大変なことです。

いよいよ切羽詰ってストレスで脳が覚醒したのか、それとも
別の理由かは解りませんが、もしかすると頑張れるかも
しれないという淡い期待が湧いてきている状態です。

まあ、すぐに元の状態に戻って、やっぱり駄目でしたに
なるのがいつものパターンですから、あまり期待しても
虚しいことになりそうですが。。。





お名前   コメント

ギリギリ 雀のお宿さん<旅館はとても続けられそうに無いです。やっぱり期間工しかないかなあ。 (12/08/21 09:47)
ギリギリ 記入なしさん<ありがとうございます。それにしても疲れました。 (12/08/21 09:46)
雀のお宿 初めまして。生活破綻の状態ですね。例えば旅館とか寮や住み込みで働ける仕事も選択の一つとして考えられたらいかがですか? (12/08/07 12:18)
記入なし 棚卸しバイトご苦労様でした。取り合えず本日はゆっくりして下さい。 (12/08/05 14:53)


[前] 疲れた | [次] やばい


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別