日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2014/08/09 (土) 今日から休暇。


今日から、古い会社も新しい会社も17日まで休暇に入る。ので、今日は
寝て過ごした。てか、眠かった。
でも、今日は15時からFPとの打ち合わせがあるので、14時には起きた。
しかし、眠い。何とか14時半に家を出て、駅前のサンマルクカフェに
到着。いろいろ、保険商品を勧められるが、これ以上、勧められても
お金がない。ひと月、5万保険に払っているんだ。これ以上は勘弁
してくれ。

家に帰って、サンマルクカフェでアイスコーヒー2杯飲んだ事を
後悔する。胃の調子が悪くなった。それでも、そうめん2輪を
茹で、食べた。食べきれず、残した。

月曜日に駅前のカラオケ屋さんで、一人カラオケをしてこようと
思う。平日だから、多分、フリータイムで安く唄えるんじゃないかと
思って。たまには、無職気分を楽しんでもいいんじゃないかと
思い。

今日は本当は高円寺で、興味のあるクラブイベントがあったのだが、
体力がついていかず、断念。明日もイベントがあるのだが、こっちは
有料なので、只今、考え中。一人カラオケの費用がふっとぶ。
やめとくか。貧乏は辛いよ。


お名前   コメント

めとろん 個人年金がないのにその金額は明らかに払い過ぎです。養老保険に死亡保障がふくまれているのか、7000円の死亡保険は貯蓄を含める種類のものなのか、医療はひとつにまとめられないのか、で判断できます。なんでFPはそこのところを話してくれなかったのでしょうか。不思議でなりません・・・ (14/08/09 23:36)
eyeless 場合は、逆流性食道炎と、委縮性胃炎だそうです。特に医者から過敏症だと言われた事はないのですが。 (14/08/09 22:44)
eyeless まりあさん、コメントありがとうございます。私の (14/08/09 22:43)
まりあ サンマル○のじゃなくても、私もアイスコーヒーを一定量飲んだ後にオエッと吐き気や胃もたれを感じることがあります。。。。私の場合遺伝子検査で調べた結果「テオフィリン過敏症(theophyllineは茶の葉など含まれる苦味成分)」だと判明しました。その後体調はいかがでしょうか? お大事になさってください。 (14/08/09 22:23)
eyeless めとろんさん、すみません。コメントが途中で書き込まれてしまったので。保険の内容ですが、3万が養老で、7千が死亡、7千が医療、4千が医療です。払い過ぎですかねえ。 (14/08/09 21:53)
eyeless めとろんさん、コメントありがとうございます。個人年金はないんですよ (14/08/09 21:51)
めとろん 担当者に伝えて、解約ではなく減額してもらわれたらいかがでしょうか。医療は削らないで、死亡保障だけ半分にするとかそういうこと簡単にできます。個人年金はそのまま持っておいてくださいね。 (14/08/09 21:34)
めとろん 保険の内訳も年齢もわからないのであれですが、それにしてもひと月5万は払い過ぎですよ。大学まで行かせる予定の子供さんが2人くらいいる妻帯者で、死亡したときに何千万か残す必要のある人ならそのくらいあればいいとおもいます。 (14/08/09 21:31)


[前] 保険の補足。 | [次] ジンクスは当たった。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別