日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2012/04/19 (木) 禁煙つらい。


今日からたばこをすっぱり止める事にした。理由は
今後、福祉関係の仕事をしたいと思っているのだが、
当然、こういう職場は禁煙だから。
そして、昨日、面接に行った、ちょっと変わって
いる会社は、社員に喫煙者はいらない、という
厳しい会社だった。

ヴァージニアメンソールを吸ってて、止めようと
思った時は相当辛かったけど、マルボロライトに
して、やめてる分には、以前ほど禁断症状は
ひどくないな。

いつだったか、Webで見たのだが、ニコチンは
体内に吸収されると、わずか30秒で脳に到達し、
ドーパミンが分泌されるのだそうだ。
そのドーパミン(脳内麻薬)が、たばこを止めた
事で分泌されないのだから、脳はドーパミンを
別の方法で、分泌する必要がある。
もしくは、脳がもはやたばこからドーパミンを
得る事が不可能だと思い知った時点で、楽に
なれるんだろうな。
そういう風になるまで、まだまだ日数を要する
だろう。それまでちょっと辛い日々が続く。
もう10数年以上、たばこを吸っていたのだから
習慣づいてしまっている部分もある。
たばこを吸わない事が習慣になれば、こっちの
もの。もう禁煙カフェも怖くない。



私も少ない小遣い、無駄に使いたくないし、
浮いたお金を貯蓄できる。



お名前   コメント

腐敗官僚 ジョギングでもウォーキングでも有酸素運動です。新陳代謝を高めてニコチンを抜く訳ですw それと極限まで運動負荷を上げていくと、脳からエンドルフィンが分泌されランナーズハイ http://okwave.jp/qa/q4572133.html って状態になります…参考までに。 (12/04/20 20:17)
eyeless 腐敗官僚さん、そんな有酸素運動でニコチン抜けるんですね。これは検討してみようと思います。ただ、お金が。。。。。。 (12/04/20 02:32)
eyeless 腐敗官僚さん、おお確かにそうですね。これからはたばこの代わりに500円貯金しようと思います。 (12/04/20 02:30)
eyeless ヒクイドリ1985さん、禁煙外来は一度行って失敗してます((-_-;))。何とか自力で頑張ります。 (12/04/20 02:29)
eyeless ZEROさん、外出先でライター持ってて、たばこがないと反射的に買っちゃうんですね。でもこれからはポケット灰皿やライターを持ち歩かないようにします。 (12/04/20 02:27)
腐敗官僚 禁煙に成功した人を知ってるけど、有酸素運動(エアロビック)を1時間位やっただけで、ほぼ完全にニコチンが抜けるので、減煙と組み合わせて、行うと比較的楽に禁煙を成功できるそうな。 (12/04/20 00:59)
腐敗官僚 410円のタバコを1日3箱、10年間吸い続けたとしたら、約450万円! 勿体ないね。禁煙するだけで10年で450万円貯める事ができる。  (12/04/20 00:54)
ヒクイドリ1985 成功を祈ってます。難しいようなら禁煙外来に行くのもいいかもしれませんね。 (12/04/19 23:23)
ZERO 気軽に買える金額じゃないから外に持ち歩かないというのも手ですよ。 (12/04/19 22:50)


[前] 禁煙5日目。 | [次] 無職者のつぶやき。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別