日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生山あり谷あり時々有頂天あり


 ■ 2009/06/13 (土) な・・懐かれた?


今日も猫さんが住み着くところに行ってみた。

昨日はなんかいなかったから今日もいないかなぁ・・・と思って

中に入った途端がいた。(しかも目の前に)

「わぉ、お迎えかい?」と猫に話しかけるとにゃ〜と鳴いた。

猫に話しかけるなんて痛い子だなとじつは思った。

すると猫さんは歩き出しうちはついていった。

うちが停まると猫さんも止まる。

完全なるお迎えだな。

目的地につき、例の駄犬のお菓子をあげるとなんだかしぶしぶ食べてた。

やっぱ猫に犬もんはダメか。

少しして帰ろうとすると寝転がってた猫さんが起き上がりお見送りしてくれた。

ギリギリまでついて来てくれて可愛かったなぁ・・・・。

我が家の駄犬とは大違いだ。

我が家の駄犬は誰かがソファで寝てると番犬になる。

起こそうとすると唸ってくる。

つい先ほども母が寝てたから起こそうと呼びかけたら唸られた。

気にせずもう一度呼びかけると、わざわざコッチに来てから唸ってきた。

うん・・・・・・性格悪いぞ。

こういうことどこで教わったんだ?

きっと散歩の際で出会った他所の犬にでも教えてもらったんだろぉな。



[前] 眠たすぎて死にそう・・・ | [次] 可愛げがない猫


人生山あり谷あり時々有頂天ありTOP

タイトル一覧 月別