日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2012/04/16 (月) 無職者のつぶやき。


無職生活が長くなると、曜日の感覚が
なくなる。朝も9時頃まで寝ていて、
このままではいけない、と思い、最近は
早起きしている。

無職者の絶望感と孤独感、焦燥感は
無職になった者しかわからないだろう。
会社の人事担当者というのは心が
石で出来ているんじゃないか?
今まで散々傷つけられてきた。こんな
日々はいつまで続くんだろう。
自分が必要とされてない、と思うのは
非常に辛い事だ。

でも「死にたい」と思うのはやめにした。
何故かって、私が死んで、遺産が手に
入るのは、大体が母親だが、その
母親が死んだら、その遺産は妹のもの
になる。妹にだけは絶対、私の財産は
渡したくない。


お名前   コメント

記入なし 相続金を自分に投資しては。しかし何故妹さんと・・ (12/04/17 23:22)
eyeless ポンスターさん、出口のないトンネルはないですよね。頑張って就職活動します。 (12/04/17 12:33)
eyeless 中年競馬さん、私が死ぬと困る人がいると思うと、「死にたい」と思ってもなかなか踏み切れないものです。頑張って生きていきます。 (12/04/17 12:31)
eyeless まじさん、コメントありがとうございます。何とか無職生活を脱出できるように頑張ります。 (12/04/17 12:30)
eyeless 一般人さん、父親が死んだ時にちょっとした金額を相続したので、老後資金に当ててます。でも老後までに2000万貯めたいので、早く仕事したいんです。 (12/04/17 12:29)
ポンスター 孤独感、焦燥感、たしかに辛いですよね。私も痛感しました。でも出口のないトンネルはない筈。景気の波もあるし、ダメダメ民主党から政権変われば改善したりするでしょう。 (12/04/17 10:41)
中年競馬 命の重みをかみしめて生きていってください。^^ (12/04/17 05:56)
まじ つらいよな (12/04/16 21:15)
一般人 財産があるなんてすごいじゃないですか。親の財産をあてにしてる人が多いのに。 (12/04/16 20:52)


[前] 禁煙つらい。 | [次] 面接が2件


無職日記TOP

タイトル一覧 月別