日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2010/09/17 (金) 基金訓練


相変わらず5時間我慢して10万円を貰うだけの日々です

ですが5時間おとなしく我慢できない人が周りに結構いて、ガムやらくちゃくちゃ
させたり飴やらをぺちゃぺちゃ、こりこり、がりがりさせていて、なんでじっと
おとなしくしておれないのかと思い、正直、耳障りで不快です。
しかも5時間ずーとやってやがる。。。

あと、バチンバキンと音を立てながらリターンキーを叩き上げる人とかもいて
もっと普通にできないのかとこれまたイラついています。
どうやってリターンキーを打っているのかと見てみると、いったん腕を引いて
突きを喰らわすようにリターンキーを押してました。。。orz

ですがこれも10万円のためと、耐えておとなしく講義を聴いてます

だけど、なんか訓練も最近かったるいなあ〜
実際働き出したらこんなもんじゃないんだからこの程度で根を上げていては
いかんのだと思うんですが、、、
途中で食事休憩があるからそれでリフレッシュしてまだ耐えられるけど、
結構ストレスが溜まって辛い。食事休憩では最近は吉野家の牛鍋丼280円でを
良く食べてる。サイドメニュー50円割引券がたくさんあるのでそれで生卵をのせ
て食ってます。

訓練以外では相変わらず特になにもしてません。バイトにちょっといった
ぐらいです。昨日は徹夜でネットしてた。特になにか見たいものや目的があった
わけじゃなく、なんとなくボーと見てただけ。なのに徹夜。

とにかく何に対してもやる気が出ない。もうとっくに駄目になってるのはわかってる
んですが、自分を見捨てることはできないわけなので毎度なんとかもう一度がんばろう
と思うんですがやっぱり駄目で、そもそも頑張るという言葉は好きなんですが、頑張る
という行為に対して体が拒否反応を起こすんですよね。

頭では頑張るって素晴らしいと思うんですが、体は頑張るぐらいなら死んだほうが
ましだと言う。死にたくないし底辺も嫌だからなんとか頑張れよと叱咤激励しても
嫌だ嫌だとまったく言うことを聞かない感じです。

なんか無職でいるとどんどん頭が腐っていくな〜


お名前   コメント

ギリギリ ここへさん<ケセラセラです (10/09/21 19:26)
ギリギリ 腐敗官僚さん<週4日のところもあるみたいですが、私のところは週5です。 (10/09/21 19:25)
ここへ ダラダラしている感じだけど、基金訓練はいつ終わるの?終わったらどうするつもりなの? (10/09/18 05:29)
腐敗官僚 基金訓練は週4日で1日5時間なので、月90時間?だそうな。それで10万円なら時給換算で1111円になるよw 随分と割の良いバイトではないですか? (10/09/17 22:42)


[前] 想像力が足りない | [次] やっぱり相変わらずです


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別