日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2010/09/21 (火) 想像力が足りない


なんで自分は動けないのかと考えたんですが、理由の1つに
危機感がわきにくいというのがあるのではないかと思いました

働かなければ金が入らないし、金がなくなれば死んでしまうと
いうのはもちろん解っており、それは嫌だと思うのですがそう
いった理屈ではなく、感情の面で危機感がわかないのです。

本気でヤバイという切羽詰った心理になかなかなれない

理屈ではヤバイことは重々承知なんですけどね
そしてどうにもならなくなってから危機感が込み上げてきて
もうどうしようもないと落ち込む

それなので、今どれだけ自分がやばい状況にいるのかを自らに
毎日言い聞かせることで、感情に今のやばさを理解させる方法を
とろうと考えました

ポジティブシンキングという言葉がありますが、私はネガティブ
シンキングで乗り切っていこうと思います

まあ、自分はやらないといけないことをやるのが大嫌いだから
結局何もできないまま終わっちゃうんでしょうけどね

一応あがくだけあがきます



お名前   コメント

ギリギリ 記入なしさん<ありがとうございます。私もがんばりたいんですけどねえ。 (10/10/30 00:47)
記入なし なんかわかります。。。 (10/09/25 01:29)
ギリギリ 腐敗官僚さん<就活についてだけではなく、例えば仕事で2日かかる仕事があり、今取り掛からないと間に合わないと解っていても取り掛かれず危機感も湧かない。そして納期前日の夜になってこりゃヤバイとなって慌てるがもうどうしようもないのは解りきっているのでなんて駄目な人間だとただ落ち込むだけ。こういうことが重なって今に至っています。 (10/09/25 00:32)
腐敗官僚 危機じゃないから危機感が無いんだよw 無職中高年で所帯持ちで住宅ローンかかえている連中なんかもうゾンビだよw まだまだ大丈夫だよ。 (10/09/23 18:58)


[前] やっぱり相変わらず | [次] 基金訓練


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別