日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2012/04/06 (金) 面接が2件


正社員の面接が2個入った。ひとつは来週の
月曜日、もう一つは再来週の月曜日。
でも今から受かる自信がない。

今までさんざん落ちてきただけに、今一つ
自分に自信が持てない。
だから今でも落ち込んでいる。

こうゆうのを心理学で「セルフ・ハンディキャップ」
と言うらしい。もし万が一、就職に落ちても
心が落ち込んでいたからだ、と言い訳がたつし、
受かれば受かったで嬉しい。つまりどっちも
自分を守る為に必要なのだとか。カフカ本に
書いてありました。

面接になるまでに、心をポジティブにして
おかなきゃ。
証明書用の写真も撮らなきゃいけない。

関係ない話だけど、昨日、下剤を飲んで、
今朝、効いた。体重が41.5kgになった。
でも多分、すぐに42kg台に戻ってしまうんだろう
な。43kgになったら最悪。食生活に気を
つけよう。


お名前   コメント

eyeless 腐敗官僚さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。まあ要するに「痩せ過ぎ」という事でしょう。自分でもわかってるんです。でも自分の中の自分がこれ以上太ったらダメだと思ってしまうんです。心療内科の先生もその事については何も言わないし。本当はわかってるんです。わかっているけど.....。 (12/04/07 23:58)
腐敗官僚 ・・・まず、下剤は止めましょう。 それより、利尿作用の高い果物で体内の余分な水分を排泄しましょう。(身体の60%は水分です。)http://www.cellulite-kaisho.com/jokyotaisaku/kudamono.html  …特にスイカは効きますぜ。 (12/04/07 22:57)
腐敗官僚 面接なんだけどさ・・・その前の書類選考をパスしたって事は、スキル的には問題は無かったんだ。面接の第一印象に問題があったと思うんだ。そしてそれは…とても言いずらいんだけど、ダイエットの方法に問題があったんじゃないかと思うんだ。 (12/04/07 22:54)
腐敗官僚 ダイエットなんだけどさ・・・体重では無くて身体の体積を小さくするようにしなければ、いけないと思うんだよ。筋肉で体型補正をするイメージだ。器械体操の筋トレの定番なんだけど、こんなのがある。アイソメトリックトレーニングhttp://training.sunstep.info/houhou/entry87.html やっていくと、世間でよく言われている「痩せマッチョ」体型となる。 (12/04/07 22:41)
eyeless 腐敗官僚さん、ちなみに身長は155cmです。半身浴は今度やってみます。 (12/04/07 12:34)
eyeless ジャックさん、励ましのメッセありがとうございます。彼氏はあんまり当てにならないんだけど、the GazettEの存在は私の中では大きいですね。彼らのLiveに行きたいから、何とか生きていようと思う。 (12/04/07 12:33)
腐敗官僚 自衛隊の募集の件は残念でした。 ところでダイエットなんだけど、半身浴はどうですか?新陳代謝が上がって、効果はあると思うんですが・・・。それと、言いにくいんだけど、42kgを標準体重とする人の身長は145cmとされています。参考までに・・・  http://dietclub.jp/weight/145cm-42kg (12/04/07 00:51)
ジャック 就職活動頑張ってください。彼氏さんや好きな歌手がいることは励みになると思いますよ (12/04/06 20:40)
eyeless 記入なしさん、職種は経理事務です。派遣は先日、落ちたのでしばらく連絡こないでしょう。 (12/04/06 20:32)
記入なし 正社員の面接って、職種は事務系ですか?面接に呼ばれるのも大変なのに、派遣事務ならどっか決まりそうな感じですけど・・・ 時給1400〜1500円じゃ、ダメですかね?? (12/04/06 19:31)


[前] 無職者のつぶやき。 | [次] 死にたくなるほど辛い。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別