日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2014/08/10 (日) またしても無駄遣い。


the GazettEのRukiがプロデュースしたという、オーガニック・コスメ。
Vital Material。HPをちょっと覗くつもりが、オードトワレ買って
しまいました。1本7,500円。高っ。それを2本。計15,000円。

15,000円以上買うと貰えるという、ノベルティに惹かれて買って
しまいました。無駄遣いしている場合じゃないのに。

http://vitalmaterial.com/

今日から禁煙始めました。禁煙する代わりに貯金箱に500円IN。
昨日、会ったFPさんは、タバコを止めてから、3.5s太ったそうだ。
3.5sくらいなら、太ったうちに入らないじゃないとか思ったが、
やっぱり服のサイズが合わなくなったり、大変らしい。
私も太るのかなあ。嫌だなあ。

でも、このまま500円貯金を続けていたら、15,500円。オードトワレ
と相殺できるか。タバコは健康にも悪いが、仕事上でもさぼってる
と思われるので、あまりいい印象を与えない。ま、タバコ呑み友達
とかできたりしますが。この際、会社も変わる事だし、いっきに
禁煙しよう。

本日の体重 44.9s。

明日は、湯河原にあるBread and Circusにパンを買いに行こうと
思ったが、ここ行くと、軽く5,000円は買ってしまうので、
伊勢丹買い物券で買える、伊勢丹のアンデルセンにパンを
買いに行く事にした。その後、1人カラオケの予定。


お名前   コメント

eyeless 腐敗官僚さん、実は禁煙外来も検討しています。とにかく、新しい職場では、タバコを控えようと思っています。 (14/08/11 22:21)
eyeless 腐敗官僚さん、コメントありがとうございます。 (14/08/11 22:19)
腐敗官僚 入社してすぐは仕事で覚える事も多いのでストレスを抱えると思いますが、禁煙プランに支障はないでしょうか? 可能ならば禁煙外来の受診も検討しては如何でしょうか。(健康保険適用です。) (14/08/11 20:53)


[前] Redo。 | [次] 保険の補足。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別