日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2014/08/10 (日) 保険の補足。


先日の日記に、保険の詳細がなかったので、補足して記入します。
まず、
@かんぽ保険→30年満期1000万返戻金養老保険
これは65歳になったら、まるまる1000万返ってきます。

Aオリックス生命→医療保険 がんになったら、(2年度を限度とする)
がんになるたび、100万の診断金が入ってくる。ここは、手術の給付金が
早くおりた。

Bオリックス生命→死亡保険 但し、65歳の定年を過ぎると、解約
返戻金が100%近く戻ってくる。年を重ねれば重ねるほど、返戻率は
高くなる。

C東京海上あんしん生命→入院と手術両方を補償。この保険は、
以前オリックス生命と同様に手術給付金が出るかと思ったら、
診断書代だけ、一律5,400円支給金があった。

この保険料は、やや高めだけど、老後の備えとして、やっているので、
あまり苦にならない。これ以上増やしたくないけど(汗)。


お名前   コメント

eyeless 保険の外交員をされているのですか!!さすがですね。頑張って下さい。 (14/08/10 13:01)
めとろん 保険外交員です。FP2級です。完治でよかったですね。今まできっちり人生設計しておられたからきっと今後も乗り越えられると思います。 (14/08/10 12:13)
eyeless めとろんさん、保険の事に詳しいんですね。病気の方は手術後、完治しました。ありがとうございました。 (14/08/10 11:34)
めとろん なるほど・・・1と3がすごい!個人年金と同じ役割で老後をしっかり保障しているのですね。高い理由がよく分かりました。オリックスと東京海上が重なっているようですが、(診断書が出た=給付対象ではない)←新しく加入して90日以内だったか何かだということはオリックスを補充するために加入されたのでしょうね。既にご病気があるみたいなのでしっかり握って置かれるといいですね。ありがとうございました。 (14/08/10 10:55)


[前] またしても無駄遣い。 | [次] 今日から休暇。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別